Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

あと、『経律異相』はどなたかがちゃんと注釈をつけるべきだ。(こう書くといつも「おまえがやればいいだろ」と言われそうなのですが)
posted at 23:54:37

 

中国語学の人がいないと少々不安ですけど・・・w
posted at 23:52:20

 

[academic][translation][buddhism] 「日本古代史ゼミ」ということは瀬間先生ではないのですね。ともかく期待。 / “『法苑珠林』感応縁 訳注稿” http://htn.to/p8yGuJ
posted at 23:46:52

 

RT @ookini_neko_ww: 漱石の言葉に納得……する今日このごろ。「今までの経験というものは、広いようで、その実はなはだ狭い。ある社会の一部分で、何度となく繰り返された経験を、他の一部分へ持って行くと、まるで通用しない事が多い。」(夏目漱石『硝子戸の中』より。)
posted at 23:37:49

 

@viewfromnowhere 私ももっとちゃんと調べてからものを言えばよかったですね。いろいろとありがとうございます!
posted at 23:25:17

 

高い城の中間管理職 #タイトルの一部を中間管理職にすると悲壮感MAX
posted at 23:16:05

 

流れよわが涙、と中間管理職は言った #タイトルの一部を中間管理職にすると悲壮感MAX
posted at 23:13:30

 

博士論文の和訳のようですが。
posted at 23:11:50

 

@viewfromnowhere 詳細ありがとうございます。後日確認してみます。不勉強なので読んでいませんけど、この可能性はないですか? http://ci.nii.ac.jp/ncid/BN04089715 日本語の音声学的研究
posted at 23:11:12

 

さぱーり
posted at 23:04:27

 

@parrot_paganus 申し訳ありません、あの後すぐに自己解決していたのです・・・。御覧になっているかと思いましたが、TLの流れに飲みこまれてしまったようですね。ちゃんとリプライ飛ばすべきでした。失礼しました。 https://twitter.com/HanShotFirst_jp/status/2500327191894056...
posted at 22:41:31

 

まあともかくシャワーしてビールだよ!
posted at 22:34:34

 

某所に行くための手段がだいぶ限られていて大変だという報告が・・・どうしようかのお
posted at 22:32:30

 

ふー疲れたー。ひどい雨だねー
posted at 22:28:16

 

[OMG][youtube] わわわわ・・これは確かに幸運だ・・! / “Luckiest Truck Driver in Russia - YouTubehttp://htn.to/NzLMBZ
posted at 09:52:53

 

わたつうみに おやをおしいれて このぬしの ぼんするみるぞ 哀なりける(道命法師・続詞花和歌集・新編国歌大観歌番号九九二)
posted at 09:43:40

 

RT @parrot_paganus: 親を海へおとしいれたる聞こえある人の、七月十五日親のために盆供そなふるをみて、って詞書怖い
posted at 09:43:23

 

@parrot_paganus そんな古い歌だったとは。ありがとうございます。新編国歌大観引いてみます
posted at 09:26:42

 

@parrot_paganus それ何の歌ですか・・・(((( ;゚Д゚)))
posted at 09:13:36

 

例のように、あるはずの所に見当たらない・・・orz
posted at 09:09:26

 

平安時代仮名書状の研究』、これは本当に勉強になりました。
posted at 09:08:15

 

RT @kasamashoin: 元愛知大学長の久曽神昇氏死去  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/120924/edc12092400040000...
posted at 08:58:47

 

[comic][language] / “「シュトヘル(悪霊)」〜〜西夏文字の興亡 - 虚虚実実――ウルトラバイバル” http://htn.to/SyVGEm
posted at 02:35:34

 

[art] エッフェル塔三十六景 / “Les 36 vues de la tour Eiffel d'Henri Rivi鑽e (1902) - L'anti-musée - Yann Gourvennec” http://htn.to/xzN2Qm
posted at 00:28:42

 

Thirty-Six Views of the Eiffel Tower: A Turn-of-the-Century Tribute to the Cit... http://www.amazon.com/dp/0811876985/ref=cm_sw_r_tw_dp_bDYxq... エッフェル塔三十六景 @amazonさんから
posted at 00:15:23