Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @suchizoidman: 募金の一部を党躍進に使うと発言した共産党衆院立候補者が炎上 #熊本地震 #共産党 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214608803… ちゃんと釈明しないと「自民はカネに汚い」ってコトバ、使えなくなっちゃうよ。どうも池内ナンタラといい、あんたら勝手すぎる
posted at 18:45:32

 

ブログ更新しました。シロヤマブキ満開 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 18:28:18

 

東電の一件で一部の専門家の権威が地に落ち、それによってド素人が専門家を広く攻撃するようになり、その尻馬に乗る連中が多いけれども、それはめぐりめぐって自分の首を絞めかねないのだが。それともそういう連中には「専門」はないのかな。
posted at 18:08:08

 

RT @kikumaco: 「川内原発への地震の影響が心配です」と言ってくれる「専門家」は見つけられるでしょう。なんの専門家なのかさえ問わなければ
posted at 18:04:45

 

RT @C4Dbeginner: ちなみになんでスクショなのかと言ったら通知を飛ばすだけ飛ばしてブロックされてるからです。村山総理自衛隊反対デマなんて、ネトウヨですら古株になると「言うと負けるから言わない」レベルのデマなんだけど、当時を知らない若い世代が信じ込んでる pic.twitter.com/5xZBNrr89A
posted at 17:36:19

 

RT @nhk_seikatsu: 【倒壊した阿蘇神社 被害状況を確認】 地震で倒壊した熊本県阿蘇市阿蘇神社に、17日朝、市の教育委員会学芸員が訪れ被害状況を確認しました。阿蘇神社では、地震の影響で楼門と拝殿が倒壊しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 17:25:45

 

RT @hokutohei: 正義のためなら裏取りしなくても善いんだみたいな手合いは、そろそろ退場して欲しいよね。 / “beingxxxさんはTwitterを使っています: "@tainaka_m @kama38 識者とはそのみちの専門家のことかと思います…” htn.to/oRbunP
posted at 17:17:38

 

RT @hokutohei: ホントこういうデマ飛ばしてるから、反原発全体が信用無くして行くんだよ。 / “takeさんはTwitterを使っています: "@Gray_Ranger @Aki_8ara 例えばこんな具合で一目デマと解る検証図をバンバン拡散出来…” htn.to/Frktu3CWb4
posted at 17:13:09

 

“公開された韓国国立中央図書館の地下書庫 | Joongang Ilbo | 中央日報htn.to/G2xZeV #korea #library
posted at 16:58:44

 

めっちゃ暑くて、少し歩いただけなのに汗をかいた
posted at 16:51:06

 

関羽アイコンの人、相変わらずアレだな
posted at 15:58:07

 

天気もよくなってきたのでちょこっと買い物に。
posted at 15:54:41

 

リオンディーズは終止掛かり気味で、心配していた通りに最後はジリ脚になってしまった。難しい馬だから仕方ないが、もう少し脚をためたかったね。
posted at 15:48:52

 

坂を上ってから急加速したぞ。何だあれは。おめでとう~。そして、マカヒキ、やっぱり差して届かなかっただろ?だからあいつは・・・
posted at 15:46:41

 

まさかのディーマジェスティ・・!マジか。しかも皐月賞レコード!
posted at 15:45:34

 

マカヒキ本当に後ろに控えた・・・あの鞍上のことだから後ろから行って外をブン回して届かず、という絵が見えた
posted at 15:44:23

 

RT @full_frontal: これは全く違う。コールセンターには、九電が把握できていない細かい設備被害情報や停電情報(電線が切れている等)が入ってくる。コールセンターが嫌がらせ電線でパンクすれば、それだけ復旧が遅れる。非常時には絶対に電凸してはいけない。 twitter.com/kenichi_tomura…
posted at 15:26:20

 

RT @reichi062: Twitterだけで騒いでるならともかく、自分の周囲に電力会社に電凸とか馬鹿なことをやらかしている人間がいたら、非常時にそいつは自分たちを危険に晒す可能性が高い、くらいは思っといた方がいい
posted at 15:12:41

 

RT @voldemortsbicep: @voldemortsbicep i'm so sorry but this was truly perfect pic.twitter.com/qswbc5rHc5
posted at 15:08:06

 

RT @voldemortsbicep: my favorite game is to act like i can't understand something very simple when a man is explaining it to me to see how dumb he thinks i am
posted at 15:07:58

 

“The emotion and The interest of Chinese - Behance” htn.to/pEkCKy #china #money #design #gif
posted at 14:55:20

 

井上ひさし、若き日の翻訳発見 ペン書き原稿用紙87枚:朝日新聞デジタルhtn.to/hQE3LG #manuscripts #translation #news #literature
posted at 14:50:19

 

“ラーメンの油をまとめる人のイラスト | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや” htn.to/hiozJL #ネタ #drawings #fun
posted at 14:43:37

 

RT @Kongo_DDG: 3位 災害利用して政治・宗教活動しに来る連中 名前売りに来る政治家(引き連れてくる周り含めて警備等超余計な手間) 自衛隊ファンのパーリィー大好き人間(違憲だ!って主張する前に手伝えよ) 避難所で布教始める連中(より混乱を招きます、止めてほんと)
posted at 14:26:53

 

RT @Kongo_DDG: 2位、意識高い系ボランティア 災害ボランティアの基本は完全自立の上にあります とりあえず手持ち無沙汰だけど駆けつけた! ボランティアすると就職や単位に! 君ら被災者と同じだからね?余計に人数増やすだけで邪魔だからね?? あのーボランティアの寝床は?って陸自に聞くのほんと止めて
posted at 14:26:42

 

RT @Kongo_DDG: 陸の仲間に聞いた、こんなん公式じゃ絶対に言えないけど 震災被害の支援で最強に邪魔な存在の順番をあげていくと 1位、マスコミ 取材行動がそもそも邪魔 利用可能な道が限られるのに、邪魔な車を乗り付ける 取材器具は持ってくるのに自給自足は出来ない 群れるな、搬入搬送がそれだけ遅れる
posted at 14:26:35

 

RT @kantele: 今夜7時からは「やっちまった映像スペシャル」<赤っ恥をかいた世界の笑えるやっちまった編><整形し過ぎてやっちまった世界的スター編>など2時間大爆笑のやっちまった映像多数!#カンテレ pic.twitter.com/Qjmp4UJgJa
posted at 14:26:05

 

RT @ayayan_ts2: ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされて、 母が「後ろに他の人もいるので並んで下さい」て言ったのにも関わらず無視して我先にとガソリン入れてました。 テレビ局だからいいんですか?? もう少し考えて欲しい。 pic.twitter.com/nVHmo5BPQX
posted at 14:25:59

 

RT @kinekofu: 原稿は直ちに健康に被害は与えません。直ちには…。>RT
posted at 14:24:47

 

RT @goodenough1990: 本日は研修を終えた新入社員の女の子が初出勤してきたのですが開口一番「私のデスクはどこですか?」などと訊かれ「当面販売に従事するので基本売場が仕事場になりますので…」と答えたら「吾輩は新人である。デスクはまだ無い…なんつってw」と返されまたとんでもねーの来た…って思いました(退勤)
posted at 14:17:55

 

RT @cooliceco: 小型 pic.twitter.com/TTybxAV8aI
posted at 14:17:08

 

まあ、ともあれ、クラシック一冠目、今日の皐月賞はそのリオンディーズが本命でいいんじゃないかな。ただ、芝の状態が気になるね。強風のままで、しかも馬場が渋ったままで時計がかかる勝負になったらやはりサトノダイヤモンドのほうが有利か。マカヒキは鞍上がアレなので割引。
posted at 14:06:18

 

皐月賞の行方は視聴率には関係ないだろ。キズナが一番人気背負ったのも番組とは無関係。競馬ファンを馬鹿にしてないか?なんだこの記者。 / “今夜放送『情熱大陸』密着ドキュメンタリー番組の視聴率はM・デムー…” htn.to/t4Q1SR #media #FAIL
posted at 14:01:54

 

♪ For the times, they are a-changing
posted at 13:53:12

 

RT @Lev1026: ズルくね、コレ? pic.twitter.com/gVvgpieJgn
posted at 13:51:25

 

電気は足りているから川内原発はとりあえず停止を!とか言っている、何も知らない(調べようとしない)ド素人たちはすっこんでろ、って感じだよな。
posted at 13:41:59

 

RT @powerpc970: .@tako_ashi @metabox_xx @rosanken @panda_san1 系統連係が熊本で分断された最悪の状況を考えると、川内原発を停止するのは南九州への安定供給の大きなリスクとなります。 pic.twitter.com/4ayN13MQdW
posted at 13:40:24

 

RT @k_akimaru: 3.11の後、被災地に物資を送りたいという声が市役所に。しかし殆どは自分が使わないけどもったい無いからという話。 被災地は受け入れられないと説明しても、受入先を探さないのは行政の怠慢とのお叱りは1件2件では無かった。メディアはそういうことも報じてほしい。
posted at 13:36:53

 

ニーベルングの指環」アーサー・ラッカムの挿絵34枚! page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s48…
posted at 13:33:10

 

“「シガテラ」の脅威 その実態と体験談 – Monsters Pro Shop” htn.to/BB5EQC #animals #food #medical
posted at 13:28:37

 

RT @un_fighter_Lv1: @perfume096 @nancy_fujiyama 崩れた pic.twitter.com/FEp2TNiW6O
posted at 13:20:31

 

風がすごく強いな
posted at 13:18:58

 

さきほどの記事、一応スクショをとっておいた(意地悪)
posted at 13:11:35

 

会員登録していないので記事の全文が読めないのですが、「葛原」は「ふぢはら」ではないのかね / “奈良期の壺に改姓強いられた名前 岡山理科大調査、備前で出土: 山陽新聞デジタル|さんデジ” htn.to/DMKK7vCHs #ネタ #language
posted at 13:06:45

 

“物語学の森 Blog版 『源氏物語』主要脱文・本文異同稿、正編その1” htn.to/zQ9i1W #literature #manuscripts #comparison
posted at 12:55:19

 

昼過ぎまで爆睡してしまった・・・
posted at 12:50:20