Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kawai_kanyu: ★☆☆☆☆ わからない 2015/1/14 投稿者 Amazonカスタマー 『叢書化(ママ 草書か)行書か何かで書かれていて全然読めません。意味が分かりません。』 www.amazon.co.jp/%E6%BA%90%E6%B… 源氏物語 [1] [Kindle版]
posted at 21:55:11

 

信用できるのは出馬表だけ(言うまでもないですけど予想の印は除く)だぜ!
posted at 21:51:25

 

日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 総理はこの批判を甘受すべきですが、もしあなたが同様のことをこの新聞紙上で言われたら、「お ま え が い う か」と返すのがよろしいかと!
posted at 21:50:30

 

instagram.com/p/sJZBjnN7WJ/ "The past, the present, and the future walked into a bar. It was tense." #grammarjoke
posted at 16:47:10

 

って、25日って今日か。
posted at 16:41:15

 

「二頭の名馬を中心に、「宇治川先陣」で登場する馬について平家物語諸本を使いながら考察する」気になる。 / “笠間書院 kasamashoin ONLINE:異類の会・「宇治川先陣」における馬(第50回例会…” htn.to/okhYXs #literature
posted at 16:40:52

 

RT @HandsNet: まぎらわしくて申し訳ございません。 左折でお願いします。 RT @yukineko_sil: @HandsNet 入り口どっちですか!
posted at 15:38:10

 

RT @chimidoro: 死刑になる夢を見た。辞世の句を書くよう言われて結構悩んで時間をかけて書いたら「テーマをひとつに絞った方がいい」と書き直しを命じられる
posted at 13:58:46

 

RT @sdk_koon: サインが書かれた写真の裏には、直筆の短い手紙が書かれていた。 「日本で2年間、高校生活を送っていたよ。最高だった!日本は美しい国だ!マーク」 ネット上の定説がひっくり返った瞬間だった。何より本人から直接手紙が来た事に感動した。
posted at 13:56:54

 

RT @sdk_koon: 07年。僕は高校生。当時、マーク・ハミルは高校生活を横須賀で送っていたにも拘らず、日本嫌いという噂がネット上の定説だった。ルークが大好きだった僕は信じられず、思い切って本人に手紙を書いた。2週間後、彼から僕宛にサインが送られてきた。
posted at 13:56:44

 

“「坊っちゃん」原稿料148円…今なら50万円 - BIGLOBEニュース” htn.to/FtDUGb #money #publication
posted at 13:52:15

 

RT @MORI_Natsuko: 刀剣乱舞ファンの若い女性が博物館に殺到したけど、刀剣以外には興味なし――という証言をネットで目にしましたが。どの展示物に重点を置いて鑑賞するかは、個人の勝手でしょ。なんで「若い女はバカ」みたいな論調にしたがるのか。たとえば十年以上博物館に行ってない中高年男性なんてザラにいますよ。
posted at 12:51:24

 

芭蕉も広重も泊まった旅籠、360年の歴史に幕 愛知 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” htn.to/QoYuyD #travel
posted at 12:47:30

 

RT @Archer12521163: .@obiekt_JP さんの「私に説教するなんぞ〇〇年早いのでは?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/543379
posted at 12:42:15

 

“電池残量で居場所「93%特定」 アンドロイドの無防備さ利用…開発者警告 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース” htn.to/jQUsCh #technology #security
posted at 12:38:45