Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @i_mediator: 訓点資料に触れたことが全くないか,ほとんどない大学院生や若手研究者の方を対象に,訓点資料を研究したり,訓点資料の用例を利用するための基礎知識を教授します。東京大学所蔵の訓点資料を実際にお見せします。 9月5日(土)・6日(日) www.kuntengo.com/kousyu2015.html
posted at 23:57:16

 

RT @nekonoizumi: 長谷部恭男先生の「退職教員からの一言」。これはw >RT www.j.u-tokyo.ac.jp/about/news/lis…
posted at 23:55:20

 

RT @Fugeshi: 台南の正興街で出している観光案内(?)雑誌の日本語版、表紙がかっこよすぎ。 pic.twitter.com/0jdRTWcg9t
posted at 23:42:08

 

まあここだけの話、Ulyssesは実は読んだことないのでなんとも言えないのですが!
posted at 23:36:44

 

そうか、ということは難解な小説10選かと思ってみてみたら途中で桐野夏生『OUT』があって吹いた / “» Almosting a Joycean Listicle: 10 Books …” htn.to/683RwA #literature #list #ネタ
posted at 23:34:58

 

@JJGS_76 「山の日」は6月につくるべきでした・・・
posted at 23:21:29

 

RT @ursaqita: くずし字解読講座 テキスト一覧(古文書解読) www.tosyokan.pref.shizuoka.jp/contents/histo…
posted at 23:11:55

 

CNN.co.jp : 米で「東部クーガー」絶滅宣言へ、最後の確認は1938年” htn.to/REuL9yS #animals #US #sad
posted at 23:05:22

 

昨年末に出たばかりの『ジーニアス英和辞典 第5版』ではどうなっているかな、と思ってみてみたら、we の「◆」項目で第4版にはなかった「we の代わりに you を使うと話し手が教訓を垂れているように響く」と。ふむ。
posted at 22:57:29

 

“#2248. 不定人称代名詞としての ''you''” htn.to/9y5e2dq #english #history
posted at 22:50:59

 

そういえば、今日は結局雷雨には遭わずに一日を終えることができた。今年は、外にいるときに激しい雷雨に遭遇したことはまだない。五体投地して雷神に感謝している。
posted at 22:45:25

 

なんか仕事関連のメールが大量にあるけれど、時間外勤務はしなくてもいいよね・・・
posted at 22:42:19

 

コンビニの店員が常連客にあだ名をつけているという話はよく聞きますが、あの店の厨房ではオレのことを「ゲキカラの人」と呼んでいるのはほぼ確実だと見た。
posted at 22:33:01

 

いつも夜の部の時に行っている中華料理屋では、ほぼ毎週激辛海鮮麺か激辛レバー麺を注文しているのですが、今日は辛いものを食べる気分ではなかったので湯麺を注文したらおねえさんが「ア、ゲキカラジャナイノー!」と目を丸くしていたのが本日のハイライト。
posted at 22:31:36