Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新しました。「五経」入門でも「六経」。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:49:42

 

ちゃんと調べれば研究はあると思うのですけど。
posted at 23:11:06

 

教育勅語といえば、「レバ則」っていつ頃から完全に定着したのでしょうかね。
posted at 23:10:20

 

よっしゃーー
posted at 21:05:21

 

今のホームランで今日の結果は決まったな!
posted at 20:57:14

 

単独首位が見えてきたー
posted at 20:40:10

 

昨年とスケジュールは大きく変わって、授業は月曜と火曜に集中。
posted at 20:07:07

 

仕事の帰り道、『五経入門――中国古典の世界』(研文出版)を拝読していて、どうでもいいのですが、「本書『中国古典の世界』が伝承文献としての『易』の概説書でもあるということもあって」云々(57頁)とあって、ひょっとしたら刊行直前まで副題が主題だったのかな、と。
posted at 18:19:14

 

いま地鳴りみたいな音がしたけど何だ?
posted at 00:51:13

 

藤原京プロモーションビデオ(日本語) - YouTubehtn.to/gCKjaT #local #history #youtube
posted at 00:33:09