Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

相当疲れがたまっている感があるので今日はもうダラダラする
posted at 22:35:34

 

夕寝から目覚めた
posted at 22:30:11

 

どう考えても飛行機に持ち込める重さではないな
posted at 19:44:53

 

荷物が多くて辛い
posted at 18:26:45

 

RT @umedam: 「立憲しぐさ」の成立ですなw twitter.com/gishigaku/stat…
posted at 17:32:24

 

RT @toshiitoh: さすがに慈円の「道理」に自然法や立憲主義を読み込むのは無理と思う。歴史の大勢・世の中の趨勢のような意味で使っているはず。 twitter.com/akisumitomo/st…
posted at 17:31:51

 

RT @kisei64: 岩波が数字に弱いのは、たぶん伝統(漱石とはずがたりを読みながら pic.twitter.com/BRr4LlzJ0a
posted at 17:28:39

 

RT @inaix2bar: @obiekt_JP @IwanamiKagaku 岩波「科学」すぐバレる嘘をつく。 www.mod.go.jp/asdf/equipment… 自衛隊公式ページでも巡航速度260km/hとありますね。 pic.twitter.com/PQg2bmjF2N
posted at 17:28:18

 

RT @IwanamiKagaku: 「自衛隊は,高性能のCH-47ヘリを55機も持っていて,オスプレイの2倍の搭載量があり,速度もオスプレイには及ばなくても相当に速いのです。かつてのゼロ戦よりも速いので,狭い日本では十分です。ですから,自衛隊オスプレイを必要だとは考えていませんでした。」(『科学』1月号)
posted at 17:28:11

 

「これを書いている髪の薄い筆者が、このような命題を立てて自分を慰めているという面はあるかもしれない。」(同頁)
posted at 17:20:42

 

「…論理的に導けるのが何で導けないのが何であるかをなるべく純粋に考えたいので、あえてやや作為的な内容を置きたい。どうかふざけていると思わないでほしい。それは、   頭が禿げた人に悪い人はいない。 というもので、仮に「禿善説」と呼ぶことにしたい。」(『日本語リテラシー』161頁)
posted at 17:18:39

 

ゆらゆら帝国はいいよねー twitter.com/koshojp/status…
posted at 14:46:20

 

中公新書は(その蘇我氏のものを含めて)全体的にとうの昔に岩波新書を凌駕しているので卑屈になる必要もないと思う。
posted at 14:29:53

 

RT @chukoshinsho: 岩波新書さん、ありがとうございます! 昨年末は『蘇我氏』を同月刊行し、今度は発売日まで近づけてしまい…お慕いしているからこそ、ということでよろしくお願いいたします。 twitter.com/Iwanami_Shinsh…
posted at 14:28:20

 

しかも二名必要だったはず。貴重な資料を扱うからというのはわかるし、あの方とあの方にお願いすれば、というのはあったけれども、結局入っていない。
posted at 12:34:21

 

M簡学会とかありますけれどもね・・・ RT @鍵 歴史学の学会誌だと推薦者が必要なところはほとんどないけどね。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 12:31:54

 

.@HanShotFirst_jp しかもスペル間違った agnès b か・・・w
posted at 12:19:45

 

まあ、そういうオレも「agnis b」は昔読めなかったけどな!
posted at 12:15:30

 

会社名の呼び方で突然思い出したけれども、昔、某氏が軍需産業批判の御高説を垂れていて「ロックヒード・マーチン」と(カタカナ発音で)連呼されていたので、「それ日本ではロッキードと呼んだほうが通りがいいですよ」と嫌味を言ったらすごくバツが悪そうにしていたw 気づいていなかったのだろう
posted at 12:09:12

 

正倉院の創建、大仏開眼と同じごろ 建材の年輪から推測:朝日新聞デジタルhtn.to/vVThZY #architecture #history #plants #science
posted at 12:02:05

 

上位組織の同僚が大和証券をヤマト証券と呼んだ件について
posted at 12:00:10

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:国際基督教大学博物館湯浅八郎記念館 特別展「酒の器」(2016 年4月12日(火)〜7月1日(金))” htn.to/fkNoSkYW #exhibition #alcohol #goods
posted at 11:06:10

 

肝心の書類が今日中に届かないと非常に困る・・・
posted at 10:16:28

 

大汗かいた
posted at 09:59:21

 

今日は半袖
posted at 09:08:59

 

これはちょっと信じられない
posted at 02:06:04

 

マジか
posted at 02:04:32

 

RT @Variety: BREAKING: Prince found dead at 57 (Report) bit.ly/1Tlj86L pic.twitter.com/HY27AdOYQk
posted at 02:04:19

 

長いから明日読む / “小泉八雲と SF的想像力 - CPA MONTHLY by Takayuki Tatsumi & Mari Kotani” htn.to/mKyp4T #literature
posted at 02:00:08

 

でも、岩田といえば、盟友が真顔で「まあ、でも、岩田はせめてデムーロくらい日本語が上手にならないとな」と言い放っ時はすだちサワー(濃い目)を思いっきり吹いたな
posted at 01:40:21

 

まあ、ちょっと前までは、ここぞという大一番で勝負強さを発揮するのが魅力でしたけれども、最近精彩を欠いていたのは事実
posted at 01:36:52

 

ガラが悪くてワロタ / “どうした岩田康誠騎手!? NMB48島田玲奈経営のアイドルカフェ入店も、写真の「風貌」に不安と心配の声続々で...... | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャー…” htn.to/P8S6gFEN #ネタ #horseracing
posted at 01:34:06

 

風呂入ってさっぱりしたー
posted at 01:29:32