Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

↓ Elvis も一曲に絞ることは不可能で、今回も "In the Ghetto" とどっちにしようか悩みました。でも、この歌はやっぱり何度聴いても素晴らしいし、以前話題にもしたのでコレで。
posted at 23:53:01

 

Elvis Presley "An American Trilogy" #自分のための人生Best100曲 #60 / “ELVIS An American Trilogy - YouTubehtn.to/qvHm9v
posted at 23:51:25

 

[twitter][useful] ほー / “縦書 for Twitterhtn.to/56CL1R
posted at 23:10:34

 

利便性云々はともかく、思い入れのある場所がなくなるというのは、どうしようもなく悲しい
posted at 22:36:01

 

アンケートをとったわけでもないけど、また、勤め人の方々は違う意見かもしれないけど、ちょっとね。
posted at 22:18:19

 

ホームは地下5階、日比谷線直通がなくなる、渋谷始発の電車が1時間にたった数本、この3つと、副都心線と直通という1点を比較して、利点の方が大きいと考える旧来の利用者ってどれくらいいるのかね・・・
posted at 22:17:05

 

渋谷は裏庭みたいなもので、目をつぶっていても歩ける場所とて、「渋谷駅の真の姿は心の中にある」とわけのわからない理由で駅の写真はあえて撮影していなかったのですが、この中吊りを見て、思わず撮っちゃった。こちらこそ、今までありがとうだよ。 pic.twitter.com/8pBKqP1jvL
posted at 22:11:15

 

「仏法・サンガは如何にして伝わったか―生活習慣確認とその修学の類型―」「漢字の命脈――秦の文字統一を中心に――」3月19日 / “第5回WS「サスティナビリティと人文知 -「伝える」という知の作法の視点から」 « Sustaina…” htn.to/kXnLXz
posted at 11:09:35

 

[math][food][ネタ][youtube] パイを使ってパイを計算する(動画の長さも3分14秒)。Happy Pi Day! / “Calculating Pi with Real Pies - Numberphile -…” htn.to/3zSeuz
posted at 10:19:31

 

Google リーダーのデータをダウンロードする方法 support.google.com/reader/answer/…
posted at 10:07:55

 

まさかのGoogle Reader終了のお知らせ・・・
posted at 10:03:36

 

↓ 2つ前のツイートで "These Days" になっているのは、もちろん "These Dreams" の誤りですw そりゃ Bon Jovi だw
posted at 00:16:38

 

まあ、だから思い出という点では "Alone" を選んでいても良かったのですがw ついでだから貼っておくねー www.youtube.com/watch?v=1Cw1ng… cheesy だと馬鹿にする人がいるけど、そうかね?ポップで良い歌だよ。
posted at 00:13:04

 

最初に聴いた Heart の歌は多分 Alone とかそこら辺で、歌詞は全くわからなかったけど、ああすごくいいなーと子ども心に思って、いろいろ探しているうちに "Alone" のちょっと前に出た(はず)この "These Days" が好きになった。
posted at 00:09:16

 

Heart "These Dreams" #自分のための人生Best100曲 #59 / “Heart - These Dreams - YouTubehtn.to/nceGrKj
posted at 00:06:00