Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

なんか偏りがあるようだし、日本のものに特化されたようですけれども『山海経』に挨拶がないのはどうなんでしょう twitter.com/nekonoizumi/st…
posted at 23:48:33

 

うーっす、今日もホロ酔いですけれどなんか文句ある?(なぜ喧嘩腰)
posted at 23:41:33

 

RT @ja_neesan: 地元のパチンコ屋。子供の日が、カオス。 pic.twitter.com/HQqo6nk1ZP
posted at 01:43:53

 

民主主義者として思うのは「この制度でやっている以上、満足度100というのはあり得ないから、対立点があることに関しては、当面、双方満足度50とか60(場合によっては一方が40になる)で妥協しよう」という落としどころの探り合いが少なくなっている、というのはたしかに気がかりだよね。
posted at 01:30:36

 

〇〇に投票しなければ民主主義の死、とか、投票率×得票率でなんちゃら、とか言う連中とは一緒にされたくない民主主義者です
posted at 01:21:11

 

そういえば「投票率×得票率で計算すると与党は有権者総数から見ると全然信任を得ていない」という謎な主張をしていた人たちは、投票率30%しかなかった京都補選については「ぶっちゃけ不戦勝であって信任されたとはいえない」と言わなきゃいけないのだが、そう言っている人はどれくらいいるのかな。
posted at 00:59:59

 

@jiangjie2015 日本における盛唐詩の本格的な受容の問題って興味深いですよね。奈良時代の初唐、平安時代以降の中唐という受容史のなかでの(研究の蓄積もそれなりにありますけれども・・・)
posted at 00:22:05

 

酒といふ 文字を見るだに 嬉しきを 「呑め」といふ人 神か仏か #たまにはアイコンらしいこと言え
posted at 00:10:10

 

RT @jiangjie2015: #たまにはアイコンらしいこと言え 不良な三蔵法師ですみません
posted at 00:09:03