Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新しました。新企画・栄光の蹄跡――名レース紹介(1)・1989 the Preakness Stakes ”The Race” d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 19:11:09

 

ユニコーンって偶蹄目だったのか・・・w 気づかなかった。
posted at 17:22:53

 

↓マジで?
posted at 17:22:18

 

RT @studiocorvo: 新日曜美術館を見ているのだが、『貴婦人と一角獣』の一角獣は偶蹄目なのか!
posted at 17:21:45

 

これも盟友と話をしたことですが、柴田大知マイネルの馬でGIを勝ったり、酒井学がニホンピロの馬でGIを勝ったり、馬主―騎手の絆が最近のキーワードですね!
posted at 17:18:44

 

武、インタビューで哲三にちゃんと挨拶したらしいですね。苦労することで人間性も磨かれてきたようで、なにより。そういえば弟の幸四郎も成長していて驚いた、と盟友が言っていた。幸四郎はメイショウの馬でオークスに勝って、こちらも絆。
posted at 17:10:36

 

素晴らしいレースを見て奮い立った!明日からオレも頑張る!(←単純な人間なのでw)
posted at 16:54:19

 

アポロソニックが3着に来たので馬券はハズれですが、いいってことよ!
posted at 15:59:14

 

姉のファレノプシス号も、自分が勝てなかった東京2400を弟が勝って、きっと喜んでいるであろう。馬にも人にも本当に多くの物語が詰まっているダービーだった。
posted at 15:55:58

 

我々日本人がいかにも好みそうな一つの物語が完結した…! キズナ、本当におめでとうー。有力馬主や調教師から干されるようになって苦しい戦いを続けていた武豊も今回の勝利は格別であろう。
posted at 15:50:18

 

Crazy Illustrations By Chow Hon Lam blog.pokkisam.com/content/crazy-… #過去のブックマーク再発掘 (2011/05/26)
posted at 11:31:21

 

Biggest domino pyramid ever... almost www.youtube.com/watch?v=GPjddq… 最後まで是非見てあげてください・・・ #過去のブックマーク再発掘 (2011/05/25)
posted at 11:23:12

 

あとは皐月賞組をちょこちょこっと買い、穴はメイケイペガスタートキノミノル記念(共同通信杯)の時くらい走れば。応援馬券は、当然、サムソンズプライド。盟友は、「キズナの上に来て許される馬はサムソンズプライドのみ」と言っていたw
posted at 10:46:24

 

昨日、盟友と話をして一致したのは、やはりキズナがいいのではないか、ということ。多くの物語を背負っていてカリスマ性は十分。弥生賞(5着)でその高い能力の片鱗を見せたし、皐月賞に出走しなかったので消耗していない。あとは、展開の利があるかどうか、ですな・・・
posted at 10:39:07

 

馬券どうしようか。普通に考えればハイレベルだった皐月賞の結果を信用すればいいということになる・・・が、あのレコード決着の反動がどれくらいあるか、だ。
posted at 10:34:05

 

毎年恒例、今年もこれを世間に周知徹底させます。東京優駿は第「10」競走です。繰り返す。東京競馬場は第「10」競走がメインレースです。
posted at 10:23:26

 

少々二日酔い気味。
posted at 10:19:14