Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

高須院長、TL上で目にするときはすごく真っ当なことを言っているんだよな
posted at 23:52:06

 

RT @10ti3pin: 中国の伝統色 @tradcolor_china 全320色のうち 240色 でました。全色 ひととほり つぶやいたら その後は bot化します。氣に いったら フォローしてください。
posted at 23:49:46

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『日本古代の地域と交流』(臨川書店)『『日本霊異記』説話の地域史的研究』(法蔵館)『空海教学の真... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:32:21

 

筑紫アンティーク明朝 twi

tter.com/funaki_naoto/s…
posted at 23:29:40

 

@HanShotFirst_jp 担当者、ああいうのが好きだったのであろう
posted at 23:21:33

 

www.nhk.or.jp/professional/s… NHKのプロフェッショナル仕事の流儀おもしろかった。字幕のフォントにも気を遣っていたね
posted at 23:13:06

 

天台三大部とか三論の読み下し文を読もうとしたら、結局レグルス文庫になるので、注文する時に躊躇というか緊張する人はいると思う(なにが)
posted at 22:35:33

 

文庫版(といっても新書版に近いサイズですけれども)をハードカバーにして復刊というのは珍しいのではないか? www.daisanbunmei.co.jp/books/book.php… 『法華玄義(上)』
posted at 22:29:16

 

あの本を裁断したのがまず一苦労だったのでは / “阿蘇瑞枝《柿本人麻呂論考》 - 2016-06-12 - y(et) a(nother) diwographics” htn.to/LLWK49 #book
posted at 22:02:15

 

今野氏、この1年は本当に月刊ペースで本を出したのではないか・・? www.kawade.co.jp/np/isbn/978430… 『ことばあそびの歴史』
posted at 21:51:24

 

RT @guitarh2p: 「シュレディンガーに伝えろ 俺が生きて帰ってきたって」 pic.twitter.com/HzbC9DDLTS
posted at 21:49:46

 

RT @dongame6: 私は禁酒すると言ったが何時からするとは言ってないので今日酒を飲んでも約束の不履行には当たらない
posted at 21:46:37

 

先人の命ずるところであれば仕方あるまい!
posted at 21:45:49

 

RT @dongame6: 夢に先祖の霊が現れて「部屋にどて煮のレトルトがあるのに禁酒するのは人道に反する」とお告げをしていったので先祖の霊に背くわけには行かない
posted at 21:45:31

 

RT @numrock: @numrock あと背表紙。 pic.twitter.com/Xg6LhfY83Q
posted at 21:42:29

 

RT @numrock: 徳川綱吉ハンターハンターの表紙風にしてみた。 pic.twitter.com/LFzDHTelpm
posted at 21:42:19

 

彼は学芸員になったのか、あるいはどこかで教員をしているのだろうか。教えているのであれば、思わず居眠りしてしまう学生に対して少しは優しくしてやってほしいw
posted at 21:35:59

 

何年も前ですが、受講生二人だけの演習でオレがテクストを音読していたら一人が寝落ちし、音読を中断して彼のことを見ていたら十秒後に目覚めて、 「あ、すいません!」 「おはようw」 「本当すいません。先生の声に催眠効果があって」 というエピソードが忘れられない。(さりげなく美声自慢)
posted at 21:32:31

 

このスーパーグローバルな先生の授業に出て真ん前でいびきをかいてみたいな
posted at 21:24:38

 

RT @Cristoforou: 私は学生時代は好きな授業でもバイトとかレポートとかで疲れてる時は居眠りしちゃったし、今でもけっこう面白い芝居でもウトウトしたりすることがあるので、「面白い授業なら居眠りや私語はないはず」という仮定は意識高すぎでついてけないです。睡眠に勝る快楽なんてあるわけないだろ。
posted at 21:23:38

 

RT @Cristoforou: 「学生が私語をしたり居眠りをしたりする理由は一つしかない。 担当している教員の授業が面白くないからである。」←こんな意識高いのついていけない。私、学生時代面白い授業でも居眠りしたぞ。/残念な大学教員-スーパーグローバル学部増田准教授 prof.hatenablog.jp/entry/2016/06/…
posted at 21:23:33

 

今日は雨が降っているのに靴底が壊れるという災難に遭い、ミスターミニッツに駆け込んだら「濡れているとくっつかないんですよねぇ・・」「oh...」
posted at 21:11:27

 

RT @samsontakahashi: フロリダの事件の舞台となったパルスはただのゲイクラブじゃなくてLGBTのコミュニティや教育の視点から作られた地元でも特別な場所で、オーナーのうちの一人の女性はカムアウトした兄弟をHIVで亡くしていて、彼を偲んで作られたクラブだそうで www.usatoday.com/story/news/nat…
posted at 00:44:32

 

RT @kawai_kanyu: 中国思想解説書で読まなくていい本にもこれが当てはまる。ベストセラー系に良書はほぼない。そういうの全部まとめあげて広めておけばいいと思う。「 #読まなくてもいい中国思想解説本一覧 」みたいな感じで。 とりあえず私は守屋洋安岡正篤を挙げておく。
posted at 00:37:20

 

RT @yamanekokanbun: 異論なし。100万人もの人間が納得するような本には、読まなくてもわかるようなことしか書いてない。読むだけ時間のムダ。だから、ベストセラーは批判する必要に迫られたとき以外読まない。 twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 00:36:58

 

日本調教馬、そしてゆくゆくは日本馬が米国三冠レースを勝つ日が来るかもしれないのか・・にわかには信じられないが
posted at 00:31:58

 

完全に見落としていたけれども、ラニ3着だったのか!素晴らしい! news.netkeiba.com/?pid=news_view… ラニは3着健闘 クリエイターが優勝/米・ベルモントS
posted at 00:29:21

 

RT @Archer12521163: 司馬史観
posted at 00:26:19

 

RT @onoyuji_daye: ちなみに狩野直喜中国哲学史』はきちんとテイゲン・ジョウゲン両対応になっている。さすがである。 pic.twitter.com/N2Y5C3mPOU
posted at 00:14:15

 

RT @onoyuji_daye: ジョウゲン・テイゲン問題 拙著索引はテイゲンでは「鄭玄」は引けない。ツイッターで話題になるまで気を遣う必要せいすら気付かなかった。配慮しとけばよかったと後悔。 pic.twitter.com/osthdFBqtY
posted at 00:08:27

 

RT @hakoiribox: このチラシ、何回見ても万葉集の時代から愛されてきた生物と食文化を自分達の代で絶滅させてやるんだという強い意志を感じる。 pic.twitter.com/esQtVv00RX
posted at 00:03:29

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】米フロリダ州ナイトクラブでの銃乱射 50人死亡に #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 00:02:17