Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@chelseazw 御無沙汰しています。もう解決されているでしょうけど、オススメの(私が常用している)日本語類語辞典は、大野晋・浜西正人『類語国語辞典』(角川書店)です。持ち運びができますし、比較的低価格の割に情報量が多いので。御検討を。
posted at 23:02:40

 

Klotz Type Experiment cargocollective.com/marcboettler/1… 錯視系アルファベット #過去のブックマーク再発掘 (2011/06/30)
posted at 22:33:12

 

[language][mystery][manuscripts][ネタ] / “暗号と未知の文字で記された謎の古文書。インチキだと思われていたヴォイニッチ手稿は本物だったと判明! - IRORIO(イロリオ)” htn.to/Si6e97
posted at 22:05:16

 

ブログ更新しました。夏越の祓をしてきました d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 21:34:49

 

昨日は久しぶりにひどい二日酔い(それでも今日の夜はまた少し酒飲んだけどw)・・・これではいかんということで、生まれて初めて大祓の神事に参加してきました。ちょっとすっきりしたかも!
posted at 21:14:45

 

[crime][mystery] / “「あなたの部屋で、人が死んでいる」 堺の市営団地で奇々怪々謎の「首吊り」(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース” htn.to/x7kCu3
posted at 17:17:09

 

What Tau Sounds Like www.youtube.com/watch?v=3174T-… 昨日はτ(タウ)の日(6月28日)だったのですが、タウを音楽化 #過去のブックマーク再発掘 (2011/06/29)
posted at 15:06:23

 

ニジンスキーの動画が話題になっていますが、ニジンスキーといえば英国三冠馬を真っ先に思い浮かべる私としては、100年前のバレーダンサーの映像を見ても「これ何かすごいの?」という感想しかない・・・。70年のダービーの映像のほうが感動的だろ www.youtube.com/watch?v=04uO3y…
posted at 14:45:39

 

[book][communication] / “「“罵倒系”書評の傾向と対策」 - leeswijzer: boeken annex van dagboek” htn.to/54vXoQ
posted at 10:07:19

 

RT @kyukoshoin: 【訃報】船津富彦先生が、昨日朝、逝去されました。享年99歳。合掌。お通夜は明日、告別式は明後日です。汲古書院と(の)を繋いで下さった先生です。書陵部や金沢文庫、足利学校、あちこちご一緒しました。古いアルバムを取り出して、しばし思い出に浸りたいと思います。(の)
posted at 09:53:56

 

Carousel Horse Race www.youtube.com/watch?v=POJEkw… 今回の Improv Everywhere ネタはかわいいなw #過去のブックマーク再発掘 (2011/06/28)
posted at 01:10:07

 

部屋掃除一段落して休憩・・・Google トップがツール・ド・フランス仕様になっとる!記念すべき100回大会。でも、ここ10年以上、薬物で汚れまくったロードレースだよね・・・。まあそれでも睡眠不足になりながら観戦しますけど。
posted at 00:58:46