Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

入っていないようだw これは恥ずかしいけれども、好きな弟子であることには変わりない twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 22:42:44

 

そして、今気づいたけれども、ひょっとしたら我が曽晳は七十有二の弟子に含まれていないかも・・・?(あとで史記をチェックする(汗))
posted at 22:35:57

 

そういえば #仲尼弟子72総選挙 オレまだ投票してなかった・・・もちろん子路も好きだし(いかだを作っていたら我が列島に来ていたかもしれない!)、叱られてばかりいる宰予にも同情するけれども、やっぱり「莫春者春服既成・・・」が好きなので曽晳を・・・
posted at 22:29:41

 

RT @Archer12521163: #仲尼弟子72総選挙 と少し前の辞書の話はまとめが作られるべき
posted at 22:18:52

 

RT @ta_suzu: 押したくても押せなかった あの頃の自分へ・・・ pic.twitter.com/wDhDNyvLFS
posted at 21:58:45

 

よし、(校務ではなくて自分の)仕事をしよう!
posted at 21:39:11

 

“気まぐれ食いしん坊の台湾ごはん 台湾のこだわりビーフン ★ 有機栽培の玄米とカボチャ100%  ” htn.to/vJur983U #food #taiwan
posted at 21:37:21

 

RT @knagasaki: 国文研データセットのタグ連想検索、たとえば www2.dhii.jp/nijl_opendata/… で検索して、ノード(タグ)をクリックするとそのタグが付けられているページのサムネイル画像が左下に出る。検索語知らなくても検索できるようにするための機能でもあります。
posted at 21:24:41

 

RT @knagasaki: 再掲:国文研データセットのタグ連想検索を作りました。たとえば www2.dhii.jp/nijl_opendata/… … で検索してグラフ表示して、ノード(タグ)をクリックするとそのタグが付けられているページのサムネイル画像が左下に出ます。検索語を知らなくてもある程度検索できます。
posted at 21:24:14

 

RT @tkucwn: あなたの #推し論語 は?
posted at 21:19:50

 

RT @tkucwn: #推し論語 の選択肢3つは、ワタクシの独断と偏見で「吉川論語」「金谷論語」「貝塚論語」にしようと思っております。おはようございます。
posted at 21:19:06

 

早川庄八氏。もちろん必読の論文、著作ばかりですが、個人的に好きなのは『宣旨試論』。これは専門とは関係なく多くの人に読んでもらいたいなあ。政務の「現場」を目の当たりにするような感覚で、スリリングだったなぁ。
posted at 21:07:51

 

積ん読だった『岩波講座日本歴史 第21巻 史料論』、序論(大津透氏)に「前回の『岩波講座日本通史』において、早川庄八が古代古文書学の構築をめざしながら、病いのため「古代史料論」を執筆できなかったことは痛恨である」(6頁)と、そのような話があったことを思い出した。まさに痛恨である。
posted at 21:04:37

 

仕事が辛い時はとにかく何か読む。これに限るね。
posted at 21:00:54

 

とまれ、帰り支度をしよう
posted at 17:45:37

 

先週に続いてTLを覗く暇すらなかった一日。何かおもしろいことありました?
posted at 17:45:16

 

ヘロヘロ。消耗した。今日はもう仕事は持って帰らずに明日にする。こんな作業を一日やっていたらおかしくなっちゃう。
posted at 17:44:19

 

RT @NSK_ANG: 「レポートがやばいときはwikipediaをコピペするのが一番楽だけど、バレるのが怖い人はフランス語版をGoogleで英語に翻訳して自力で日本語にすればバレないし早い」って東大生の知り合いが言ってた
posted at 11:05:46

 

RT @yearman: 3月7日(月)13:00-17:00に北星学園大学C501教室にて本学共通科目部門FD企画「剽窃レポートをいかにして防ぐか」を開催します。講師は成瀬尚志 @ihuru09 さんです。学外からの参加も受け付けています。詳細はこちらを fdsd.high.hokudai.ac.jp/news.html#2016…
posted at 11:04:04

 

そろそろ始まる頃ですね www.let.osaka-u.ac.jp/ja/research/co… 国際シンポジウム「読みたい!日本の古典籍」
posted at 10:56:20

 

どうでもいいけれども、仕事が切羽詰まっているこの時期、一度でいいから占って未済の上九を得たいものだ。
posted at 00:58:56

 

RT @kafuka_tan: ゴッホで思い出したんだけど、上の渦巻きを30秒見つめた後下のゴッホの絵見てみ。マジでビビるぞ pic.twitter.com/Iu2607PJYo
posted at 00:30:33