Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ちょっと目を離している隙に・・・w
posted at 23:58:27

 

あれ、終わった?
posted at 23:54:38

 

9回に3アウトをとるまでが野球だ・・・w
posted at 23:52:46

 

@panda_dreamer 自己解決しました、と書こうと思ったらtwを頂戴し、しかも点が入りましたね・・^^;
posted at 23:50:31

 

@mutter_box2 さんもウイスキー好きだったとは!本当に久しぶりです。案の定、私には少々甘い味ですw でもこの細身のボトルデザインは好きだなぁ pic.twitter.com/nr3gkN0BYR
posted at 23:49:33

 

@panda_dreamer まだ8回裏だからあと1回ありますよね?
posted at 23:42:51

 

RT @kojimata820: オランダに負けた理由を、台湾の食べ物のせいだと言った韓国代表に対して、5日の台湾戦で負ければ早く家に帰ってキムチが食べられると述べた台湾の大手テレビ局は格好良いな。日本の大手マスコミじゃ絶対言えないもんこんなこと。
posted at 23:36:10

 

@panda_dreamer RTなさっていたものを今見ました。ふぁぼしましたw たった今RTなさったものも素晴らしい!
posted at 23:35:33

 

そろそろ韓国チームの監督が「飯がマズい」「寒い」以外の恥ずかしい言い訳を考えている頃でしょうか。
posted at 23:30:48

 

[academic][japan] 英語表記は "HM Emperor Akihito" とすべきではないか / “CiNii Articles 著者 - 明仁” htn.to/reAGYX
posted at 17:41:34

 

「若者のウィスキー離れ」というのは本当かもねー。シングルモルトにしても、リカーズハセガワさんや信濃屋さん、最近売り場に元気がないような感じがする(時間帯的な問題なのかもしれないけど)。
posted at 17:24:43

 

【夜に呑む】買い物に行ったらカティサーク(700ml)がなぜか798円で投げ売り・・・それでも売れている形跡がないので不憫になって買ってきたよー。多分口にするのは10年以上ぶり。味も忘れているし、ちょうど良かった。
posted at 17:16:32

 

ブログ更新しました。自分のための人生Best100曲・1〜50まとめ(1) d.hatena.ne.jp/consigliere/20...
posted at 12:23:28

 

先日某出版社の方もおっしゃっていたけど、予算達成のために年度末はやはり刊行点数が増えるらしいんですよね。
posted at 12:12:31

 

というわけで #自分のための人生Best100曲 も半分まで来たのでそろそろCaskにもまとめておくかな。
posted at 10:56:13

 

まあ Byrds は Eight Miles High とかも好きだけど!
posted at 10:54:20

 

↓ 有名な歌なのですが、中学だか高校だかの時分に Ecclesiastes(「コヘレトの言葉」『旧約聖書』)の"To everything there is a season"云々の一節を読んで「ああ!Byrdsだー!」となりまして。出典探しの快感を初めて知った頃。
posted at 10:52:50

 

The Byrds "Turn, Turn, Turn" #自分のための人生Best100曲 #50 / “The Byrds - Turn Turn Turn (To Everything There Is A Season) …” htn.to/rmh3ig
posted at 10:51:02

 

あ、リンクはこっちだった。 eliperez.com/portfolio/fahr...
posted at 10:21:41

 

[book][design] 『華氏451度』。背表紙は側薬になってる。 / “Elizabeth Perez | Graphic Design + Art Direction -” htn.to/hBefoz
posted at 10:16:02