Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

というか現職だったのか
posted at 23:58:08

 

RT @Geda_2: プリティ当選
posted at 23:56:01

 

「年齢計算ニ関スル法律」な。
posted at 23:55:36

 

RT @b_small_b: ……法的には、すでに還暦よね。今日の時点で。
posted at 23:54:50

 

RT @ysmkwa: ヒデキ還暦まであと30分を切りました。皆さん、準備は宜しいでしょうか。
posted at 23:46:57

 

RT @Lev1026: ホントだ。こんな金田一耕助は嫌だ。これは片岡千恵蔵版。
posted at 23:46:10

 

(ひとりごと)「縦読み」と「折句」はちょっと違うだろ
posted at 23:24:13

 

RT @Story_terror: アイドルはそんな食レポなんかしない
posted at 23:00:43

 

RT @10ti3pin: 筆順については本日出演された松本先生の『筆順のはなし』を讀んで下さい。
posted at 22:59:23

 

RT @10ti3pin: 近世の文書なんかだと右も左も横畫を先に書くのが普通だし、知らずしらずのうちに多樣な書寫文化のごく一部のなかで話をしてしまってることはよくある。
posted at 22:58:41

 

RT @kawai_kanyu: みんなそんな説明で納得してるのがすごいね。こういうデマが広がると面白いのでどんどんやればいい。私はニヤニヤしながらそういう説明をきくことにする。本当のことは教えない。ニヤニヤしながらこういうのを眺めるという楽しみを手に入れてから、もう毎日楽しくて楽しくて。
posted at 22:57:17

 

RT @chou_nosuke: 画像は1994年のファミ通に掲載された、RPGの素朴な疑問『竜と龍の違い』についての記事。 怪物(生物)に扱われる方が『竜』で、神様として扱われる存在が『龍』とのこと。ドラゴンボールのシェンロンで例えているのが、とても分かりやすい。
posted at 22:57:10

 

“15/04/07:「円周率の練習帳」国会図書館収蔵不可 :暗黒通信団htn.to/neCchoPrC #library #book #ネタ
posted at 22:54:33

 

“15/02/20:「カバーしかない本」国会図書館収蔵不可 :暗黒通信団htn.to/FVjdeJ #library #book #ネタ
posted at 22:52:45

 

RT @soupnikka: 「大学准教授」っていう意味のロシア語の単語、「高等教育を受けた泥棒」っていう意味と「男性器」っていう意味があるらしくてほとばしる悪意にもはや快感すら覚えている
posted at 22:39:44

 

RT @orphechin: 明治維新も日本だと「国を憂いた有志が立ち上がり世界と肩を並べるべく云々」という仰々しいものだが、外国視点では「下級貴族の政権奪取」という露骨すぎる言い方で逆に新鮮な気分だった。そりゃそうだよな。
posted at 21:53:10

 

RT @yukin_done: 香油説は否定したくなる。理由は、なぜ最近のトレンドなのかということ。確立された異教徒の参拝形式なら過去にも事例はあったはず。ただでさえ目立つはずの外国人参拝者が儀式めいて香油を撒く場面を誰一人目撃していない。
posted at 18:12:35

 

RT @senjuin1010: 仮に油を灌いでもいい仏像があったとして、その仏像の周囲に「灌ぐ用の油」が無い時点で、普通はかけないですよ。「灌油」という参拝方法があったとしても、一般の普通の仏像に勝手に灌ぐという行為は「周囲の信仰をシカトし、自分だけの信仰を撒き散らしてる」という意味に於て狂信者と変わらない。
posted at 18:11:09

 

逃げた馬の上り時計が33秒5って・・・
posted at 16:03:27

 

久しぶりに荒れたなー
posted at 15:45:14

 

レッツゴードンキ!おめでとうー。どスローペースの逃げ切り・・・これは他のジョッキーは反省部屋行きだな。
posted at 15:44:22

 

“「華厳経問答」写本を発見 県立金沢文庫 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/Gry8jp #buddhism #manuscripts
posted at 15:05:47

 

山手線が大変なことになっているのか
posted at 15:00:00

 

“「播磨国風土記」地元から後世へ 梅原猛さん新作能「針間」 新作狂言「根日女」は野村萬斎が子供たち指導 - 産経ニュース” htn.to/bSim8U #literature #performance
posted at 14:58:06

 

それにしても昔は「魔の桜花賞ペース」なんて言われて本当に予想が困難だったけど、阪神が改修されてからは淡々とした展開のレースが多くなって実力馬が順当に勝てるようになってきたよね。
posted at 14:33:39

 

ムーンエクスプレスは人気がないけど、相手なりに良い競馬をコンスタントにしていますよね。内枠だけど狙い目かも。有利な外枠から選ぶとすればレオパルディナかな。あとは日和ってココロノアイとかキャットコインを少しずつ。
posted at 14:24:47

 

クイーンズリング、ルージュバックを1、2着固定にしてヒモを手広くという感じがいいのではないでしょうか。
posted at 14:20:03

 

ルージュバックが人気になっていて、たしかに牡馬相手に快勝したきさらぎ賞は圧巻だった。が、やはり先日のフィリーズレビューを勝ったクイーンズリングが頭一つ抜けているのではないか。
posted at 14:17:05

 

さて、いよいよ桜花賞
posted at 14:14:00

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。昨日の続きです。『賀茂保憲女集新注』(青簡舎)『シリーズ中世関東武士の研究 第14巻 源範頼』(戎光祥... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 14:08:54

 

(午前中は二日酔いで寝ていた)
posted at 14:00:51

 

国民の権利を行使し、鉄槌を下してきました。
posted at 14:00:19