Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@osbickbird 私は海外出張です・・・お互いがんばりましょう
posted at 23:50:34

 

ぼちぼち寝るか
posted at 23:46:40

 

RT @itm_nlab: 明日から フレッシュネスバーガー価格改定 メニューも一部変更nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…
posted at 23:31:45

 

明日は5:00起き・・・
posted at 23:28:57

 

まあ、百万石維持しなかったら綱紀の求書もなかったかもしれないし、そこらへんは歴史の運不運のアヤだよね! そのあたりは『加賀前田家と尊経閣文庫』を読むといいよ!
posted at 03:15:59

 

RT @boreford: とはいえ、逆にあれを潰して10万石くらいの雑魚を林立させても非常にウザ苦しい手間がふりかかってきそうなので、面倒ごとを外注しただけという気もしてきた。
posted at 03:11:02

 

RT @boreford: あの時勢で百万石維持した前田公、改めてパナい。
posted at 03:10:58

 

こんなことをしている場合ではない。出張の準備ー
posted at 01:25:12

 

それでもオレは民主主義の側に立つ(「優れたオレら」が愚かな大多数を指導する、ではなく)。アリストテレスだかプラトンが言っていたように、それは決してベストではないけれどもベターではないか、ということだ。
posted at 01:19:08

 

みんなが投票すれば自分の意見と同じ側が勝つはず、とでも思っているのか。
posted at 01:07:16

 

あ、そうだ、これも昨日言っておくべきだったな。投票率低いのが何が問題なの(お隣の国やかつてのイラク投票率が100%近かったようですが)?「投票先がなければせめて白票を!」って何?白票が多かったらといって何か意味があるのかね。
posted at 01:02:26

 

普段は特定の本が話題になっても「それオレも持っているけど、すぐに出てこねえよ!」というカオスな状態の書斎なのですが、なぜかこれはすぐに見つかった。なぜだ。本当に、なぜ。 pic.twitter.com/LhFzhSMTdt
posted at 00:45:27

きゅーこ書院さんは、いろいろと経営上大変なことになっているんだなぁ、と思うところであった
posted at 00:38:45

 

懐かしいな、『正しからざる引用と批判の「形」』 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…twitter.com/gengoroumaru2/…
posted at 00:34:56

 

RT @Archer12521163: 致命的な欠陥が指摘された平勢隆郎(東大教授)の東洋史研究について - Togetterまとめ togetter.com/li/967335 via @togetter_jp
posted at 00:30:29

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『日本古代史 法と政治と人と』(慶應義塾大学出版会)『新校注 伊勢物語』(和泉書院)『日本古代貨... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:27:47