Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

スルーしたほうがいい、としか言いようがないですね
posted at 23:49:05

 

なんかめんどくさいですね・・・
posted at 23:29:26

 

Stern がしゃべる時の身ぶり・手ぶりがオレとそっくりだ・・・w
posted at 23:15:33

 

先日もブクマした Letterman の引退表明 www.youtube.com/watch?v=l5sVI_… これ以来最近の動画をちょこちょこ見ているのですけど、昨年11月に旧友 Howard Stern が登場した回がなかなかよかったw www.youtube.com/watch?v=yGbZAT…
posted at 23:14:09

 

RT @Golden_hamster: @satoshin257 注釈の中でこっそり「蘭陵蕭氏の先祖が蕭何とかバカジャネーノ」とか当時の名家をdisる顔シコ先生の態度は見習いたい
posted at 23:04:54

 

RT @satoshin257: なんでTLで『後三国志』の話題が上がっているのかと思ったら、この記事が火元か… news.ameba.jp/20140508-17/ 忠臣蔵について語ろうと思ったらうっかり47RONINが出来てしまったかのような適当な解説だな(呆れ
posted at 21:45:40

 

#自分のための人生Best100曲再掲 Styx "Come Sail Away" www.youtube.com/watch?v=e5MAg_…
posted at 21:07:29

 

togetter.com/li/299666 製本方法まとめ - Togetter #過去のブックマーク再発掘 (2012/05/08)
posted at 21:05:56

 

北京大学、16億円拠出し日本から漢籍2万余点を買い戻し=最大の叢書も―中国メディア:レコードチャイナhtn.to/DGEjxY #book #collection #china
posted at 21:01:03

 

RT @Kankotei: 【馬上薙刀】 めったに見られない武田流馬上薙刀の演武が披露されました。右に左に薙ぎ払いながら足元の板的を打ち割ります。 (5月5日横浜根岸、馬の博物館馬場にて) pic.twitter.com/VxiVt9WF8f
posted at 20:55:14

 

動く映画ポスター / “Animated posters. - Imgur” htn.to/v1gokZ #design #movie #ad #gif
posted at 20:51:06

 

というか、あれを公開する go-ahead を出したのは誰なのだ、どういうつもりなのだw
posted at 20:33:20

 

あの実験ノートと称する落書き、スゴイですね・・・
posted at 20:29:35

 

RT @manreki: ちなみに、某大学の通信課程では、『国語学』のテキストは折口信夫の書いたものなのです。これはこれで、一般学生にはとっても難解なんで、大変です。
posted at 01:11:47

 

RT @manreki: こういう一般的ではない古典文法の面白い本が存在するのですが、このツイートでは、個人の広告はしないことになっているので教えられません。お許しを。『国語学史』のテキストを購入すれば、絶対載っていますが、絶対面白くないので勧めません。
posted at 01:11:38

 

RT @manreki: そういう類の話は、学説によってたくさん存在しているわけで、たとえば、カ変動詞とサ変動詞の未然形と命令形は、本当は同じなんじゃないのか?とか、古典の授業では触れない面白い話はたくさんあるんです。
posted at 01:11:32

 

RT @manreki: 完了の助動詞「り」は(学校の古典文法では)四段動詞の已然形に接続すると習いますが、四段動詞は、已然形と命令形が同じ形なのにどうして已然と限定できるのか??という概念上の話。古典の辞書には説明されてますが、学校ではそこまで教えません。
posted at 01:11:26