Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

まあともかく明日も早いのでそろそろ離脱だー
posted at 23:40:40

 

(というかみんな普通にやってますよね・・・それとも本来はマナー違反なのかしら)
posted at 23:38:03

 

軽くあてこすりを言われた?
posted at 23:37:12

 

@chelseazw わざわざありがとうございます。了解しました。何かあったらただちにお知らせしますね。
posted at 23:28:37

 

[photo][astronomy] 星出さん(ヘルメットに反射して小さく映っている)が撮影した同僚宇宙飛行士。太陽に手が届きそうだ! / “The sun in a spacewalker's hand - PhotoBlog” http://htn.to/rM357D
posted at 22:15:24

 

[lifehack] こういうネタはもはや食傷気味なのですが、「カバンの中身を一度全部出す」、これはいいな、と思った。今度実践する。 / “帰宅後の時間をちょっと充実させる方法 - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜” http://htn.to/z8MTLv
posted at 21:57:18

 

[art][alcohol] 赤ワインで描かれた絵 / “a m e l i a f a i s h a r n a s - Wine Stains” http://htn.to/tjUzt2
posted at 21:47:42

 

[culture][fashion][japan][history][cute][drawings] 「髪型と通過儀礼」 / “一寸海溝日記(ver.4-) 2012年09月09日” http://htn.to/uKE8Cm
posted at 21:26:29

 

[stationery][japan][museum][shop] 今日はこれを買ったよ / “彫美堂五井 |表装|表具| 修復・制作 装幀の制作 和綴” http://htn.to/STvrAQ
posted at 17:31:21

 

あれ、これ転載したらまずいのかな?問題あるようでしたら指摘してください。
posted at 16:58:05

 

追記あり。Wikipedia "a message in a bottle" 項に出てくる謎の日本人 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120908/1347104171
posted at 16:56:50

 

@chelseazw NYTの記事をご紹介くださってありがとうございました!うーん、こうなるとやはり完全なでっち上げとも思えないですね。やはり今度ちゃんと日本側の1935~36年あたりの新聞記事を調べてみるか・・・
posted at 16:47:36

 

RT @chelseazw: @HanShotFirst_jp 英語圏での情報源かと思われる記事が見つかりました。元資料の有無については相変わらず謎ですが。。。 それにしても面白い話ですね。本当のことであって欲しいです(笑)http://db.tt/rloZEbl2 (リンク先のファイルは二日後に削除します)
posted at 16:43:45

 

1冊。913.382。2000円が2割引で1600円。「上野古書のまち」、あの乱雑な感じが良かったんだけどねー。なぜか近畿で再出発を図るようです。
posted at 16:33:23

 

帰宅。今日は月島→親と上野で合流、ランチ、古本屋、トーハク。
posted at 16:30:01

 

上野駅前の「上野古書のまち」なう。今日で閉店。二割引きセール中
posted at 13:23:01