Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“「雨月物語」復元版、カンヌで上映 スコセッシ監督主導:朝日新聞デジタルhtn.to/pDmDc9 #movie #literature #events
posted at 23:23:02

 

そういえば、アイリークはまだ呑んでいない
posted at 23:15:29

 

@Masinissa2016 あれま!なんと!気づきませんで大変失礼いたしました
posted at 22:50:26

 

徐福が日本に来て仙人になったという話の古い例は『義楚六帖』じゃなかったっけか
posted at 22:48:01

 

RT @satoshin257: ドラマ『楊貴妃秘史』で、楊貴妃が日本にやって来たくだりは拙ブログを参照。 blog.goo.ne.jp/xizhou257/e/4e…
posted at 22:45:59

 

RT @satoshin257: @alsnova @HanShotFirst_jp そのあたり、中国側がどこまでちゃんと調べてドラマ化するかですね。楊貴妃の時は割と日本の設定とか風俗考証がガバガバでしたし。
posted at 22:42:41

 

たまに耳にする「ホテルに缶詰め」というのが実はよく理解できない。オレにとっては明らかに逆効果で、仕事はほとんど進まないと思われるのだが・・・
posted at 22:25:29

 

まあ、これで出張しても作業ができる態勢は整ったということだけれども、そもそも旅先とか出張先の宿では仕事ができない人間なのだが・・・
posted at 22:23:46

 

“「徐福」の中国ドラマ制作発表 ロケ候補地に佐賀 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/fkFGZQG2M #tv
posted at 22:21:12

 

RT @kasamashoinRS: 学会誌25号 J-STAGE登載のお知らせ : 書学書道史学shogaku-shodoushi.org/?p=976
posted at 22:15:14

 

RT @nhk_seikatsu: 【女性アイドル刺され重体】きょう夕方、東京・小金井市で20代の女性が男に刃物で刺され、意識不明の重体になっています。女性はアイドル活動をしていて、男がそのファンだったとみられ、警視庁は男を傷害の疑いで逮捕しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 22:10:18

 

RT @gorge_analogue: 数日前の東京新聞大波小波によると圓生圓生百席CDにはテープ編集が甚だしいとのこと。うーんそうなのか。
posted at 21:51:10

 

これから割と頻繁に出張に行くことが確定したので、仕方なく、出張先でも作業ができるようにとキーボードを入手・・・いろいろと触った感じ、この三つ折タイプがよさげだった www.amazon.co.jp/dp/B00ZBFXAII
posted at 21:34:34

 

RT @Zyengrio: @chengzi_z @YuantengX 失礼しますが,《唐代の人は漢詩を……》は,書籍の方はとても良いものなのですが,動画の方は酷すぎるので使われない方がいいかと。
posted at 02:32:59

 

一つ肩の荷がおりた。これから手直しや調整がまだまだ必要だろうけれども・・・
posted at 02:28:52

 

あともうちょい・・・終わりが見えたのでとりあえず風呂に
posted at 00:20:16