Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

朝鮮半島出土木簡に水田の合字のような例があったかどうかは覚えていないけど。
posted at 23:12:44

 

遊んでいる場合じゃない・・・
posted at 23:07:35

 

[漢字] 記事にある通り、「畠」は「白田」と二字のように書かれるけど、逆に、日本以外で出土する木簡には「水田」を一字のように書くことがあるんだよ。 / “Sanseido Word-Wise Web [三省堂辞書サイト] » 漢字の現…” http://htn.to/3uy46
posted at 23:06:04

 

帰宅しましたー。今年は木曜の夜の部がなくなりそうな気配・・・。途中で以前の受講生が遊びに来たのは驚いたけど、楽しく談笑しましたw 明日も早いので、風呂入って、ちょこっとだけ雑用をして、すぐに寝ます。
posted at 22:06:52

 

今日は早めに離脱
posted at 16:30:24

 

夜の部の前にしばしの休息。
posted at 15:52:30

 

「中国文学」だけの問題ではないですけどね。
posted at 00:08:41

 

RT @okuno_shintaro1: 中国文学における典故について言えば、どんな典故を使っているかが問題なのであり、その典故が典故として正しいかどうかはまた別の問題。作者が勘違いをしていれば、読者も勘違いをしなきゃいけない。
posted at 00:05:15

 

@panda_dreamer 関心に偏りがありますので・・・^^; 今後もよろしくお願いいたします!
posted at 00:04:35