Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@Archer12521163 まったく、どの分野でも(ry
posted at 23:57:34

 

これに類することでなぜかいつも思い出すのは ci.nii.ac.jp/naid/40005568869 ですね・・・
posted at 23:53:31

 

「山本氏が他者批判のために行った引用は、批判対象の論旨や文脈を理解せず、あるいは無視して一部分だけ抜き出したものが多く、その上暴言に類する非難まで加えている。これは私自身が批判の矢面に立たされたことによって実感したことである」(24頁)
posted at 23:50:09

 

今野真「豊臣秀吉文書における「自敬表現」と「自称文言」について――山本博文著『続 日曜日の歴史学』批判――」(『歴史学研究』919号。2014年6月)
posted at 23:47:17

 

“平安と現代、リーダー育成の極意を見る - 西日本新聞htn.to/U3yxuE #stories
posted at 23:31:11

 

RT @f_nisihara: 私の書いた記事を無断転載したサイトが、私のサイトのサーバ上にある画像に直リンクしていました。これを逆用して、無断転載していると世に知らしめようと思います。で、 word-hack.com/webnote/?p=596 には「この記事は…無断転載したものです。」と表示が出るようになりました。
posted at 23:23:42

 

たった今、激戦を戦い抜いた・・・
posted at 23:08:28

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。昨日の続きです。『ビール事典』(学研パブリッシング)『大唐六典の唐令研究』(汲古書院)『平安人の心で「... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 18:29:04

 

RT @si007a: あなどれない「ハヤカワ文庫全点揃い!! SF、NV、FT、NF、HM、JA各シリーズの第一巻から揃っています。」 文京区立図書館水道端図書館(すいどうばたとしょかん) www.lib.city.bunkyo.tokyo.jp/lib05-suido.html
posted at 18:00:41

 

今日の自分へのご褒美はコレ。今日発売になったとか。 www.kirin.co.jp/products/rtd/b… pic.twitter.com/tzasMyZxvE
posted at 17:57:26

 

もうこれで3週連続で同じことを言っている気がしますけど、学期が進むにつれて月曜→火曜の激務日のコンボはなかなかこたえますな!
posted at 17:52:41

 

RT @kawai_kanyu: 『現代仮名遣いでの「を」と「お」の書き分けは発音の区別によるものだという誤解に基づいて、現代仮名遣いで「を」と書かれる語のみ [ɰo] と発音する話者もある程度の数存在し、小学校で教師が現代仮名遣いに基づいて「お」は 「オ」 、「を」は 「ウォ」 だと指導している例もある』
posted at 00:07:33

 

RT @oothappam: 最近結構グッと来たのが小岩で飲んだレモンハイ(450円くらい) カットしたレモンをそのまま凍らせていているから氷いらズで最後まで薄まることもなくおいしい。飲み終わったらナカを追加するだけ(250円くらい)!これもっと増えないかしら。 pic.twitter.com/LZIcKEMB0d
posted at 00:00:42