Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

そして某仕事は今月は年末進行なので締切が一週間はやい・・・オレ本当に倒れるんじゃないか?
posted at 23:14:33

 

「文字にまつわる小説・随筆など青空文庫に置かれているものを『文字文学』の名前で一冊にまとめました」 / “「文字文学」を一冊にまとめました ● type.centerhtn.to/8hVpzh #writing
posted at 22:56:37

 

「総本山善通寺蔵の国宝「一字一仏法華経序品」・・・展示するのは、後半部分の約3・2メートル」 / “平安時代作の国宝「四国へんろ展」で展示へ | 香川のニュース | 四国新聞社” htn.to/bNkpkQ92nxZ #buddhism #art #exhibition
posted at 22:51:39

 

平城宮跡資料館秋期特別展「地下の正倉院展-木簡を科学する-」第3期解説資料 - 奈文研ブログ” htn.to/yj5TQA #artifacts #academic #exhibition
posted at 22:47:39

 

まあなんとか(一部)でっちあげたけれど、先は途方もなく長い・・・
posted at 22:32:18

 

抽象的な議論の翻訳はすごく苦手だ・・・
posted at 22:29:18

 

出張は仕方ないけれども、日程はだいぶ前に決まっていたのだから、何とかならなかったのかとは思うんだよね。(ひとりごと)
posted at 20:38:46

 

RT @Simon_Sin: 今後はエコノミストを「みずほ総研の高田創(実際は-1.6%のところを+4.7%予測)」「野村証券の木下智夫(+3.6%予測)」「大和総研の熊谷亮丸(+3.1%予測)」「日本総研高橋進(+3.4%予測)」「SMBC日興証券の牧野潤一(+2.4%予測)」みたいに肩書きをつけて呼ぼう
posted at 00:59:16

 

RT @b_small_b: 積ん読手品資料の消費、何がつらいって、「みなければ魔法」なのに、トリックを知ってしまうと「PVはベストパターンかよ!」とか「現象の直前がひどい」とか、いろんなアラが見えてしまうことだよ。
posted at 00:29:01

 

RT @pino_quincita: これ100RTいったんですけど、つまりこれって、金沢文庫再開へ向けみなさんから並々ならぬ声援が送られてるって理解していいんですよね?? twitter.com/pino_quincita/…
posted at 00:06:28

 

RT @pino_quincita: 金沢文庫には江戸時代から「金沢猫」という伝説がある。金沢文庫ができたとき、お経や書物をネズミから守るため、中国からいっしょに海を渡ってきた唐猫の子孫だという。こんなゆるキャラにしやすい絶好の素材が、なぜ手つかずなのか!?図書館、文書館、史料館など、資料保存のシンボルとしてどすか。
posted at 00:06:16