Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @4ki4: pic.twitter.com/HWCH5PXUVN
posted at 18:28:41

 

ふう、やっと肩の荷が下りた気がする
posted at 18:27:47

 

あ、オレの検算が間違っていた
posted at 18:26:25

 

旅費の計算、これで正しいのかな・・・?数千円ほど少ない気がするんだが・・・
posted at 18:22:20

 

なんせ車体があの色だからな。
posted at 18:06:45

 

東急はウルトラマンとよくコラボしているけれど、今回も東横線だか田園都市線だかが食いちぎられ、ヒカリエが破壊され、と。 / “ULTRAMAN_n/a - YouTubehtn.to/xWMET8 #youtube
posted at 18:06:15

 

RT @47news: 片岡仁左衛門さんら人間国宝に 京舞井上さん初の3代認定 bit.ly/1GpIdnq
posted at 18:02:17

 

RT @akai_takami: 野球のある日はカープを見られることを喜び、野球のない日はカープが負けないことを喜ぶ。
posted at 17:58:11

 

高木角治郎なる人物(d.hatena.ne.jp/consigliere/20…)が気になるので、調べてみるかのぉ / “出版人の履歴を調べる | 調べ方案内 | 国立国会図書館htn.to/GGk5x9 #useful #publication
posted at 17:31:06

 

RT @NDLJP: リサーチ・ナビ(国立国会図書館の調べもの支援サイト)に調べ方案内「出版人の履歴を調べる」を掲載しました。rnavi.ndl.go.jp/research_guide… (画像は『東京書籍商組合五十年史』より) pic.twitter.com/kkMqAYpYtu
posted at 17:30:52

 

RT @aso_kamo: フジテレビさん……本当にいいのか?
posted at 16:53:51

 

RT @aso_kamo: あんな絵でいいならご自由にどうぞ。 RT @fnn_minnanonews: @aso_kamo 突然のご連絡失礼いたします。フジテレビ報道番組「みんなのニュース」公式です。新国立競技場、白紙に戻す件に関するネットの反応として、あそうかも。さんのイメージ図を使用させて
posted at 16:53:46

 

RT @aso_kamo: 僕も新国立競技場のデザインしてみたよ。スマホで描いたから少しだけ歪んでしまったけれど、だいたいこんなイメージ。 pic.twitter.com/tLZgszySy9
posted at 16:53:42

 

RT @kaji2680: ??「新国立競技場の計画が白紙になりまして」 ??「8万人規模の競技場を、低コストで、しかも急いで完成させたい」 城島「それで我々のところに話が来たと」 山口「俺、ちょっと芝の種選んでくるわ」 国分「タダで建材分けてもらってくる」 松岡「じゃあ椅子作るか」 長瀬「火起こす」
posted at 16:37:34

 

RT @hashimoto_tokyo: (下村文科相「これから半年かけてコンペから審査まで終える」で建築クラスタが白目剥いて悲鳴上げてる…。)
posted at 16:36:36

 

RT @edonowest: 「1カ月前から見直しを考えていた」ってあーた、ついこの前まで担当閣僚が「現行計画で進める」って国会答弁してたんですぜ
posted at 16:36:12

 

RT @chibigenome: 安倍首相ぶらさがり。①新国立競技場計画を白紙に戻す②1ヶ月前から見直しできるか検討してきた③見直しても五輪に間に合うと確信できたのできょう決断した④ラグビーW杯には間に合わないがやむをえない。「主役である国民とアスリートに祝福される五輪にしたい」ということです。 #新国立競技場
posted at 16:35:50

 

“The Icy Mountains of Pluto 360 spin” htn.to/S6nKQq #astronomy #youtube
posted at 16:21:34

 

pic.twitter.com/TxVP5QvTGZ
posted at 16:11:44

5回挑戦して833点が最高・・・ / “Got Rhythm? | Concert Hotels” htn.to/qeyV2H #game #fun
posted at 16:10:07

 

RT @kazufukuda: 神戸市落ち着け。 pic.twitter.com/IE7fFUajfx
posted at 15:41:28

 

RT @10ti3pin: がんばって 簡化字 だしたー!
posted at 15:36:58

 

RT @sun_koubun: 強制送還せよ pic.twitter.com/jvyV4hYuZv
posted at 15:36:54

 

RT @shoshokaki: 謎旧字体(「險」) pic.twitter.com/UdVR0fHvxN
posted at 15:36:10

 

よく知られている秘密結社 #とは
posted at 15:28:44

 

全然関係ないけれど、「謎の秘密結社」という言い方は少し不思議だな。秘密の度合いによって「謎の」がついたりつかなかったりするのかな。
posted at 15:28:17

 

RT @gishigaku: 日本会議がどんどん謎の秘密結社みたいな扱いになっていくなあ。教義がまったく異なる教団の呉越同舟が一枚板のわけはないのにそれも誰か黒幕が束ねているからということになっているし wpb.shueisha.co.jp/2015/07/09/504…gendai.ismedia.jp/articles/-/44029
posted at 15:24:46

 

RT @obiekt_JP: 単なる親睦組織に過ぎないフリーメーソンがオカルト秘密結社にされてしまった流れと似てる気がする。< 日本会議
posted at 15:24:37

 

経理がうるさいのではなくて、実は監査がうるさいのだということがわかってきた。
posted at 15:10:06

 

人員が少な過ぎる。
posted at 15:04:44

 

いろいろなことがギリギリだった今回の某行事の準備、なんとか整った・・・疲れた・・・。オレにも反省すべき点は多々あったのですけれども、仕方のない面もあった。
posted at 15:04:29

 

RT @47newsflash: 大阪大は、2008年にノーベル物理学賞を受賞した南部陽一郎氏が、5日に死去したと発表した。94歳。 bit.ly/17n4iz
posted at 15:01:00

 

太田雄貴、日本人初の「金」…世界フェンシング : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/R55DLY #sports #news
posted at 11:10:02

 

“大学教授、学生に包丁突きつけ脅し平手で殴る : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/pEim65 #crime #university
posted at 11:07:42

 

RT @wktk999: 男「…お前さあ、何でミリタリー服着てデート来てんの?」 女「いやだって、天気予報でお天気お姉さんが市街戦対策してきなさいって言うから…」
posted at 00:17:15

 

陽明叢書を出していたのも思文閣出版さんだったかな。
posted at 00:02:32

 

思文閣出版さんかぁ。『芳賀幸四郎歴史論集』とか、高科書店さんがなくなった後に『御堂関白記全註釈』の続きを引き受けたとか。
posted at 00:00:02