Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

というか本棚メモの日だ
posted at 23:30:14

 

「そんなに呑みたいなら通販で買えばいいじゃないですか」と言われることがあるのですけれども、ああお前わかってないなーと思う。あえて探すこともなく、偶々見かけて「あ、これ呑みたかったんだよ!」と旧友に不意に再会したような気持ちで呑む。そういう酒もあるんだよ。
posted at 23:24:51

 

たしかにこちらではほとんど見かけない酒なのですけれども、今日は某所でひやおろしを見つけて大喜び。720mlがあっという間に消えた・・・w pic.twitter.com/oUIOxr84nK
posted at 23:21:30

1年ほど前。 山口出身の同僚「地元では獺祭なんて呑んだことはないですよ」 オレ「ではどんな酒を?」 同僚「『五橋』ですね。こちらではほとんど見ないですけれども」 そんなオレに同僚はお土産に五橋をくれたのですが、甘いながらもすっきりした、普段呑みにぴったりの酒でした。
posted at 23:18:12

 

RT @TANK2ROW: ここ最近、自衛隊が萌えに走っていると言われてるけど、30年近く前からこうだから。 pic.twitter.com/OZEF7DSglW
posted at 00:55:42

 

RT @aoi_mokei: 例のビッグ××の話題に「(ロッテが親会社の)反日企業バーガーキングの陰謀ガー」と吹き上がってる人に「マクドナルドもロッテも同じイルミナティの傘下なので、対立する事はあり得ません」と冷静に反論している人がいて、やはり歴史の長い世界規模の陰謀論は一味違うなと感心するばかりであるw
posted at 00:54:08

 

RT @tsugamit: 古い名刺帳を整理してたら、出てきたw。 pic.twitter.com/XScT21Qh3B
posted at 00:51:21

 

RT @S_Shirosakura: 図書館で借りて読んだら絶対欲しくなるだろうなぁと思ってたけど、やっぱり欲しくなった。中高校生向けのようだけど、内容はかなり細かい。挿絵も綿密。と思ったら、日本甲冑史の絵の方だった! pic.twitter.com/7y1kK9LHgp
posted at 00:46:40

 

RT @daichihaji: 日本人の海外旅行が自由化(昭和39年)する前にアメリカへ行ったことがあるという82歳の方にパスポートを見せてもらった。観光での旅行はできないから、三菱の友人を通じて「視察」という形にしてもらったのだとか。パスポート番号が50万台。 pic.twitter.com/1VAqEHK62g
posted at 00:44:45

 

“びっくり仰天、論文審査詐欺 - 中村祐輔のシカゴ便り” htn.to/f8xzMEp #academic #publication #trashy
posted at 00:41:08

 

おお、巻土重来できなかったか。江東の子弟は今いづこ。 / “自称「項羽の子孫」が中国転覆へ武装テロ画策…首謀者21人逮捕 (1/3ページ) - 芸能社会 - …” htn.to/MtUaub #china #news #ネタ
posted at 00:30:34