Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“蛍丸プロジェクト 2016/2/27 阿蘇神社 公開鍛練 - Togetterまとめ” htn.to/UtT6ygcM #craft #rites #photo
posted at 23:54:04

 

今日は大変おいしいものを御馳走になりました。
posted at 23:43:40

 

RT @hachiya: 収蔵したり保管したり修復したり。そういうのは派手さはないし、お金も人もかかるけど、それをちゃんとやってることこそ文化だと思ったり。日本の美術館は予算ないなりにがんばってるとは思うけど、もう少し収集できる予算つけば良いのに、とは思う。
posted at 11:34:53

 

RT @hachiya: ボストン美術館が大事に収蔵、保管してくれたのに、「俺たちの、わたしの」とか断言されると…なんかモヤっとする。 pic.twitter.com/jaiJziB3EY
posted at 11:34:44

 

“ヨーロッパの安全基準を満たすCEマークと中国の「China Exportマーク」は全くの別物。覚えておこう。 | netgeek” htn.to/UxXy1Yg #goods #europe #china #design #FAIL
posted at 09:29:27

 

“福岡の山中で独鈷杵見つかる 九州最古級法具、あす公開 - 産経ニュース” htn.to/3dSStr #buddhism #artifacts
posted at 08:57:08

 

“初公開! 岩波書店組版ルール 書籍組版は「いい加減」がいい加減!? | 青山ブックセンターhtn.to/fUAHBSdBs5a #publication #print #typography #events
posted at 00:57:19

 

私は頭のなかで音読している。読めない字が出てくるとそこで止まってしまう。速読は無理。
posted at 00:53:02

 

RT @bookdraught: 【本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明(Gigazine)】 gigazine.net/news/20160225-… 声というか、私の場合、視聴覚再現されるのだけれど、特に小説。
posted at 00:50:27

 

RT @Vitalize3K: 昨日の誤植の続きですが、以下のような一切フォローができないミスには少しだけ好感を覚えます。  _人人人人人人人人人人_  > 曹操→(夫婦)→張飛 <   ̄YYYYYYYYYY ̄ pic.twitter.com/cEGOFoSgJv
posted at 00:43:34

 

ちなみに私はなぜか伝票算が好きだったのですが、今はそれが昇級試験の種目から外されていることを知って衝撃を受けた。
posted at 00:37:36

 

私もずっと珠算方式で、それ以外の方法でみんなどうやって暗算しているのか不思議であった。
posted at 00:36:00

 

RT @Archer12521163: ワイもそろばんやな。数年前から3ケタ×3ケタができなくなってきて悲C (【算数】簡単な計算をするとき頭はどんなものを思い浮かべていますか - Togetterまとめ togetter.com/li/941787 via @togetter_jp
posted at 00:34:23

 

“「二・二六事件軍法会議の記録 来年以降公開へ NHKニュース” htn.to/r8VwXy #history #archives
posted at 00:29:19

 

どうでもいいけれども、良い一年にしたいものである。
posted at 00:14:53

 

@koikekaisho 是非お試しください。銀杏なので中毒に注意をw
posted at 00:06:18

 

@koikekaisho とてもおいしいです。私は大好きです。
posted at 00:04:42

 

RT @543life: 季節の草花「福寿草(ふくじゅそう)」 早春の野に光り輝くように咲く福寿草。 その美しい姿を見ていると、名前の通り福を呼び込めそうな気がしてきます。 今週も一週間お疲れ様でした(*^^*)♪ #暦生活草花 pic.twitter.com/wAkgGF1msu
posted at 00:02:37