Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

そして、その後、香港の英字新聞を見たら、Agnes Digital (USA) そして Eishin Preston (USA) と書いてあって、タイキシャトル号のときと同じ悲しい思いをしたのであった。
posted at 23:17:27

 

2001年の香港ミーティングを思い出すねー。あのときはアグネスデジタル号(香港C)、ステイゴールド号(香港ヴァーズ)、エイシンプレストン号(香港マイル)が勝って日本中が興奮したのであった。
posted at 23:15:34

 

よっしゃあ! / “モーリスが差し切り完勝! 10年ぶり3度目の日本馬V!/香港マイル - netkeiba.comhtn.to/f1XRgp #horseracing #hero
posted at 23:11:00

 

香港競馬で日本馬が大暴れしている、の急報を受けて見てみたら!すごい!でかした! / “エイシンヒカリ逃走V! 2着ヌーヴォで日本勢ワンツー!/香港C - …” htn.to/Q3FFjm #horseracing #hero
posted at 23:09:24

 

ところで、気が早いようだけれども2017年にパブリックドメイン入りする予定の研究者・文筆家は大物が多くて、仁井田陞、鈴木大拙武内義雄等々、錚々たる顔ぶれですね。
posted at 22:52:54

 

よくわからないのだけれども、大河の最終回がひどかったのですか?
posted at 22:28:29

 

RT @bookdraught: 「義経」最終回は最高に衝撃だった。どの位衝撃だったかと言うと、その冬思わず平泉の義経堂まで行ってしまう位。雲間を馬が駆ける映像は、義経チンギス・カンになったことを物語っているのだなと悟って転げ回った。 >RTs @berry614 twitter.com/berry614/statu…
posted at 22:27:35

 

近藤杢というのは、あの近藤春雄(『中国学芸大辞典』)のお父上です。
posted at 17:31:06

 

ブログ更新しました。2016年にパブリックドメイン入りする予定の人文系研究者のリスト。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 17:25:34

 

一頭だけ次元が違ったな。
posted at 15:46:16

 

好スタートから良い位置取りをとってラチ沿いの経済コースへ。長い直線を意識して追い出しを最後まで我慢して、最後に突き放す。お手本のようなレース運びだ。メジャーエンブレム、2歳女王戴冠おめでとう~。
posted at 15:45:14

 

メジャーエンブレム強過ぎる・・・
posted at 15:43:21

 

RT @W7VOA: Noted scholar of #Indonesia, Benedict Anderson of @Cornell, has died goo.gl/oQIS5s pic.twitter.com/8eUJuuzrHZ
posted at 15:29:20

 

Will Ferrell は最高だ
posted at 15:24:40

 

RT @nbcsnl: Bush on Trump: "Whenever I get in a bad mood I picture his big fat orange Oompa Loompa face and piss my pants." #SNL pic.twitter.com/1loTUn8HpZ
posted at 15:24:00

 

RT @nbcsnl: George W. Bush: "The field of Republicans out there is so messed up, I figured, makes you miss me, doesn't it?" #SNL pic.twitter.com/g74P5LKN9P
posted at 15:23:03

 

あとはクロコスミアとかペプチドサプル辺りを少々。あとは、素質は高いのだけれども、どうも安定感に欠ける(しかも今回は安定感に欠ける騎手)メイショウスイヅキを。
posted at 14:42:18

 

そして、アットザシーサイドの母がルミナスハーバー号。懐かしい。あの2006年の阪神JF、勝ったのはウオッカ号、2着はアストンマーチャン号。その3着だった馬だ。ここらへんも応援したい。母の無念を晴らせるだろうか。
posted at 14:37:12

 

血統表を眺めていたら、昨年の朝日杯FS勝者のダノンプラチナとよく似ていることに気づく。そりゃそうだ、ブランボヌールの祖母はUnbridled's Song号の全妹なのだ。
posted at 14:32:56

 

ブランボヌールは前走が負けてなお強し、の内容で、掛かり気味にならなければここでは好勝負になるはず。やはり折り合いが課題の人気馬メジャーエンブレムとの力関係が気になるけれども、1600の距離ならブランボヌールの方が上ではないか?Unbridled's Song号の近親だし。
posted at 14:28:51

 

さて、阪神JFは、勝ち負け関係なくキャンディバローズを応援することは決定なのだが、さて、あとはどうするか・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 14:23:41

 

ばんえい競馬で騎手が馬券購入 本人名義…厩務員も - 社会 : 日刊スポーツ” htn.to/2yp4uV #horseracing #crime
posted at 14:12:44

 

ランチと買い物から帰宅。今日は肌寒いねー
posted at 14:04:35

 

オレが酒をよく呑むことはみんな知っているので、オレが泥酔して問題発言をしてもフツーの発言として受け取られることがままあって、 「いや、酔っているだけだから」 「いや、酔ってないだろ」 「いや、本当に酔っているってば」 という不毛な会話が繰り返されることがある。
posted at 10:59:12

 

RT @stdaux: 経験則上、真顔で「酔ってない」と言い張る人ほど酔ってるので、酒のせいにして問題ツイートをしたい場合には「酔ってません」「俺は正気だ」と言い添えるとよい
posted at 10:57:06

 

“日本の税徴収に使われた200年前の古地図「近江国絵図」をスタンフォード大学がデジタル化 - GIGAZINEhtn.to/6L9LpC #map #digital #technology
posted at 10:50:12

 

RT @naoanzu: 小さい頃通ってた児童館の先生が数年前に聞かせてくれた、昔、わんわん泣いてる私に先生が「泣く程の事じゃないでしょ」って言ったら「何でそれを先生が決めるんだ!私が泣く程の事かどうか決められるのは私だけだ!」と言ったという、幼い私の何かロックなエピソードに、時々自分が励まされています。
posted at 10:43:47

 

RT @fantasy1101: 歌舞伎町に踊ってる舞妓さんいた pic.twitter.com/vEHHY26YbG
posted at 10:42:05

 

RT @question0x0: 何この加湿器欲しい pic.twitter.com/2H1OWZDtHZ
posted at 10:37:31

 

しかも専任でもないのに普通に生活ができるし、校務や学会の仕事が少なくてハッピー、と思っているので、情けないと思ったことがない
posted at 10:33:39

 

オレなんてこの歳で専任ではないので相当悪く思われそうだな・・・w
posted at 10:32:09

 

RT @pianxing: @pianxing 単に彼此の制度が違うだけの話だ。私が情けなく感じることは何もない。
posted at 10:31:05

 

RT @pianxing: 「早くフル・プロフェッサーになりたい」、と思ったことは一度もないのだが、中国の大学を相手にすると、そう呑気でもいられない模様。「この歳で教授でないとは、何か問題がある人物か」と勘ぐられるらしい、特に事務方に。
posted at 10:31:01

 

そういえば買い忘れていた twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 10:27:59

 

“正解がたくさんある車内広告の算数問題 - Togetterまとめ” htn.to/ws9Aem #math
posted at 10:25:16

 

“これはステキです!葛飾北斎のあの大波にインスパイアされた「Alena Akhmadullina」のコレクション – Japaaan 日本の文化と今をつなぐ” htn.to/vVhxgm #fashion #design
posted at 10:12:11

 

“吉祥寺に、なぜ「中央特快」が停まらないのか | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” htn.to/wEF11G #transportation
posted at 10:01:24

 

これスゴイけれども、旧字体では正しく出てこなかったり不審な点がまだあるな / “奈良文化財研究所 古代地名検索システム” htn.to/doDgqc #geography #history #database #漢字 #useful
posted at 09:45:07

 

よく寝たー。今日からまたがんばるー
posted at 09:31:46