Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

そういえば『現代語から古語を引く辞典』はずっと前に紹介していた / “Cask Strength - 『現代語から古語を引く辞典』” htn.to/8AFiqS #セルクマ #日本語 #dictionary
posted at 23:55:03

 

知らんがな・・・w こういうときは『現代語から古語を引く辞典』あるいは『現代語古語類語辞典』を引いてみる。「売国」も「国賊」も立項されていない。以上。 (というか、「裏切り」じゃダメかな) pic.twitter.com/NCReUsRzW6
posted at 23:51:27

RT @small_magician: @HanShotFirst_jp 先生にお任せしましょう。 twitter.com/propateer/stat…
posted at 23:46:56

 

明日の準備&原稿にとりかかるか・・・
posted at 22:53:49

 

RT @hara2tokei: キャメロン首相が、夜、ベットに寝転び暗い天井を見上げ、隣で寝ている妻につぶやいた。「もしEUを離脱したら、国民はスコットランドアイルランドに行ってしまって、私たち二人だけがとり残されてしまうんだろうな」「いいえ、一人だけよ」
posted at 22:50:35

 

RT @s_i_s_i_n: 「落雷で神殿が焼けちゃった~!これはゼウスの神罰ですか!?」って泣きついてくる古代ギリシャ人に対し、アポロン神託が「あらゆる物に雷は落ちるし、ポセイドンの妻アンピトリテなんていつも雷食らって傷ついて床に伏してる。だから心配するな…」って答えてる記録があってアンピトリテが一番心配
posted at 22:39:55

 

客船とかジェットコースターに必ず手を振ってしまうアカウントがこちらになります
posted at 22:37:49

 

RT @kabu_beer: ただ今、いなほの車内で 「次の鶴岡駅の手前では、進行方向左側にて地元の幼稚園児のお子様達がいなほ8号に乗車の皆様に向けて手を振られます。よろしければ振り返してしただけると幸いです」 的なアナウンスが流れました。 全力で待機中です。
posted at 22:36:14

 

RT @fukazume_taro: 幼稚園児の親ディスがハンパない。 pic.twitter.com/eMsiFoFQFs
posted at 22:33:25

 

RT @kumagai_chiba: 昨日、福島で「いか人参」を食べ大変美味しかったので駅でお土産に買って帰りました。朝食で食べていたら息子が「これおいしい」と。 カルビーの社長が福島出身だそうで、なんとポテトチップス「いか人参」味も出ていて、こちらも美味でした pic.twitter.com/TV2Hfuwuz2
posted at 22:11:03

 

RT @kawai_kanyu: タコの卵、たこまんま、売ってるけど誰も買わないんだよなあ。とても安いんだけどあんまり買う人いないんだよなあ。だいたいこんな値段 pic.twitter.com/UHhn39Rb5B
posted at 22:07:08

 

RT @kawai_kanyu: どういうことよ、一回勝負のジャンケン負けたから、もう一回やらせろってか、あっはっはっは。バカはおもしろいなあ。金のかかるジャンケンだなあ、あっはははははははは / 再投票求める請願が200万、議会で審議へ 英EU離脱 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-…
posted at 22:05:07

 

なんだそれは。ちょっと見たかったぞ(白目)
posted at 22:00:34

 

RT @hara2tokei: NHKスペシャル、今なら『東日流外三郡誌』も普通に信じそう
posted at 22:00:19

 

RT @kadotatakehisa: NHKスペシャル御柱特集、語源的解釈したり縄文人の心や信仰を読み解いたり、なかなか怪しい通俗民俗学みたいなことやってますな。ナレーションに「〜かもしれない」みたいな語尾が多い。
posted at 21:59:51

 

シャワーしてさっぱりー
posted at 21:53:25

 

宝塚記念ドゥラメンテ凱旋門賞断念 www.daily.co.jp/newsflash/hors… まあ妥当な判断だよな
posted at 21:34:58

 

ふーつかれたー
posted at 21:29:26

 

ドゥラメンテ歩容はしっかりしているようだから大丈夫だとは思うが…ともあれマリアライトおめでと
posted at 15:46:57

 

デムーロ下馬した。ドゥラメンテ大丈夫か
posted at 15:45:16

 

おめでとう~。阪神競馬場お通夜状態じゃないのかw
posted at 15:44:56

 

マジか
posted at 15:44:20

 

マリアライト!
posted at 15:44:11

 

速いペースには見えないが…
posted at 15:43:34

 

思った以上に馬場状態はいいようだからドゥラメンテもケアすべきだったか…
posted at 15:36:13

 

一瞬の間隙をぬって宝塚記念を見るで!本命はシュヴァルグラン、対抗はアンビシャス。そこからラブリーデイその他に流す。オッズはわからないけれども、来たら大きいはず。
posted at 15:34:42

 

この足利麺って、あのひもかわ麺のことですね twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:51:19

 

RT @chilime: 見た目のインパクトも凄い足利麺のひもかわチャーシューメン!スープは旨味強めの醤油系、チャーシューは昔懐かし薄切りのもので一枚一枚のサイズが大きい好みのど真ん中タイプ。幅広の麺が不思議な、癖になる感じの食感でした。炒飯も美味とのこと! pic.twitter.com/o6SYUocpaO
posted at 00:50:09

 

RT @oritech: 4億円 pic.twitter.com/Ryp1fAJrmj
posted at 00:45:33

 

RT @green_hermit: ばあちゃんが喪服を誂えてくれた時、「一度紫か赤で染めると黒が深くなるんよ。本当は血の赤がいい。昔は喪服を一着作ると旅人が一人消えると云われた」とか途中から急に横溝正史みたいなこと云い出したのが忘れがたいんだけど、紅下・藍下という言葉を知ってからもばあちゃんの話の方が忘れがたい。
posted at 00:24:02

 

“突然ですが、巷で話題の「鈴カステラフレンチトースト」作りました。 - Togetterまとめ” htn.to/VdFPVUdZ #cooking
posted at 00:15:58