Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

#listening to Kraftwerk "Autobahn" http://www.youtube.com/watch?v=x-G28iyPtz0
posted at 23:04:47

 

RT @kaichosanS: 弟「兄さんその頭どうした」 兕「殴られちまった」 弟「絆創膏はるよ」 兇「悪い」 弟「气分はどう?」 兇「そこ絆創膏に使うなよ」 ~数日後~ 弟「何その帽子」 兌「殴られてもいいように」 弟「ならこれもかぶれ」 兗「重い…」 弟「もう大乂夫だろ」 兗「だからそんなとこ使うなよ」
posted at 22:24:47

 

RT @warai_hahahaha: 死闘の果てについにアンパンマンはバイ菌マンを討ち果たした。そして悪は去り、平和な時が流れ、ジャムおじさんが他界した。老衰だった。もう新しい顔は焼けない。賞味期限を過ぎ黒く腐敗したパンに街の人々は冷たかった。「寄るなバイ菌!」「そう、僕はもうパンじゃない。今から俺の名は・・・・・」
posted at 22:23:58

 

文学史や中世文学を教えている人は、開講(口)一番「『金塊(和歌)集』ではなくて『金槐(和歌)集』だからね!きへん!」と注意し、「検索する時は一応「金塊(和歌)集」でも検索しておきなさい」と念を押すべきではないかと。間違いが目立つよー
posted at 22:08:46

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『国宝 名物大典太・名物太郎作正宗・名物富田郷〈刀剣三振〉』(勉誠出版)『ビジュアル版 世界の文... http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120415/1334479468
posted at 17:44:25

 

[OMG][sports][video] ちょっくらどこかで3Dメガネ調達してくる / “In 3-D: How Mariano Rivera Dominates Hitters - Interactive Feature - …” http://htn.to/vjAdMa
posted at 16:58:15

 

[google][career] Google がすごい求人。「落書きする仕事」。要件は「美術学士、もしくは4年間の経験」だって!w エイプリフールじゃないみたい! / “Doodler - Mountain View - Jobs …” http://htn.to/C9GEPr
posted at 16:39:40

 

それにしてもワールドエースといい、グランデッツァといい、外をぶん回して届かないという(結果論ですが)お約束の展開・・・。そういえば、以前、岩田が勝った時も馬場が荒れた時に敢えて内側のコースをとっていましたよね。上手な騎手はこういうセンスが抜群だ。
posted at 16:01:53

 

あ、そうか、今NHKで言ったけど、父ステイゴールド、母父メジロマックィーンという配合は昨年(オルフェーヴル)と同じか!珍しいこともあるもんだ。
posted at 15:54:03

 

そして、さすが母父メジロマックイーンだよ。この底力を素直に誉めてあげたい。おめでとう~
posted at 15:46:33

 

ゴールドシップ!!さすがステイゴールド産駒・・!
posted at 15:44:25

 

ワールドエース、躓いたけど大丈夫そうだな・・・
posted at 15:41:55

 

間もなく皐月賞!ワールドエースに限らないけど瞬発力が持ち味の馬に、この馬場はキツイ。昨日は一日中しっかり降ったからね。とはいえ、グランデッツァは枠が悪い・・・
posted at 15:23:57

 

今年はどんな教科書かな(月島)。
posted at 08:45:51