Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

公的資金を受けた研究の成果(論文やデータ)については原則公開へ、という報道については、いまのところ朝日でしか報道していないのかな?オレの検索のしかたが悪いのかもしれないけれども。というわけでコメントは保留。
posted at 23:33:31

 

アメリカ初のバゲット選手権。優勝者はあのメゾンカイザーの人だ / “Inside America’s First Ever Best Baguette Competition in New …” htn.to/Dcycxd #food #awards #US
posted at 23:22:44

 

RT @gengoroumaru2: 「この人の(専門外で)言っていることはいい加減なのではないか」から、「この人の(専門も)いい加減ではないか」となり、さらに「この人の言っていることは(全て)いい加減なのではないか」となってしまう。
posted at 23:08:00

 

今RTしたものでよくわかるでしょ?人間、自分がよく知らないことについて、さも詳しいかのようにしゃべるとこんな感じなのだ。そうすると、なにが起こるか。「この人の(専門外で)言っていることはだいたいいい加減なのではないか」と思われるわけだ。
posted at 22:56:16

 

RT @mas__yamazaki: 神道国家神道の違いについて、時々聞かれるが、感覚的に説明すると「罰が当たる」という感覚があるか無いかだと思う。人間を神格化したものとは違う、人間の手が届かない超越的な存在を意識すると、人は謙虚になり、内面の倫理観に反する行動をとると「罰が当たる」と怖れ、抑制が効く。これが神道
posted at 22:52:45

 

それもあるけれども、単純に、明日までにやらなきゃいけないことが終わっていない、ということのほうが多いなw
posted at 22:49:24

 

RT @everb1ue: 夜更かしをする理由のひとつに、「今日という日に満足していないから」というのがある。充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。夜更かしがやめられない人ってのは、夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしてるんじゃないか。ということを深夜につぶやく。
posted at 22:48:25

 

酔っているけれども明日の準備をせねばー
posted at 22:39:46

 

そして、「ご感想・レビュー募集のお願い」が同封されているので、ブログに書かずにやはりこちらに送ったほうがいいのかな、と・・・
posted at 22:37:50

 

そして、八木書店さんから2016年カレンダー(「新天理図書館善本叢書第一期刊行記念 国史古記録名品集」)をいただきました。ありがとうございました。 pic.twitter.com/lgGwiSN7Zs
posted at 22:32:55

めっちゃ寒かったけれども春は近づいている pic.twitter.com/4YWuduxpSg
posted at 22:19:41

中京メインの東海S。地力があるのはインカンテーションなのですが、骨折明けでどうか。コース適性は抜群なので外せないけれども。同じく距離の相性がいいモンドクラッセを単穴で。あとは、みやこSがよかったロワジャルダン、叩き3走目で本領発揮できそうなスターバリオン等々、割と手広く。
posted at 12:03:33

 

対抗は金鯱賞(2着)が負けてなお強しの内容だったディサイファ。昨年5着の雪辱を狙って前進あるのみ。あとはサトノラーゼン、スーパームーン、ステラウインドあたりの、相手なりに走る堅実なところをおさえつつ、穴はヤマニンボワラクテ。昇級直後でここは厳しそうに見えるけれども、一発あるで。
posted at 11:58:25

 

今日の重賞。まずは中山のAJCC。超スロー展開で持ち味が殺されてしまった(それでも悪くない競馬をした)マイネルディーンで勝負。今回はスズカデヴィアスを始め、早めに動きたい馬が揃ったので今回こそは末脚が活きるだろう。
posted at 11:54:29

 

“窓が割れる音がしたので見に行ったら鷹がいた→しかも絶滅危惧種のやつだった→「北海道試され過ぎ…」 - Togetterまとめ” htn.to/Eh5dv9o #OMG #animal #ネタ #fun
posted at 11:47:09

 

RT @walkeri: 升酒にしか見えなくてですね(※ルフェーブル『パンドラ』という絵です) pic.twitter.com/CepIK3GBUT
posted at 11:37:27

 

RT @smtked: 息子が「ドラえもん有袋類」って言ってた。
posted at 10:44:30

 

RT @bunko_kai: 店番をしていると、たまにですが「どんな内容ですか?」と聞かれます。読まないから知りません、と答えます。本は目録や書誌的なもの以外読みません。読む時間があれば乱丁、落丁を調べます。
posted at 10:40:16

 

RT @kamisoriboy: Yahoo知恵袋で笑った流れ 女子中学生「ギター初心者にオススメの曲教えてください」 おっさん「俺が若い時は、難しくても好きな曲にトライしたもんだ。そういう風に、壁を乗り越えて大人になるんだよ」 女子中学生「ちゃんと質問に答えられるようになってから大人を名乗ってください」
posted at 10:37:49

 

RT @jagarikin: 左の円のほうが大きく見えますね?その通りです #インチキ錯視 pic.twitter.com/E8JKi2BPJU
posted at 10:30:44

 

RT @Archer12521163: 服虔の注釈、読んでいるとかなり俗語が引かれているんだよな。これはそれまでの『左伝』注釈や杜注には見られない特徴で、散逸してしまった部分にはもっと後漢期の俗語が載っていたのではないかと思う。残念である
posted at 10:29:28

 

後漢の罵倒語 - Archerの春秋” htn.to/bXDTot #annotation #language
posted at 10:28:59

 

役者視線 / “15 Photos Of What Actors See When They’re Onstage” htn.to/QXs8AL3 #photo #architecture #performance
posted at 10:02:52

 

福岡市博物館の主要な所蔵品がみられるようになっているな / “福岡市博物館 - Google Cultural Institute” htn.to/meKSKx #digital #museum #collection #google
posted at 09:51:29

 

Air Bonsai | Create your "little star" by Hoshinchu Air Bonsai Garden — Kickstarter” htn.to/zkZdKv #plants #design
posted at 09:36:02

 

Kingmambo号亡くなっていたとは・・! / “大種牡馬キングマンボ26歳で死す エルコン、キンカメの父 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬” htn.to/rcMqszM #horseracing #obituary
posted at 09:20:13