Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

あ、今日は本棚メモの日だった。一週間あっという間だな・・・
posted at 23:16:38

 

#自分のための人生Best100曲再掲 Mumford & Sons "I Will Wait" www.youtube.com/watch?v=WLGMyo…
posted at 23:14:23

 

Living, Dead www.vice.com/read/living-de… フィリピンの墓地というか町。墓とともに暮らす人々 #過去のブックマーク再発掘 (2013/04/28)
posted at 23:12:02

 

“オンライン版 太宰治自筆資料集” htn.to/ccH2Qq #literature #search
posted at 23:04:32

 

RT @kawai_kanyu: @HanShotFirst_jp 最初の解説がまずよいですよねー、主題と主語をちゃんと区別して説明してますしね。すべて用例と出典付ですし。
posted at 01:12:48

 

RT @tsuyuri104: 助詞力高いから持ってる
posted at 01:05:23

 

『漢文を読むための助字小字典』(内山書店)が良いということを専門家のお墨付きを得て一安心。これと小川環樹唐詩概説』の「唐詩の助字」は助字入門として人に薦めています。 pic.twitter.com/HCXTctMXpW
posted at 01:02:41

 

RT @kawai_kanyu: @usagitan たまたま助字解釈で参照したらおかしな説明してたんで、おや、と思い、世の中でそれほど評価の高いわりには杜撰な解説してるな、これだと内山の助字小辞典のほうがずっといいのにな、というのと、これ買った人がこの説明鵜呑みにしてちゃまずいな、と。他にも変な所ありそうです
posted at 00:58:24