Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】甘利経済再生相が辞任を表明 nhk.jp/N4NQ4MGp #nhk_news
posted at 17:42:06

 

RT @10ti3pin: 甲乙丙丁も いけた。「甲子」は だめだった。
posted at 17:36:56

 

RT @yorozuna: オンラインツール使えない客先とエクセルで作業状況共有しようと「済」とか「未」とかアイコンつけてたんですが、下のセルに取り敢えず反映させようと引っ張ったらまさかの展開になって驚いた。そうかエクセルさんそこも連番として対応してんのか…。 pic.twitter.com/pYIFCAJ3Gh
posted at 17:35:56

 

この時間帯、一か月前だったらもう外は真っ暗だったよな
posted at 17:15:21

 

もう17:00過ぎか・・!やっぱり日が長くなったんだなぁ。今日も時間内には作業は終わらないかな。
posted at 17:13:40

 

“The long, incredibly tortuous, and fascinating process of creating a Chinese font - Quartz” htn.to/vZAyXS #漢字 #typography
posted at 16:33:56

 

親戚組織がなぜあんなにイベントをたくさんやりたがるのか正直謎である・・・
posted at 15:53:21

 

@funaki_naoto はらいの感じがまさにこれですね。お忙しいところ御指摘まことにありがとうございます!嬉しいです。
posted at 15:08:39

 

RT @funaki_naoto: @HanShotFirst_jp 仮名だけ見て判断してしまいましたが、漢字をみると筑紫アンティーク明朝かもしれません。 fontworks.co.jp/font/tsukushi/…
posted at 15:06:49

 

@funaki_naoto 御教示まことにありがとうございます!なるほど、仮名はまさにこれのようですね。しかし、漢字が少し違うような気が・・・?
posted at 14:44:11

 

おお / “名君・池田光政は「文学愛好者」 岡山で風葉和歌集抜書本を確認: 山陽新聞デジタル|さんデジ” htn.to/KDDzsxVr #literature #manuscripts
posted at 12:21:00

 

2666 ロベルト ボラーニョ www.amazon.co.jp/dp/4560092613/…
posted at 12:16:20

 

“‘2666,’ a Most Difficult Novel, Takes the Stage - The New York Timeshtn.to/KxG6dpnwTk #literature #performance
posted at 12:15:52

 

RT @tsundokulib: ところで本職の神話学文化人類学の先生方が執筆している女神の事典がありましてな、神話の女神のほか文学、オペラ、映画女優やアニメキャラ(セーラームーンナウシカ)まで立項されておりますんですが、吉永小百合原節子は、立項なかったようです。グレース・ケリーは載ってた。
posted at 10:48:31

 

左遷で南方に行かされた際に「雁が来ない!」と詩に詠むのは、そこが辺境であることを強調する一種の修辞であったとしても、実際にショックを受けたのだと思う。
posted at 10:29:24

 

留鳥ももちろん大好きだけれども、渡り鳥って無性に心惹かれるよね。古人がああいった鳥を好んで文学の題材にしたのはよくわかる。
posted at 10:24:15

 

アメリカ大陸における渡り鳥の行程。米国の北端からブラジル南端に渡る鳥がおる・・・! / “Animated Map of Birds Migrating Will Mesmerize You | Nerdist” htn.to/M5jaFb #animals
posted at 10:22:09

 

RT @raurublock: 「日本は元々ダメな国だから、他国を見習うしかない」史観と「日本は元々素晴らしい国だったのに、○○が日本をダメにした」史観の対立は根深い。どちらも理屈ではないからな
posted at 10:15:01

 

RT @47newsflash: 財務省の2015年の貿易統計によると、チリ産ワインの輸入量が、フランス産を逆転し、首位となった。 bit.ly/1RODirq
posted at 10:12:17

 

RT @suisenteikyohji: パックマンは後ろに下がるということをしないため、武士が好んだ図柄であった。(大嘘) twitter.com/hashimoto_toky…
posted at 10:09:05