Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

採点は残り1つ。まあ、まだ試験をしていないところもあるけど。
posted at 23:57:00

 

RT @neubig: これは今まで見た形態素解析の例文の中で一番いいかもしれない。 RT @odashi_t @katsuhitosudoh 大雪/で/米/原発/が/緊急/停止 大雪/で/米原/発/が/緊急/停止 どちらも合ってる…
posted at 21:41:11

 

“本当に道元禅師の言葉?「山僧活計茶三畝 漁夫生涯竿一本」 - つらつら日暮らし” htn.to/4uwyD #buddhism #quotes
posted at 21:36:17

 

“最古のマルコ福音書パピルス断片発見 真偽を検査 : 国際 : クリスチャントゥデイhtn.to/s43J6t #religion #manuscripts
posted at 21:29:40

 

遠野物語』と人文研 ―内藤湖南旧蔵・初版本『遠野物語』を機縁として― / “人文研探検―新京都学派の履歴書(プロフィール)―| 菊地 暁(KIKUCHI Akira)” htn.to/cHsXWf #folklore #book #university
posted at 21:21:27

 

『捜神記』研究 www.e-meitoku.com/cgi-bin/menu.c… 宋代における『尚書』解釈の基礎的研究 www.e-meitoku.com/cgi-bin/menu.c…
posted at 21:13:40

 

RT @shiromame: シルクスクリーン印刷の絵本『水の生きもの』二刷ができました。手前が二刷。奥が初刷。魚の色数が増えています! 増刷する度に変わるそうですよ。 instagram.com/p/yYymBXBSw2/
posted at 16:38:50

 

活版印刷職人・加藤隆男さんの「活字拾い、組版、印刷から裁断」まで - YouTubehtn.to/B7GJY #print #work #youtube
posted at 16:20:55

 

RT @REVI: 豊臣が滅んだのは、どう考えても方広寺の梵鐘の銘文のせいだな。 / “どう考えても安倍晋三の失言がイスラム国の湯川遙菜氏殺害を招いた - kojitakenの日記” htn.to/miRxur #国家安康
posted at 16:05:18

 

RT @cjy_hinokinobo: えっ歌舞伎ってひとつの話全部見せてくれないの?幕見?どういうこと?…っていう人たちに向けて、現代に置き換えて作ってみた。要はね美味しいとこどりみたいなこと!
posted at 16:02:00

 

RT @zuboc: 『イスラム国の蛮行は決して許されないことですけども』というのが、好き勝手なことを言う前の枕詞と化してる感
posted at 13:01:55

 

RT @aoi_mokei: ドイツでもビール離れが問題になっていると聞いて「向こうもやっぱり、若者のビール離れとか言われてるんだろうか? 」と思ったら「飲酒運転の取り締まりを厳しくしたのと、業務中の飲酒を禁止する企業が増えた為」と書いてあって、それは「離れ」なのかと首を傾げている
posted at 12:55:02

 

RT @JPN_LISA: 私の知る限りだが、イスイス団の活動を詳細に紹介したり、イスイスの立場を代弁したり、イスイス団にシンパシーのある人物をゲストに呼んだり、イスイスのPR映像まで特集するのは日本の放送局だけだな。やっている事はオウム真理教の時と全く同じだ。あの時何を反省したのか振り返ったほうがいい。
posted at 12:53:20

 

RT @aruc_k: 広島カープ、新商品「3色ボールペン」発売 (なお、色は全部赤の模様) 何考えてんだw
posted at 12:52:48

 

RT @pollyanna_y: 「これらの人たちは高学歴で、インターネットや本などで知識を得て、自分たちは医者よりも物事を理解できると考えている。これはこの国全体で見られる普遍的現象だ」 どこもおんなじなんだなー / “米で強まるはしかワクチン懐疑論 - WSJhtn.to/9pbgMvy
posted at 12:14:07

 

和泉書院 - 和泉選書176 ロドリゲス日本大文典の研究” htn.to/mh9ZD4 #日本語 #academic
posted at 12:09:26

 

RT @nWo_Gachio: 外人から日本の文化に対して変な質問をされたときに使える画像
posted at 12:03:29

 

RT @sajiita: 錦織圭の国籍だけおかしい
posted at 12:02:49

 

“同内容の本が別々の出版社からKindle化される不思議 - ARTIFACT@ハテナ系htn.to/KGfXVR #digital #publication #copyright
posted at 11:58:38

 

時事ドットコム:水野正好氏死去(元興寺文化財研究所長、奈良大名誉教授)” htn.to/zZvvue #obituary
posted at 11:27:08

 

RT @nagathuki: なんかもう…着物って行事・慶事弔事・季節、日常(あと言えば階級とか改まる場所)等によって、素材から柄から結びから、いろいろ意味がある事前提で、そんなものぶち壊した上で『アテクシの置物お披露目』にテロ対抗の意味とか言って記念写真撮る神経が本当に全方向に対し何重にも酷い。
posted at 00:32:11

 

RT @toronei: これもう世界中からテレビ朝日がそういう見方される覚悟あってやってんのかな? twitter.com/tebasakitoriri…
posted at 00:18:25