Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @nkmr_aki: ㅈㅏㄴㅈ
posted at 23:41:15

 

まずは風呂に入るか
posted at 23:17:56

 

ほんの15分の仮眠のつもりが本格的な夕寝に・・・ #あるある
posted at 23:01:06

 

RT @h_okumura: 貴様メールが来ていた pic.twitter.com/2HKNLmza2B
posted at 18:17:29

 

そういえば、いわゆる「悪い意味」の女偏の漢字のなかに「妙」を入れる人が以前いて茶を吹いたのだけれども、やんわりと「妙法蓮華経というのは蓮華のようなヘンテコな教え、という意味ですか」と言ったらきょとんとしていた。絶妙、とか、妙齢、とかがわかりやすかったかな。
posted at 18:04:16

 

“ことばに潜む「性差別」を浮き彫りにする「新しい漢字」 « WIRED.jp” htn.to/8xFMhu6K #漢字 #design #ネタ
posted at 17:58:05

 

帰宅。今日も花粉が辛かったなぁ
posted at 16:22:33

 

“白水智『古文書はいかに歴史を描くのか』紹介 - Togetterまとめ” htn.to/MQvuG6 #book
posted at 10:23:54

 

このリストでは「一条謙良全歌集」になってしまっているな・・・w
posted at 09:40:59

 

RT @kasamashoin: 学術資料から「笠間索引叢刊」25タイトルを追加公開しました。(国文学研究資料館学術情報リポジトリkokubunken.repo.nii.ac.jp/index.php?acti…
posted at 09:40:02

 

まあ、ちゃんとした検討はまた明日(今日か)に・・・眠い
posted at 03:34:46

 

そして、阪急杯は、橋口調教師最後の重賞か。ミッキーラブソングなら有終の美を飾る可能性がかなりあるな。
posted at 03:34:29

 

明日の中山記念、良いメンバーが揃ったな!
posted at 03:28:47

 

アーリントンCのビデオ観たけれども、9着まで0.3秒差じゃないか・・・。こんなの位置取りの問題であって、力量差はないに等しいな。そして、JRAにはデムーロルメールというジョッキーしか在籍していないと勘違いされるのではないかという感じだなw
posted at 03:12:04

 

@HanShotFirst_jp (当然ながら)本書に載っていないものもたくさんありますね。おもしろい。
posted at 03:00:21

 

参考になるのは鈴木棠三編『新版 ことば遊び辞典』(東京堂出版)の「三段なぞ」 / “「しん板なぞなぞ双六」の謎かけがよくわからない - ときかぬ記” htn.to/C7Au4V #language #fun
posted at 02:58:38