Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kissamusicoffee: 『ずぼら』で生姜焼き注文したら御飯切れで代わりにバタートーストを出されて「ずぼらだな」と思った時の思い出です。 pic.twitter.com/uAXKL3VYoR
posted at 23:52:18

 

三時間ほどの夕寝から復帰しました
posted at 23:25:12

 

RT @Asena0330: お父さんにガルパンを見せる ↓ お父さんが戦車にはまる ↓ お父さんが外国に行く ↓ そこで見た戦車に一目ぼれ ↓ T-34を購入←now 上手く手続きが進めばお父さんの実家に飾られる予定 pic.twitter.com/iI4n4iNaoa
posted at 18:14:20

 

オレがいつも利用しているANAの機内誌(『翼の王国』)では見かけない人だが、世の中には恐ろしい雑誌があるんだな・・・(((( ;゚Д゚)))
posted at 18:04:53

 

RT @yearman: そういやJALの機内誌にあったコラムの著者の雑誌がなかなかキツイと思った pic.twitter.com/QP5nxjJiko
posted at 18:02:38

 

でも、注釈って最高に楽しいな。
posted at 17:53:17

 

一語の注釈に三時間近くかかってしまった(しかも、これでいいのかどうかもわからない)。終わりがまったく見えない・・・
posted at 17:50:36

 

RT @tenuh2011: 某宗の僧侶が「自分は受戒したが、授けてくれた戒師は戒律を守っていない。その戒師も破戒している。と、我が宗はずっと戒律を守っていない人が戒を授けているが、これは律に反する。私の受けた戒は無効なのではないか。我が宗はすでに戒が途絶えたと判断すべきなのではないか」と苦悩しておられた。
posted at 15:21:10

 

RT @unzeitgemasse: ドイツ語のß(エスツェット)をβ(ベータ)で代用してる文書は時々に見かけることがあるけど、こないだ阝(こざとへん)になってる奴を見た。
posted at 14:11:20

 

そういえば「サーキー」も「サーケー」も両方きいたことあるな / “843話 吉田集而さん、それはちょっと変ですよ - アジア雑語林” htn.to/yQsS8B #alcohol #日本語 #english
posted at 14:00:30

 

お、大きい
posted at 13:24:29

 

RT @numrock: 平安時代スマホがあった場合のアプリを考えてみました。 pic.twitter.com/reiLFDjgyZ
posted at 13:17:15

 

RT @DJ_JAVA: なんとも言えないタイミングでの速報テロップ。 ift.tt/29LoCIR pic.twitter.com/HT4KJclQBY
posted at 12:58:00

 

RT @yuzutz: これが何なのか説明すると、伊藤園が「自販機がポータルになったし、状態表示とか出来るやつ作る」→「作ったけど伊藤園のロゴを付けるの忘れた」→「というかお茶を販売する機能忘れた」→「ただのカッコイイ箱だこれ」という伊藤園の狂気のそのもの twitter.com/ogggKFX/status…
posted at 12:49:37

 

東京五輪の開催を熱烈に支持していたオレをここまで怒らせるのだから、この1年ほどの迷走ぶりは相当なものである。
posted at 11:32:59

 

なかなかよくできているw imgur.com/nkt515M pic.twitter.com/UxbXvOvuU7
posted at 11:27:35

RT @til_til_mitil: 最近の名鉄企画担当者はシャレがわかる。 pic.twitter.com/iE8pKsJ0MO
posted at 11:21:19

 

RT @vostokintheair: 欧米みたいに、生活保護受けててもバカンスに行く権利がある、というメンタリティーがあるところは違うわなぁ。金がなくても遊ぶ。遊ぶために働く。そういう視点の番組は観てみたいなぁ。 twitter.com/st_m_jtl435/st…
posted at 11:14:33

 

RT @nigirisoba: プロのCG職人が息子の動画を本気で加工してみたら凄すぎたと聞いて、見てみたら本当に凄すぎてオシッコちびった pic.twitter.com/zsoemWHFVg
posted at 11:08:36

 

RT @MuseeMagica: 17世紀の銅版画から猫オルガンの例を発見。状況はいまひとつ判明しませんが、なんらかの治療行為とのこと。猫の前足が鍵盤代わりで、半音上げたいときは助手が尻尾を引っ張るとか。「カッツェン・クラヴィア」という名前はかっこよいです。 pic.twitter.com/0oXGdfOBeN
posted at 10:41:32

 

“【東東京】“走る捕手”帝京・郡 1イニング二盗&三盗&本盗達成 ― スポニチ Sponichi Annex 野球” htn.to/y2oMEq #sports #badass
posted at 10:32:05

 

RT @satoshin257: また円安になったら来るよ。もっとも、その頃には「爆買い」のための旅行ではなくなってるかもしれないけど。 twitter.com/yukin_done/sta…
posted at 10:28:00

 

“<社説>琉球箏曲 文化財に 若手奏者の育成に期待 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース” htn.to/Z1HhEXP #music
posted at 10:18:13

 

RT @wasaisai: 長刀鉾御稚児さんの注連縄切り2 pic.twitter.com/OUAwFPXIFb
posted at 10:10:35

 

RT @wasaisai: 長刀鉾御稚児さんの注連縄切り1 pic.twitter.com/udajc1KHnP
posted at 10:10:29

 

おはようございます。なんかすっきりしない天気ですねー
posted at 10:06:44

 

RT @hanaklage: @taqueshix www.kyo-sho.com/contents/news.… に2010年12月の時点で「創文社廃業に伴う版権移譲について」のお知らせがあります(リンク先404)。どういうことなんでしょ。
posted at 02:01:30

 

RT @kawai_kanyu: じゃああれはもうあんまりダシがとれないんだなあ。揚げてる油が欲しくなるなあ。ケンタッキーフライドチキンに行って廃油回収したら、その油だけでごはん食べられるかもしれないな、きっと。
posted at 01:35:43

 

RT @kawai_kanyu: すでにやったひとが!!! twitter.com/minna_iiko/sta…
posted at 01:35:38

 

RT @kawai_kanyu: ケンタッキーフライドチキンを一人でたくさん食べて、その骨でダシをとってなんか作りたい。
posted at 01:35:31

 

RT @gengoroumaru2: 何故、菜根譚は、ある程度、流行したのだろうか。それも中国ではなく、日本で。そして現代でも、多少なりとも読まれているのは何故だろう。岩波文庫の解説には色々書いてあったような気もするが、理由が知りたい。
posted at 01:24:18

 

国連その他の国際機関否定論者乙、ですな
posted at 01:18:12

 

小松なんとかさんという人はごくたまーにRTされてTL上に来ることがあって、中国・台湾関係の話では感心することはあるけれども、いざご本人のほかのつぶやきやRTを見ると、なんじゃこりゃ・・・ということが多い。賛同の意味でRTしているわけではないのだろうけれども。
posted at 01:14:59

 

すげー、この理屈を通せば、「国家としての意思表明」は絶対にできないよね。 こいつバカか。
posted at 01:11:27

 

RT @zikumaru_T: 安倍総理は、今回のテロを受けて「日本はフランス国民とともにある」と発言してるこれ聞いて「勝手に代表者ずらするな」って思いましたね twitter.com/conisshow/stat…
posted at 01:10:45

 

論語のアノ番組のことか・・・w
posted at 01:09:40

 

RT @Archer12521163: やはりガチ○ピンとム○クしかないのではないか
posted at 01:09:17

 

RT @kawai_kanyu: 良書出版販売と同時に、その本に関する子供向けの変身ベルトとか変身ステッキとかミラクルポーチとかを出して、そっちの売り上げで良書を出版しつづける。
posted at 01:09:02

 

大蔵出版さんだってどうなるかわからないよねぇ・・・
posted at 00:43:24

 

大蔵出版の「新国訳大蔵経」シリーズだ!」 / “閉店が目前なんじゃないかと思うほど荒廃した書店で入手が難しそうな本を何冊か買った話 - しいたげられたしいたけ” htn.to/c2Vctjki #book #shop #stories
posted at 00:40:27

 

良書を出し続けても版元が潰れてしまうのであれば、我々はどうがんばればいいのだろうか。「日本語で読みたい〇〇」とか(さきほどの会食でも話題になった)「〇〇の最前線」とかを書くしかないのか。
posted at 00:28:30

 

斯波六郎氏の遺稿集、『六朝文学への思索』がここから出たのも、いかにもふさわしい気がしたのであった。
posted at 00:20:08

 

初めて買ったのは何だろう。『楽府の歴史的研究』かなぁ。ともあれ、寂しい。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:14:44

 

えええ・・・嗚呼、東洋学叢書よ・・
posted at 00:10:20

 

RT @gengoroumaru2: ↓噂は聞いていたが、本当だった。
posted at 00:08:43

 

RT @romura_: 「一通の封書が届き、平成32年の創業70年をもって会社を解散するとの挨拶状が同封されていた。良質な学術書の出版で知られた創文社である」 logosoffice.blog90.fc2.com/blog-entry-216…
posted at 00:08:39