Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @saiculture: 学生時代に勉強しておかないと、"ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身につく108冊"みたいな本を後輩に臆面もなく勧める社会人になっちゃうぞ
posted at 23:36:19

 

というわけで再々掲 d.hatena.ne.jp/consigliere/20… 「ついつい集めてしまうもの」――旧所有者が古本に残していったもの
posted at 23:27:44

 

RT @b_small_b: matome.naver.jp/odai/213598468… 謹呈票入りはたまにあるよね。
posted at 23:26:11

 

RT @Kazuma_Kitamura: 被害者と加害者を逆転させる助詞の間違いから大学学部の「廃止」の係り先の問題に至るまで、つまるところ、明確で、誤解を招かない、修飾関係のはっきりした文を書く能力の有無が問題になっているように思えるが、この能力は外国語の精確な和訳という作業を通して鍛錬出来る。
posted at 23:19:30

 

RT @shiroqulo: @nittaryuusui 完全にこうですよね… pic.twitter.com/m9olcNt9do
posted at 23:19:04

 

RT @nittaryuusui: これ何回読み直しても女子高生2人にからまれたおじさんが被害者やんけ pic.twitter.com/MUunxW9Sfk
posted at 23:18:29

 

RT @___nis: 荒れるTLをスルーしているときの私 pic.twitter.com/gPsiHite8F
posted at 23:17:34

 

明日の支度終了。でもこのまま火曜の支度、そしてリレー講義の準備もぼちぼち始めないと来週は死ぬ・・・
posted at 23:12:38

 

日本書紀とは三十冊からなる各地の故事(小話)を集めた日本最古の歴史書です。プレイヤーは日本書紀の編纂に当たる役人の一人となり、各地に点在する故事を集め、より良い日本書紀を作成します」じわじわくるw
posted at 20:09:57

 

RT @b_small_b: gamefield.sakura.ne.jp/products/detai… 『日本書紀』がテーマのカードゲームなんてのがあるのか!
posted at 20:09:14

 

RT @KURAND_INFO: 月の画像を使ってくださいと言ったはいいけど自信がないので、「盃に月」が本当に風流か #検証してみた 写真がこちらです。↓ pic.twitter.com/oVnok1qzsp
posted at 20:04:38

 

やっぱり天体はあいぽん君ではなくてカメラで撮るに限る pic.twitter.com/wAr3JOFr6N
posted at 19:59:47

河原から月を見上げて pic.twitter.com/6cT0xfpM5o
posted at 19:19:10

RT @syutoken_sanka: 肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」 「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」 med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-245… 『現時点では「自分の家族に勧められる代替医療は無い」ということ』 そう思う
posted at 16:53:48

 

RT @osahune01: 『三本の矢』 『新・三本の矢』 『新々・三本の矢』 『帰って来た三本の矢』 『三本の矢・復活編』 『三本の矢・Ⅴ』 『最後の三本の矢』 『さらば三本の矢』 『三本の矢・完結編』 『三本の矢・死す』 (シリアス終了萌え路線転換) 『三本の矢・どきどき☆スタグフレーション』 以下続く
posted at 16:34:46

 

RT @ms06r1a: 底辺から見れば、「経済的徴兵制ガー」とかいうのは、お前ら経済の底辺解決する気ないやろ、って見えんねんで。実際ああいうのの界隈に関わると「あ、こいつら票田として貧乏人を貧乏人のままにしておきたいんやな」っていうの感じるしな。
posted at 16:32:32

 

RT @b_small_b: 西洋画の裸体像なんかに対して「邪で淫らな気持ちを抱く」ことの裏返し(かつ、やや衒学風味)かと思いました。 RT @HanShotFirst_jp: 何が「失礼」なのかさっぱり理解できない。
posted at 16:03:02

 

“パリ国立工芸博物館の素敵なものたち - Togetterまとめ” htn.to/w4ZmAR #technology #goods #museum #cute
posted at 15:58:51

 

オールカマー牝馬2頭強かったねー
posted at 15:53:16

 

RT @daochilang: 戻って、こういう適切な諜報能力やコミュニケーション能力を育てるための投資を、歴代日本政府はしてきたか? 残念ながらノーである。東南アジアやアフリカに至っては、そもそも専門家や学生の数が少なすぎる。裾野が狭ければ優秀なトップレベルも出にくいのが理屈である。
posted at 15:51:06

 

RT @sin_tek_bi_hun: RTについて。まったくそのとおりで、白井恭弘『外国語学習の科学』(岩波新書)でも指摘されていたこと。防衛費につかう莫大な予算のうちの、ほんのわずかな予算を外国語教育にまわすべき、というものだった。鈴木孝夫さんの指摘のごとく、中韓露など英語以外の、日本周辺の言語からやるべきだろう。
posted at 15:47:56

 

古今集』はくだらぬ集に有之候というのは、王朝時代人に失礼だろう。(言ってみただけ)
posted at 15:25:09

 

何が「失礼」なのかさっぱり理解できない。
posted at 15:23:57

 

RT @hiranok: 全く同感で、春画を「エロくない」というのは、あれに興奮していた江戸時代人に失礼だろう。 twitter.com/Yam_eye/status…
posted at 15:23:37

 

今日の神戸新聞杯(GII)は骨折で春のGIを棒に振ったキロハナの復帰戦ということで、ちょっと注目。
posted at 15:04:14

 

RT @sinkan: 2015-10-30 尾崎雄二郎 中國語音韻史の研究・拾遺 高田 時雄 [単行本] sinkan.net/?action_item=t… #sinkan
posted at 14:44:36

 

“名門・天理大雅楽部、部員が不足…定演休止へ : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/6R3QXC #university #music
posted at 14:33:11

 

RT @NIJL_collectors: 横書き踊り字の用例 base1.nijl.ac.jp/~kindai/img/AI… 花谷碧泉著『くさぐさ日記』(明治44.10.10) 扉題base1.nijl.ac.jp/~kindai/img/AI… 内題base1.nijl.ac.jp/~kindai/img/AI… pic.twitter.com/dCXOpkPlcn
posted at 14:17:52

 

“【デスクから】消えた「丸文字」!!…書いていた女子も40、50代、今はどんな字に? - 産経WEST” htn.to/mT5dy4 #writing
posted at 14:17:23

 

キッコーマンの「米にかける用の醤油」が世紀の発明だった | Food Foodier Foodiest” htn.to/BBBb6c #food #europe
posted at 14:06:16

 

敦煌壁画里古代中秋习俗:登"拜月楼"祈愿长寿团圆-中新网” htn.to/zuF3jRG #china #culture
posted at 13:59:22

 

昨日は帰宅してから泥のように眠りました・・・
posted at 11:20:42