Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

このまとめの最初の2枚の写真でオレのなかのアメリカの血(?)がわきました / “なんて雄々しく逞しくポジティブなんだ! #被災飯テロ のタグで被災地から元気をもらってしまった -…” htn.to/mjtJgB4DLUY #cooking #badass #photo
posted at 23:58:47

 

RT @Nemo_patitur: 団体「つながり」は代表に逮捕歴があるだけでなく、このブログ(fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-entry-462…)を確認する限り他にも問題がある このまま益城町の運営をこの団体に任せたら、「大雪りばぁねっと。」に入り込まれ8億円を使い込まれた岩手県山田町と同じような状況になりかねない
posted at 23:47:13

 

RT @hokutohei: 私にとって中沢新一は知的に不誠実な人間なので評価に値しない。 d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/200… / “(ひと)中沢新一さん 南方熊楠賞を受賞した人類学者:朝日新聞デジタルhtn.to/zGAN6JfoTd
posted at 23:42:21

 

まあ、「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる」(刑事訴訟法第213条)なので、すみやかに官憲に引き渡していただければ・・・(汗
posted at 23:38:04

 

RT @renya_mutaguchi: 被災地に馬鹿が集結しつつあることはよくわかった。
posted at 23:33:52

 

RT @mklove7117: 自衛隊の偽物とか言われそう。 やけど 強姦とか盗難とか許せんけ 本気で警備行きます。 不審者と間違えない為に広めていただきたい。 pic.twitter.com/heUu53OECo
posted at 23:33:48

 

.@HanShotFirst_jp 費用の問題もあるのでしょう。『飛鳥藤原京木簡 一』を見ればいい、ということでもあるでしょう。でも、3の「輦」なんて字がほとんど潰れているし、やはり刊行物の体裁としてはどうでしょうか。
posted at 23:26:52

 

共感と感動の話の後で何なのですが、『日本古代の寺院と社会』の「飛鳥池遺跡南地区出土の木簡」(59~85頁)本文は字が小さ過ぎるのでは。まだ老眼ではないのですがさすがに辛い・・w(オレの指先や章題のフォントと比較してみてください) pic.twitter.com/ft2zdZmR66
posted at 23:23:47

.@HanShotFirst_jp 学術書のあとがきとしてどうなのかは賛否両論あるだろう。でも、家族愛もそうだけれども、それ以上に、おいしいもの食べよう、は共感できる。うまいものを呑み食いするのは最高だよね。ここに込められた気持ちは、よくわかる。
posted at 23:10:14

 

竹内亮氏『日本古代の寺院と社会』のあとがきがちょっと良かった。ご家族のお名前を挙げた後に「しばらく本書の執筆に掛かりきりになり、寂しい思いをさせてしまって申し訳なかった。もうすぐ書き終わるから、終わったらみんなでおいしいものを食べに行こう!」と(原文ママ)。
posted at 23:09:12

 

院生から「(授業の)ノリが松岡修造ですよね」と言われたのが今日のハイライト。まあ、間違ってはいない気がするね。
posted at 22:51:40

 

4コマ大いにしゃべった後のビールの味は格別なわけだが、ビールが呑めない人はどうやって回復しているのかが年来の謎である。
posted at 22:48:11

 

ビール最高!!! イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略
posted at 22:44:11

 

それでは、火曜日恒例の魂の叫びを。
posted at 22:42:45

 

ブログ更新しました。平安時代中期(〜三条天皇)までの皇室の親族を調べるための便覧『皇親譜略』『椒庭譜略』 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 02:03:12

 

というか、早稲田の古典籍データベースに入っていた・・・! www.wul.waseda.ac.jp/kotenseki/html… www.wul.waseda.ac.jp/kotenseki/html…
posted at 01:37:22

 

部屋を片付けていたら、『皇親譜略』と『椒庭譜略』の紙焼きが見つかった。懐かしい。もう使うことはないだろうけれども、なかなか良い便覧だよね。
posted at 01:26:08

 

RT @ken3_ketone: 水素水だとか量子水だとかが売り出されているらしい。この調子だと陽子水だとか電子水とかも売り出されそうなので、さらに先回りして井上陽水を売り出していきたい。
posted at 01:18:46

 

M7.3という超巨大地震が間近で起こったのに、九州新幹線は脱線だけで済んですげーな!というのが普通の感想のはずなのに、「新幹線が災害に弱いことがわかった」などとのたまう学者さんをツイートを見て、なんか、うわぁ・・・ってなっている。
posted at 01:01:15

 

とはいえ、一つ一つ進めるしかないのだ
posted at 00:18:36

 

ダメだ、いろいろなことが間に合わなくて焦っているー
posted at 00:15:02