Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

そういえば、北欧のどこかの国の核廃棄物処理場では、「ここはヤバイ所です」みたいなことを伝える、いろいろな言語や記号やイラストを刻んだ石碑を立てたみたいなドキュメンタリを見た気がする(ウロ覚え)
posted at 23:54:00

 

RT @bookdraught: 地球の文明が滅んで新しい知的生命体が生まれるなり飛来するなりしたとき、奴らが史料として読むのは石に刻まれた人間の歴史なんだ、みたいなヨタ話は時々する。 >RT twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:51:14

 

いや、石に刻んだほうがいいのか・・?
posted at 23:43:30

 

紙が一番いい
posted at 23:43:12

 

RT @bookdraught: 私が電子書籍に手を出さないのは、50年後、いやそこまでいかなくても10年後に読めるかどうか分からないからです。
posted at 23:42:34

 

RT @tohohodan: p【 テロリンテロリン 】q・ω・) pic.twitter.com/xTGkOtAQ5P
posted at 23:27:46

 

RT @KS_1013: インド郵便がガンジス川の「聖なる水」をボトル詰めして全国販売しているとのこと。汚染がひどいと知られている川だが、浄水したものだと売上が落ちるらしく、川の水を取水したままボトルに詰めているらしい。かなり危険な気がする…。 www.bbc.com/news/blogs-new…
posted at 23:18:26

 

RT @pozahara: 龍角散を鼻で吸うという方法は、かなり効率的に喉の粘膜に届くが、見た目的に非常にヤバイので、オモテでは出来ない。龍角散なのに。ただ、粉物を粘膜で吸収させる、効率的な方法を考えた結果が、鼻で吸うなのだから、本来は何の問題もない。凄い効いたし。しかしやはり、オモテでは出来ない。
posted at 23:15:00

 

さすがにネット検索()をしてそういう主張をすることはやめたのかな
posted at 23:08:24

 

そういえば、コヤノ某先生は「『今上』の『上』は皇帝という意味なのだから『今上天皇』という表現はおかしい!」みたいに主張されていたと思うのだけれども、まあ、それはある意味正しいのだけれども、「今上皇帝」「今上天皇」という表現は大昔からいっぱいあるんだよね。今も主張しているのかな?
posted at 23:03:39

 

いまを生きる天皇
posted at 22:44:40

 

ほんとだ、会田誠とかw twitter.com/makotoaida/sta… twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 22:41:44

 

それにしても今日もオレが屋外にいるときには雷雨に遭わなかった。最近本気でキツネたちになにか力があるのでは?と思うようになってきている。
posted at 22:36:55

 

ヒカリエのこのお店 www.hikarie.jp/shop/index.htm… 仔羊のローストが絶妙だった・・・そして、自家製レモンサワーもおいしかった
posted at 22:32:27

 

RT @kawai_kanyu: 今生(ママ 天皇 を語る人たち twitter.com/search?f=tweet… きっと「こんじょうてんのう」って読んでるんだろうな。後世はなにになるんだろう。楽しみだ。
posted at 18:31:36

 

外、異常に暗いな…
posted at 18:02:54

 

RT @Kelangdbn: 河北省荊州市に登場した巨大関羽像 shanghaiist.com/2016/07/12/gia… 4000枚の銅片を使用。高さ48m(+台10m)、重さ1320t。関羽の公明正大な人間性を表現する、空気を"切り裂く"迫力が出ている。 pic.twitter.com/0SJZ6pXXFD
posted at 16:58:04

 

続・朱字のミステリー / 藤井 律之 twitter.com/KURENAI_update…
posted at 16:44:48

 

ふう生きた心地しなかったぜ・・・
posted at 16:37:17

 

RT @MasudaMasaaki: 関東、雷雨や突風に警戒を→ www.jma.go.jp/jp/highresorad/ 雷→ weather.yahoo.co.jp/weather/lightn… 今日は雨雲の動きが遅く、一度で終わらない可能性も。雷雲の接近を確認したら、頑丈な建物へ。(16:25) pic.twitter.com/j4QVIWEgzM
posted at 16:34:03

 

RT @PPMRock: この記事見てからずっと穂積親王の「家にありし櫃に錠さし蔵をさめてし恋の奴のつかみかかりて」が頭離れないからもう穂積の落し物でいいや 日本最古級のカギ「海老錠」発見 飛鳥宮の役人が紛失?:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ7D…
posted at 15:07:50

 

比較的近くに落ちた音だ
posted at 15:02:29

 

キツネたちどうかお願いします・・・
posted at 15:01:06

 

遠雷が聞こえたような気がする・・・
posted at 15:00:03

 

うわぁ・・・これから少し外回りするんだよ・・・いやだなぁ pic.twitter.com/bFzUXe4jhp
posted at 14:58:18

RT @NonbeeKumasan: 福島に二次被害をもたらしてきたデマゴーグをありがたがっている人間が政治家をしているなど、冗談ではない。 twitter.com/kharaguchi/sta…
posted at 14:52:35

 

@bajie38 批判もあるようですけれども、なかなかおもしろそうな内容ですよね。
posted at 12:38:50

 

“精読とは異なる文学読解──『遠読――〈世界文学システム〉への挑戦』 - 基本読書” htn.to/rQLy7R #academic #book
posted at 12:29:10

 

「中世的な生態理解はもはや生態学の前線の正統ではなくなり・・・自然保護の理解、「外来種」「在来種」の理解、評価も、到底一枚岩でない状況となった」 / “『外来種は本当に悪者か? 新しい野生 THE N…” htn.to/drRRyV #environment
posted at 12:23:28

 

@Masinissa2016 こういうのを毎日食べられた人って・・・w
posted at 12:15:19

 

“古代中国の料理を再現! - Togetterまとめ” htn.to/pwZ95d #food #china #events #fun #ネタ #photo
posted at 12:11:27

 

「ばやい」 / “大正~昭和戦前期のSP盤演説レコードにおける「場合」の読みについて” htn.to/PGhVuu4h #日本語 #history
posted at 12:07:00

 

あのな、天皇の代数というのは厄介な問題なんやで・・・神功皇后天皇代のなかに入れるのか?飯豊天皇を認めるのか?大友皇子の即位を認めるのか?南北朝のどの天皇を代数に含めるのか? 「めんどくさいから『大日本史』の数え方でいい!」というならそれでいいけれども。
posted at 11:47:26

 

RT @takehiroohya: 退位問題に関するNHKの「昭和天皇まで124代の天皇」という話に「神武天皇から全員カウントするのか」というツッコミは見たのですが「南朝正統・北朝排除か」という指摘はどなたかされたでしょうか。おはようございます。
posted at 11:44:51

 

熱暑耐性のない人間です
posted at 11:19:55

 

しんどかったのでソファに横になっていたけれども、冷房がきいてきたらだいぶ楽になった
posted at 11:18:44

 

暑くてしんどい
posted at 10:48:53

 

“上野三碑の中学生用副読本: まほろぐ” htn.to/sohqT4 #education #writing #日本語 #history
posted at 00:59:32

 

RT @sotonohit: タクシーの初乗り料金を #ベトナム語 ではGiá mở cửaと言いますが、直訳すると「ドアを開ける値段」です。シャレオツな言い回し。
posted at 00:40:27

 

RT @negaigotokanau: 土偶は月を見上げて泣いてるんじゃないかって説を聞いて印象的でした pic.twitter.com/ML5LnIV8hi
posted at 00:39:39

 

首都圏では見たことないが試してみたい!
posted at 00:11:38

 

RT @po412n: え?カレーと餃子って一緒に食べるのって普通じゃないの???北海道だけなの????? pic.twitter.com/BYWlV4V27k
posted at 00:11:17

 

あのキャスターは健康問題を抱える上に、あの会見を見る限り、頭のほうももう相当ダメなのではないか・・・
posted at 00:03:42