Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新しました。(い)…(ろ)…(は)…、と箇条書きで列挙する際、(す)…の後に来るもの http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20130211/1360553361
posted at 12:29:23

 

引用文を確認するために初めて『解体新書』を読んだのですが、おや、と思ったことがあった。
posted at 12:02:03

 

今度は「お気に入り」が「いいね」になってるな・・・w
posted at 09:50:26

 

RT @neozatto: イタリア「そうか、領土返還要求がブームなのか......なら私もちょっと主張してみようかな...ちょっとだけ」 _人人人人人人人人人人_ > Imperium Romanum <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/zBBRPvSm
posted at 02:33:30

 

RT @haruhara: いまさらジャンプの背表紙に一文字ずつ何かキャラが喋ってるのに気づいた。先週が「刊」で今週が「4」なのでたぶん「週間少年ジャンプ創刊45周年おめでとうございます!」だ。残りは全部「ぺ」だ http://twitpic.com/c2fgo7
posted at 01:35:19

 

RT @10ti3pin: 簡體字制定以前から閻を閆と表記することも普通にあったらしい。蕭と肖の關係のやうなもの。
posted at 01:03:52

 

RT @zuoyeicya: 閻涵の簡体字表記が闫涵で、「闫」字って何?と思ったら、第二次漢字簡化方案の字だった。現在はまた「阎」字表記に戻っているらしいが、今でも二簡字で表記する家もあって、ということらしい。
posted at 00:59:49

 

RT @wsary: ↓ 「日本語教育ジャーナル」は、その前身の「月刊日本語」時代から一貫して、海外でのtipsとしての日本語教育をこえて、国内の移民政策、すなわち社会へインテグレートする政策としての日本語教育がありうるのかどうかを、真剣に考えていた数少ない雑誌だった。それが、今号で休刊する。
posted at 00:08:46

 

hockey 女子日本代表、おめでとう!!
posted at 00:04:35

 

@Archer12521163 私も門外漢でしてorz 何か続報がありましたらご報告いたします。
posted at 00:03:18