Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @oekakimaestro: 千葉大の学位規則では、名誉を汚辱する行為があった場合、学長が教授会の意見を聴いて修士・博士号を取り消せる規定はある 千葉大、卒業取り消し検討 連れ去り疑いの寺内容疑者 nico.ms/nw2111520 #niconews
posted at 22:07:40

 

この遠くの地鳴りみたいなのは雷鳴なのかなんなのか、いずれにせよ怖い
posted at 22:01:18

 

RT @kawai_kanyu: 千葉大は大学運営も頭おかしいやつが仕切ってるのか。卒業取り消しって何だ?意味が分からん。 twitter.com/47news/status/…
posted at 21:57:23

 

東京の一部は今えらいことになっているようだな・・・がんばれ都民・・
posted at 21:54:49

 

【緩募】便利なサイトほかにも教えてください / “雷を避けて生きる - Cask Strength” htn.to/Ed96B3 #セルクマ #links #useful
posted at 21:27:51

 

北方の空に稲妻がひっきりなしに見えて怖かったので急いで帰ってきた
posted at 21:13:45

 

RT @dark_shark: Terry Riley’s Dream Music/Keyboard Study #2 [1967] #LaMonteYoung #audio blogthehum.wordpress.com/2016/03/25/ter… pic.twitter.com/iX58RCXPoT
posted at 17:37:21

 

RT @ockeghem: 『クソリプをお許しいただけるのなら』がとても有用だと思ったので、これから諸所で活用していきたい twitter.com/kazuho/status/…
posted at 16:19:14

 

RT @satoshin257: 「既発表の論文を改訂・編集して本として出版するような通常の研究活動についても、「二重投稿」として研究不正とされうる」って、出版社で言えば雑誌連載のコミックを単行本として出版するのもコンプライアンス違反ということになるのか?
posted at 15:20:18

 

RT @satoshin257: 「40歳以下の大学教員を180日間附属小中学校・幼稚園で研修させるという案」って、発想が文革だな。ひょっとして福岡教育大の上層部は尊敬する人が毛沢東だったりするのか… >RT
posted at 15:20:11

 

RT @pianxing: また同じメールによると、「40歳以下の大学教員を180日間附属小中学校・幼稚園で研修させるという案が最近突然提示」された、とのこと。 これも異常。
posted at 15:19:37

 

RT @pianxing: 関係者にいただいたメールによると、福岡教育大学、研究不正防止を名目とする規程改正の結果、「既発表の論文を改訂・編集して本として出版するような通常の研究活動についても、「二重投稿」として研究不正とされうる規程の文言に変更されてしまいました」、とのこと。 異常である。
posted at 15:19:28

 

著作権的にはアウトと知りつつ無断で使わせてもらうことにした」 / “『「おたく」の精神史』カバーイラストの作者・早坂未紀さんのご連絡先を探しています - エディターズダイアリー | ジセ…” htn.to/mpDQ86zfKAs #copyright #trashy
posted at 14:53:35

 

RT @ca_tweet: 東京都立中央図書館論語に関する貴重資料コレクション「青淵論語文庫」の目録データをホームページに公開 | カレントアウェアネス・ポータル current.ndl.go.jp/node/31140
posted at 14:33:51

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『『論語』と孔子の生涯』(中央公論新社)『中国古代国家と情報伝達』(汲古書院)『『捜神記』のどう... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 14:12:20

 

よう寝た
posted at 14:00:28

 

“Japanese screens collecting guide” htn.to/jqdife #japan #art
posted at 09:11:34

 

さて二度寝するかー
posted at 09:10:41

 

あじゃぱー
posted at 08:47:21

 

あれ残っていたのか!よかったー。再逆転!
posted at 08:15:24

 

“一光三尊仏像を再公開、真岡・専修寺 4月から、本山からの帰還祝う|下野新聞「SOON」” htn.to/PSxdWQ #buddhism
posted at 07:53:19

 

RT @aqua_rondo: ちょっと、これ凄いよ!! 撮影許可あり pic.twitter.com/0H6K2cOyaY
posted at 07:41:05

 

2点!
posted at 07:40:20

 

前半終わって2-1、第5エンドはラッキーだったな
posted at 07:25:35

 

3時間ほどしか寝ていないがカーリングの決勝、日本vsスイスを見るために起きた
posted at 06:06:59

 

バロック・スコラ哲学研究会 × 西洋中世学会若手セミナー「西洋中世哲学研究において、なぜ写本を読まないといけないのか」 - Togetterまとめ” htn.to/c52SUGDTnGX #manuscripts #book
posted at 03:29:17

 

『生活と文化の歴史学7 生・成長・老い・死』(竹林舎) www.chikurinsha.com/books/%E7%94%9…
posted at 03:06:29

 

菜七子、制裁くらっていたのかw jockey-sanction.com/?p=2296 制裁:発馬機内での御法(突進された)について戒告 原因:発馬前に突き破られた
posted at 02:33:43

 

RT @fukuhen: 三菱一号館美術館で5月22日まで開催中の「PARIS オートクチュール—世界に一つだけの服」について書きました。 bit.ly/1Rxv3hd オートクチュール産業革命とエキゾチシズムは密接な関係にあるという話。 pic.twitter.com/FiPSeNL2PZ
posted at 02:26:35

 

@osbickbird 場外も現地もどちらも行きますw 新年度のバタバタが一段落したあたりで企画しましょう!
posted at 02:15:58

 

@osbickbird おお、情報ありがとうございます!いかにも美味しそうですよね。これは行かねば・・・。というか、いつかここで人を集めて一緒に宴会もいいですね。
posted at 02:03:54

 

RT @wideexit: インドネシアの日常系漫画に見るヒジャブ。うさみみに見える可愛い娘のもヒジャブのディフォルメよ。 pic.twitter.com/AjErG90Ocb
posted at 01:54:19

 

溢れ出るバンゲリングベイ愛w そして、クソゲではないというのは賛成 / “『バンゲリングベイ』の汚名をすすぐ - コバろぐ” htn.to/rZqPgd8 #game #懐かしい #痛快
posted at 01:42:04

 

RT @fushunia: 歴史センスが絶望的な本を読んでいて、思ったのですが、歴史クラスタが何の気は無しに、知らない分野の日本史とかヨーロッパ史の本を手に取っているのは結構重要なことで、そういうことをしてない疑惑がある非歴史系の学者が、にわかに歴史を書きだすと、えらいことになってる
posted at 01:13:44

 

RT @fushunia: 中公新書の新刊『食の人類史』は大ハズレ。世界各国史の『中央ユーラシア史』を読んでいれば、こんな酷いことにはならなかったはずだ。コムギの中国への伝来について、先史時代の牧畜民(半農半牧民が長い時間をかけて騎馬遊牧民になる)を大誤解している。中公新書の『楼蘭王国』さえ作者は読んでない
posted at 01:13:40

 

“競走馬なぜ撃たれた 新冠で死骸発見から1カ月 馬産地に不安 | どうしんウェブ/電子版(社会)” htn.to/HPujEd #horseracing #crime #mystery
posted at 01:10:36

 

RT @47newsflash: パキスタン東部ラホールでの爆発で、死者は少なくとも52人、とロイター通信。大半が女性と子どもという。 bit.ly/1ZFx7qk
posted at 01:04:58

 

RT @shinichiroinaba: スポーツライター乙武上げ底についてはそういう上げ底を徹底して拒絶してきた櫻田淳が当時厳しく批判していた。僕としては「それはもっともだが当の乙武はそれくらい承知でタレント稼業に乗り出してるんじゃないの」と『論座』でコメントした。
posted at 00:48:07

 

RT @hirougaya: なんでそんなヘタクソな初心者が看板書名記事を書くんですか、と上司に聞いたら「彼は有名だから」とのことでした。有名人がスポールライターとしてデビューすれば話題になり雑誌も売れる、というもくろみでした。乙武さんの所属する芸能事務所と、そういう取引をしたようでした。
posted at 00:47:50

 

RT @hirougaya: 私が週刊誌「アエラ」編集部に勤めていたとき、同誌に乙武国洋さんが書名入りで有名スポーツ選手の人物ルポを書くというので「なんでライターとして何の実績もないのに」と不思議でした。案の定、彼の原稿は取材も原稿も未熟で、担当編集者が直しに苦労して再取材していました。
posted at 00:47:46

 

RT @yonakiishi: ちょっと前まで、どこに商店街にも必ず時計屋があって、小さな店を腕のいい職人が切り盛りしてた。 「ガキの頃から使ってるんです。直せますか?」 「ちょいと金はかかるよ」 もう十年も経てば、残ってる店も消えてしまうんだろう。 pic.twitter.com/FbsKEDlgsy
posted at 00:38:05

 

@niina_noriko どういたしまして!間違っていなければいいですけれどもw
posted at 00:27:33

 

@niina_noriko ヒュウガミズキかトサミズキですね。多分ヒュウガミズキ。
posted at 00:21:58

 

“浅草》「浅草地下街」に集う、ASIA庶民の味。その中の一つ「タイ屋台メシ モンティ」の「トム・ヤム・クン」は、妥協のない本場の辛さ。 | 東京すごろく” htn.to/MnuSjecS #restaurants
posted at 00:19:46