Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

センター・オブ・イノベーション(COI)プログラム 聖人の育成プログラムーー聖人は学びて至るべし
posted at 23:58:05

 

それにしても、阪大関係者のみなさまがこれからずっと「よお!Super Nippon-jin!」と呼びかけられるのだと思うと涙を禁じ得ないな。
posted at 23:49:54

 

どうでもいいが、オレは自分自身を「スーパー呑兵衛」と自称してもいいと思っている(きっと盟友もそう思っているだろうが)。しないけど。
posted at 23:45:55

 

RT @flurry: 「スーパー日本人」について「文科省も阪大も信じて書いているわけではなかろう」みたいなのを複数見かけるわけですが。ならば誰が信じているのであろうか。それとも誰も信じていないのに、なぜか成立してしまっているということなのか。ホラーだ。 d.hatena.ne.jp/flurry/180010#29
posted at 23:43:42

 

この様子だと(先週来)待っている資料が届くのはイベント直前である明日だな・・・。というか、明日ちゃんと送られてくるのだろうか?
posted at 23:25:39

 

RT @oxomckoe: 論文を書かない人をクビにするのは反対だ。そういう人をクビにすると、論文をじっくり書く雰囲気が喪失する。むしろ糞論文書くくらいなら、せっかくクビにならない制度を利用して、ゆっくり本でも読んでいればよい。その学識はファカルティの羅針盤になるだろう。問題は書けない不安を学務に向ける人。
posted at 17:51:17

 

退勤時刻。ばーっと後片付けをしてハピネス飲み会に。
posted at 17:49:07

 

ああそういえば逓信総合博物館が移転してリニューアルした後の郵政博物館まだ行ってないわー / “「南方占領地の切手と郵便」 - 出版物のご案内” htn.to/3jKx8d #book #design #history #asia
posted at 17:44:45

 

オレにとっての初『斯道文庫論集』は「諸本対照十七条憲法訓読並校異」かな(まあ少なくとも覚えている限りは。自宅ではないので確認できないけれども第10号のようだ)。 koara.lib.keio.ac.jp/xoonips/module… 古本屋で結構な値段だったと思う。
posted at 17:28:04

 

素晴らしい twitter.com/kasamashoinRS/…
posted at 17:24:25

 

というか、それとは別に内部情報を聞いてしまって仰天している。本当に大丈夫なのかコレ
posted at 17:17:31

 

打ち合わせ終了。いよいよ大詰め。でも本当に明日で全て終わるのかどうかは神のみぞ知る・・・
posted at 17:16:22

 

RT @hitononaka: 私見)モンゴル政府の大人な対応に涙。 所謂中世の「タタールのくびき」の賠償を求める話なのですが、ウクライナ政府、カネなさ過ぎて、あまりに斜め上な方向からカネを取ろうとしている。ギリシャより末法感強い…
posted at 10:33:38

 

RT @hitononaka: 昨年5月の「ウクライナ政府が13世紀にモンゴル軍がキエフ破壊し虐殺した歴史的事件の賠償をモンゴル政府に求める」報道は事実だった。モンゴル外務当局がウクライナ政府の正式通達受信を認めウクライナ政府に犠牲者及び遺族リストの提出を要請。 www.vesti.ru/doc.html?id=27…
posted at 10:33:35

 

RT @shinten_eigyou: 【新刊情報】畠山大二郎著『平安朝の文学と装束』 平安時代の装束と、その周辺文化とは。装束の復元を含む形状としての考察と、文学表現における装束から当時の衣生活や認識を考察。実際の布を貼り付けた「装束生地見本」封入。 amzn.to/1oUty36
posted at 10:29:59

 

“日本語が「第1外国語」に ベトナムの小学校で東南アジアで初 - 産経ニュース” htn.to/mRZ7fqME #asia #日本語 #education
posted at 10:12:59

 

シラバスのフォーマットを押し付けるのはまちがっている - researchmap” htn.to/cE5SB5Ny #university #education #institution
posted at 10:00:17

 

そろそろ寝ようかの
posted at 02:01:15

 

どうとんぼり神座・東京ドームシティ店 / “ラーメン屋が唐揚げ無料食い放題やるぞ! 夜は飲み放題 | ゴゴ通信” htn.to/goyqGG #restaurants
posted at 02:00:38

 

「ハピネス社会」って・・・ / “人間力活性化によるスーパー日本人の育成拠点 - 脳マネジメントで潜在能力を発揮できるハピネス社会の実現 - 大阪大学COI拠点” htn.to/YXcfk3K #ネタ #academic #OMG
posted at 01:55:45

 

どう考えても無理筋な話だったので、気が重くなるメールを出したら、意外とあっさりと次善の策で行くことになり、少し気が晴れた。心配で眠れなくなるかもしれないところだった。明日オレの作業は増えたけれども、まあよかったよかったー
posted at 01:46:32