Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログを更新しました。今週のお題「最近おもしろかった本」 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:17:55

 

TRCブックポータル:韓愈詩訳注 第1冊 www.bookportal.jp/product/03640802 完結するまでにどれくらいかかるかわかりませんけれども、大変楽しみです。
posted at 17:06:31

 

RT @yuji_tsukuba: 表記のゆれ(震度3) pic.twitter.com/hHm7L1GnNC
posted at 16:45:52

 

RT @tricycler: CiNii の本文掲載機能が廃止されると聞いて衝撃を受けている。 www.nii.ac.jp/nels_soc/about/
posted at 15:49:25

 

前にも言ったと思うけど「ダロス」だと思う

twitter.com/itmedia_news/s…
posted at 15:36:44

 

「お奉行の名さへおぼえずとし暮れぬ」 / “東大の日本史/1993年第3問” htn.to/44czBU #literature #local #politics #culture
posted at 14:20:53

 

ビールといえば、昨日の二次会に行った渋谷の「igu&peace」は接客も良くて好印象だったのですが、最初に入った某アボガドバルは本当にひどかった。2回もオーダーを忘れやがって。
posted at 14:04:33

 

こんな良い日には屋上にあがって風にあたりながらビールを飲むに限るのだが!
posted at 14:01:53

 

RT @ynabe39: 「正しいことを言うと弾圧される(ことがある)」というのが逆転して「弾圧されているから正しい」と考える法難の思想は宗教だけでなく運動にもある。
posted at 12:54:07

 

RT @izm: ジョージ・ディナルドは書棚から日本刀を引き出してIBMセールスマンの頭上で振り回し「日立!」と叫ぶことでメインフレームの価格を大幅に値引きさせた (ビッグブルース p245より) pic.twitter.com/U4MjEMQ2f6
posted at 12:24:00

 

根津明義氏の「津」 pic.twitter.com/15PAkG7lWm
posted at 12:12:21

 

“肉料理で日本酒をガブガブ!日本酒バル「青二才」がステキすぎた - 週アスPLUS” htn.to/kKzUu7 #restaurants
posted at 12:04:13

 

RT @nobkoba: 忘れてくれるな、平和な政府を持てない国に 国民を守れるはずもないってことを お前には、お前にしか選べないこともあるから 無条件降伏して、黙って俺についてこい
posted at 12:01:34

 

RT @nobkoba: ポツダム宣言 お前を降伏させる前に 言っておきたいことがある かなり厳しい要求もするが 俺の話を聞いておけ これより先に抵抗してはいけない こらより後に再軍備してはいけない 武装解除しろ、領土を放棄しろ 奴隷化なんかしたりしないから
posted at 12:01:30

 

「研究の質という点から見てまず重要なのは研究時間であり、経費はそれほど重要ではない・・・科研費に応募しないことは、財政節約の見地からいって、推奨されこそすれ、非難される謂れはないはずである」 / “私と科研費…” htn.to/x3KmpQ #academic
posted at 11:50:42

 

奇跡的だけど、やるべき仕事が(この後に発生しなければ)午前中にほぼ全て終わった気がする
posted at 11:47:15

 

“タイムラインの写真 - Dwayne The Rock Johnson | Facebookhtn.to/j2jGBv #badass
posted at 11:38:10

 

RT @_cc_bangkok: ほんとだww 首相官邸のサイト 2.大人や行政が主体となって家庭、学校、地域で取り組むべきこと 子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bu… まじで「飼いならす」と書いてある。 日本、どんな国だよ。
posted at 11:32:52

 

RT @hokutohei: 地味に良い話。 / “【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第12話:『キン肉マンゆでたまごと西麻布の黒胡麻担々鍋 - みんなのごはん” htn.to/HRLATM
posted at 11:11:30

 

RT @NarazakeMiwa: 『室町時代物語大成』全15巻が完結して27年。依然、その資料価値は高い。ただ、『石山物語』や『弘法大師御本地』などの版本には、振り仮名に限って、校正段階で当然気付くだろうと思われる大きな誤りが随所にあり、引用が躊躇される。何でだろう。『物語集』時代の翻刻原稿を流用したのだろうか。
posted at 11:02:56

 

春秋社さんの「シリーズ日本人と宗教」、最新刊は『書物・メディアと社会』ということで、これはちょっと気になる www.shunjusha.co.jp/detail/isbn/97… 「書物は宗教と社会をどのように変えたか。」
posted at 10:55:42

 

おつかれさまでした・・ / “David Letterman Finale Draws Almost 14 Million Viewers in Ratings - NYTimes.comhtn.to/BpFBfm #US #tv
posted at 10:44:25

 

“研究紹介37 ヒバリ(朝型)とフクロウ(夜型)の道徳性:非道徳的行動は時刻と同様にクロノタイプに依存する(Psychological Sciences, 2014) - Togetterまとめ” htn.to/2reJCz #brain #human
posted at 10:18:38

 

平城京跡で出土していた土器に、すごろくに似た韓国の伝統的な遊び「ユンノリ」の盤面と酷似した文様が確認された」 / “古代の遊戯 解明へ期待 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI …” htn.to/asHSoY #game #artifacts #asia
posted at 08:21:23