Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

探し物ついでに『南京遺文附巻・南京遺芳附巻』が見つかったのは良かったですけど、本編が出てこないのは本当に不審だ・・・。
posted at 23:36:17

 

RT @hongzi99: 新華社の「今日は(歴史上の)何の日」、いちおう今日もやるんだ。もちろん天安門はまる無視。鄧小平が兵力100万削減を決定した日、中国がWIPOに加盟した日、etc. 中国人でもシラッとするだろうに。http://bit.ly/NbDfUT
posted at 23:27:36

 

どうでもいいことですが、当然のことながら、略体歌のような歌に関しては、略体歌以外の歌がたくさんあるということが前提にないとヨメないですよね。
posted at 23:18:38

 

RT @viewfromnowhere: いなおか「人麻呂の工房」の「二 声と文字序説」わ ちゅーばんごーの (1)と (4)が のこってるけど、ちゅーが ない。
posted at 23:13:09

 

仮名安驥集(巻第一・二/巻第九・十/巻第十一) http://turf.azabu-u.ac.jp/htmls-201202/items/S003.html
posted at 23:06:08

 

馬のことを研究の材料にできるなんて、なんと羨ましい・・・!
posted at 23:03:18

 

RT @NarazakeMiwa: 第一回馬医書の会(仮)終了。対象資料の選定、扱い方がなかなか決まらず大変だったが、『安キ最要抄』に決まる。妥当な選択だと思う。さて、人文系の人間がどのような成果を出せるか。暫く試行錯誤が続くだろうが、楽しみである。
posted at 23:00:36

 

今日は食が最大の時間帯(8:00前後)に演習を一時中断して受講生と一緒に見晴らしの良いところで月見をしようとしたのですが、雲に隠れて全然見えなかった。残念・・・!
posted at 22:16:40

 

帰宅しましたー。クタクタだよー
posted at 22:14:52