Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @chengzi_z: 自転車で行けた距離の中華食材屋が廃業してしまって難儀している。 かつては池袋を通る用事が定期的にあったので、池袋北口の陽光城や友誼商店で買うこともできたけれど、今はそうではないし。 郫县豆瓣酱が切れてしまった。
posted at 23:58:47

 

まったく思いもよらなかったが、言われてみたらその通り・・・ / “「昭和生まれは横断歩道を古い形で描いてしまう」→昭和生まれに衝撃が広がる - Togetterまとめ” htn.to/26wk1g #ネタ #design
posted at 23:50:41

 

“展覧会レヴュー: 稀代の“文字ハンター”が集めた世界の文字「文字の博覧会 ―旅して集めた“みんぱく”中西コレクション―」展 ● type.centerhtn.to/HKdmLs #writing #exhibition
posted at 23:47:56

 

RT @raizou010618: 単身赴任時代によく食べたが、生卵とすりゴマを混ぜたところにマヨネーズをかけて、白い焼きそばにして食うのが好きだった。 twitter.com/junkudo_net/st…
posted at 23:40:48

 

RT @ikasama1113: ヨドバシカメラ札幌店は何がしたいんだ... pic.twitter.com/UEuq7Y9yCq
posted at 23:38:38

 

石田純一の違約金の話は、はやい話が選挙に立候補したら中立性の観点から放映を自粛することになるから普通はタレント候補は事前に身辺整理をしておくのに、石田はそれを怠っていたというだけの話なんでしょ(契約内容を知らないのでよくわからんが)。だとすれば同情する余地はあまりないが・・・
posted at 23:34:30

 

また夕寝というかボンヤリと過ごしてしまった。疲労がかなり蓄積しているんだな・・・
posted at 23:23:15

 

ちょこっと残業
posted at 17:58:59

 

業務について簡単に説明する資料ようやくできた・・・
posted at 16:59:07

 

RT @FolkP: 商品名に三行も使っておきながらソースとマヨ以外の情報が一切増えていない。 pic.twitter.com/06f8KGAsoA
posted at 14:54:18

 

RT @taki_komi: 実家で採れたナス見てくれる? pic.twitter.com/UoDDSgQPJW
posted at 14:52:53

 

「漢字文化の受容―東アジア文化圏からみる手紙の表現と形式―」 / “和泉書院 - イベント案内 | 2016-08-21 (日) 奈良女子大学古代学学術研究センター 2016年度 第12回「…” htn.to/5QUCjo #academic #events
posted at 12:38:48

 

RT @Haouju99: さすがに草 pic.twitter.com/EY7M62sSCb
posted at 12:30:13

 

RT @yashirosyouyu: ノリの軽さ pic.twitter.com/o32hSRDKDo
posted at 12:25:35

 

“漫画で見る「クトゥルフ神話」成立の背景 - Togetterまとめ” htn.to/JiyRPo #literature #comic
posted at 12:09:00

 

RT @egamiday: 地図貼っときますね☆彡.:* pic.twitter.com/pGthUTcXVn
posted at 10:31:26

 

RT @gloomynews: フランス南部ニースの海岸遊歩道でパリ祭に集まった群衆に貨物トラックが突っ込み、運転手が銃を乱射、これまでに少なくとも73人が殺害され100人以上が負傷。犯人は治安部隊との銃撃戦で死亡。治安当局はテロ攻撃と認定、住民に自宅待機するよう指示。
posted at 10:20:35

 

RT @TrinityNYC: 戦った兵士に対しても、戦争で亡くなったリスペクトを払うため、米要人が千鳥ヶ淵に(あえて靖国ではなく)行ってますよね。日本軍上層部は無条件降伏し東京裁判で裁かれたんです、その裁きを受けたのは日本人全体ではなく、指導者の裁きですよ? twitter.com/kt26430305/sta…
posted at 01:55:55

 

RT @TrinityNYC: どうして見返す必要があるんですか?日本は戦後に、立派に、国際的なリスペクトを取り戻していますよ。無条件降伏した戦争まで、日本は立派だったと他者に認めさせる必要などないのです。あれは【完全なる負け、大失敗】だった、それが動かぬ史実。 twitter.com/kt26430305/sta…
posted at 01:55:44

 

あまりに左寄りで推薦できないというのであれば民進党は独自候補を出せばよかったのだ。
posted at 01:48:35

 

まあ、真っ当な神経の持ち主であれば、「なぜうつのみやではなくてとりごえ・・」でしょうね。がんばれ。
posted at 01:47:14

 

そういえば、提灯記事というのはいっぱいあるけれども、あまりにアレ過ぎて、褒め殺しを意図しているとしか考えられないのがこの記事 www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15… まあ、ぶっちゃけ、ここに書いてあることの正反対ですよ。
posted at 01:44:18

 

RT @ano_ano_ano: 「ニュースの職人」としてオーマイニュースの編集長を務めながら、軌道に乗せることさえできなかった鳥越俊太郎が、専門外の東京都の経営はできると考えるのは何故なのか? オーマイニュース、全社員に解雇通告 「ニュース」の看板降ろす www.mynewsjapan.com/reports/897
posted at 01:41:05

 

First First Man d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 01:33:25

 

ああ、Tim Kaine はまともな人だよ。でも、まあ、夫を副大統領候補に選んだらいいのではないか?w
posted at 01:31:14

 

RT @YukariWatanabe: VP候補にはティム・ケインのほうが適任かと思われる。バージニア州知事時代に来日したことがあるが、到着してすぐバージニア工科大学銃乱射事件のことを知り、即座に引き返したという残念な体験が。でも、バランスが取れた現実主義の穏健派なので日本にとっては良い人物ではないかと。
posted at 01:29:39

 

RT @kzhr: 『ラサへの歩き方 〜祈りの2400km』公式サイト @2016lhasa moviola.jp/lhasa
posted at 01:11:04

 

高良大社が本格改修 久留米市 光る伝統技術 [福岡県] - 西日本新聞htn.to/eBHdAAshBhU #religion #architecture
posted at 01:06:34

 

@Corey_Key (そこはあえて本場で・・w)
posted at 01:04:54

 

@Corey_Key ヨーロッパやカナダの「アイスワイン」おすすめです
posted at 00:58:39

 

RT @Reeves_spirea: 普通は「不問」だと…。 pic.twitter.com/uxanJe0ptZ
posted at 00:54:03

 

何があったのこれw
posted at 00:31:18

 

RT @SHU998: 歴史的ステージ2016第12ステージモン・バントゥ #TDF2016 #jspocycle pic.twitter.com/BMDW0LdMu0
posted at 00:30:58

 

書類となにかしらの文章を書く毎日ではあるが、のんびりとやらせてくれ
posted at 00:28:47

 

そんな生活は断固拒否する
posted at 00:26:31

 

RT @shibism: わたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書くマシーンわたしは書類と論文を書く
posted at 00:26:14

 

RT @vdgatta: かわいい!!蛇がとぐろを巻いた形のカップ。 紀元前3000年頃、イラン pic.twitter.com/YvxkMnY91i
posted at 00:07:43

 

RT @yuuraku: 「風立ちぬ」で貧民の子がどうしてシベリアを拒否したのかわからんやつ多かったんだろうな。
posted at 00:05:49

 

RT @ganbare_zinrui: 俺がボロボロの服着て牛丼買う金もない男で、空の財布眺めてため息ついてる時によ、外車からキラキラした格好の女子大生が降りてきて「ここの牛丼おいしいですよね」とか言って300円手渡してきたら、まぁその時点でその女殺そうと思うわな。間違いなく。
posted at 00:05:37

 

RT @alfalfafafa: JK起業家椎木里佳のツイートwww alfalfalfa.com/articles/15827… 自己陶酔し過ぎじゃないかこれ pic.twitter.com/96nlxjE1tY
posted at 00:05:27