Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

[language][comparison] なので、「漢俳」は俳句とかhaikuに比べてやたら内容詰め込み過ぎに見える(五言絶句とほぼ変わらないしね) / “nabokov7; rehash : Twitterの140文字は他言語で…” http://htn.to/EJ4RhP
posted at 23:51:27

 

[movie][quotes][youtube] 実はアドリブだった有名な台詞・シーン。ていうか、ほとんど有名なやつだな / “Top 10 Unscripted Movie Lines” http://htn.to/xNUjvf
posted at 23:11:15

 

面白そうだった。いつかちゃんと読んでみる。
posted at 22:27:27

 

RT @toroia: 狼=オオカミ=大神説ってけっこう根強いけど、文献的にいろいろたどって「どうもそうではないみたい」と結論付けているページを見つけた。http://www6.ocn.ne.jp/~kanpanda/yamainu.htm かなり徹底して調べられていて、参考になる。中断しているのが残念。
posted at 22:26:30

 

[history][human rights][US][photo] 19世紀から20世紀にかけて行なわれていた中国系移民に対する暴力。その痕跡を探して。 / “Tim Greyhavens's Project, 'No Place …” http://htn.to/bWAVE4
posted at 21:48:24

 

あえて何も言わなかったけど、隣国のアホさ加減は絶望的だ・・・
posted at 17:13:09

 

RT @kawasann: 大津市教育長が19歳の男にハンマーで殴られたって?本当に事件があったのかアンケートを取ってみたら?あと殴られる側に問題があるのではないか?教育長の家庭に問題があったのかも知れない。殴ったことと怪我に因果関係があるかもわからない。遊びでじゃれていただけかも。加害者にも未来がある。
posted at 16:57:09

 

帰宅しましたー。暑かった・・・3冊。210.3、911.132、911.142。210.3は、うーん、なんというか。またちょろっと買い物に。
posted at 16:51:12

 

これについてコメントを述べよ、と言われたのですが・・・ http://eigobenkyouhou.com/archives/68 うーん、英語の冠詞(無冠詞)というのはここに書いてあるよりももっともっと複雑怪奇なものだよ、としか・・・
posted at 12:45:20

 

RT @parablower: 親戚の子供がヤクザ映画にハマってるのか、「奥歯ガタガタ言わしたろか!」とか変な言葉を覚えだして、夕食時、俺が誤ってお茶をこぼしたら「どう責任取るんじゃワレ!小指出せや!」と言ってきたので小指出したら、子供その後どうしたらいいのか分からず、俺の小指にとんがりコーンをそっとはめてきた
posted at 12:36:56

 

[sad][comic][cute] 全俺が泣いた「目を閉じて30数えなさい。かくれんぼの時みたいに」「わかったよママ」 / “NVrKT.jpg” http://htn.to/7HJKEK
posted at 11:19:38

 

[FAIL][news] ハンガリーの反ユダヤ主義政党のリーダー、自分の母方の祖父母がユダヤ人であったことを知る / “Leader of anti-Semitic party in Hungary discovers he is J…” http://htn.to/LB3HsK
posted at 10:24:31

 

[comic][ネタ] Twilight Sparkle(My Little Pony)の司書としての能力をチェック / “A Professional Assessment of Twilight Sparkle as a Libr…” http://htn.to/JSEYpU
posted at 09:52:47

 

ブログ更新しました。今回(8/13)新たにインターネット公開された近デジ書籍のなかからいくつかピックアップ(3) http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120815/1344956669
posted at 00:04:31