Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kishaburaku: 普段FB更新なんて全くしないんですが、大学の同期だった教員の奴がポケモン亡国論(衆愚政治を助長して軍靴の音も聞こえかねないという噴飯モノのご主張)をしつこくぶっているので、今日からFBではポケモンGOの成果を淡々とアップすることにしました。
posted at 23:50:21

 

RT @komatutenmei: 学術書の編集者 honto.jp/netstore/pd-bo…名古屋大学出版会の編集長として学術書出版の編集に携わる中で 著者が出くわした問題についてまとめたもの。学術書や編集一般から、 企画・審査・助成、出版活動と「地方」との関わり方などについて実践的に語る。」
posted at 23:22:15

 

RT @47newsflash: IOC幹部によると、IOCは緊急電話理事会で、リオ五輪からのロシア選手団の全面除外を見送ることを決定。 bit.ly/2akuhqu
posted at 23:08:15

 

試験問題も作らなきゃいけないし・・・
posted at 23:04:15

 

やばい。作業が全然進んでいない
posted at 23:03:28

 

RT @niina_noriko: うはーもう11時ですか…
posted at 23:03:13

 

少々厄介な仕事メールが来た。「内規」というのは本当に困る。以前もつぶやいたと思うが、そういうものが存在するのであれば、きちんと明文化すべきである。
posted at 22:39:07

 

RT @eiseibunko: 日経夕刊での中の人のエッセイがwebでも読めるので、リンクを貼っておきます。永青文庫で見つかった、細川家でのワイン造りを示唆する史料について。www.nikkei.com/article/DGKKZO… 明治7年(1874年)とされる日本でのワイン醸造の記録が、200年以上遡るかもしれません。
posted at 21:48:22

 

ちょっと今から柿太郎をはじめとする庭木に触ってくる!
posted at 17:52:13

 

RT @hokutohei: .@konamih さんの「『植物にいい言葉をかけるときれいな花を咲かせるんですか?』への田中修先生の名回答」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1003136
posted at 17:51:04

 

これが基本なのか。今日見たのは最高に素晴らしいアレンジであった。
posted at 17:40:26

 

“Emerge Triumphant card trick performance” htn.to/4BmSktpwm #performance #youtube
posted at 17:39:31

 

今回も素晴らしかった!
posted at 16:37:36

 

これからかなり楽しみなイベントへ。
posted at 12:07:11

 

RT @G_diatonic: 駅員さん「個人的には、とてもワクワクしながら作らせて頂きました。久しぶりに仕事が楽しかった。こんな経験できるの一生に一度です。何度も何度も来ていただいて申し訳ありませんでした。ぜひ楽しんでご旅行ください。」#最長片道切符の旅2016 pic.twitter.com/oqF7Et4fZM
posted at 02:51:34

 

RT @G_diatonic: ついに、ついにこの日本最長の切符を手にしてしまいました。 この小さな紙切れ達こそが私の幼少期からの夢、また2年半の我慢の結晶です。 人生最長になるであろう66日間の長旅、出発はもう目の前。 #最長片道切符の旅2016 #最長片道切符 pic.twitter.com/LDo1MF2iIa
posted at 02:51:22

 

RT @G_diatonic: JR浜松駅「もしもし、市川様の超長距離切符、完成しました。私共も大変勉強させていただきました。市川様の旅の幸運をお祈りいたします。」 駅に行ってきます。ついに夢がこの手に…。 #最長片道切符の旅2016
posted at 02:44:34

 

RT @G_diatonic: 最長片道切符発注10日前。 ようやく窓口に持っていく経路表が完成しました。夢が夢でなくなる時は目の前。 #最長片道切符の旅2016 pic.twitter.com/KbRebwgb1I
posted at 02:44:28

 

酒と水でも買ってくるか
posted at 02:10:00

 

仕事が進まないまま、部屋掃除だけでもうこんな時間だ・・・
posted at 02:06:41

 

RT @47newsflash: アフガニスタンの首都カブールで起きたテロで、死者は80人、負傷者が231人に上った、と内務省bit.ly/2ai2F5v
posted at 00:16:16

 

RT @yabusanQ2: 黒田200勝、地元中国新聞は電子号外出してる♪ www.chugoku-np.co.jp/images/image_s… (PDFです)
posted at 00:07:21

 

日付が変わったのを見はからったかのようにお叱りというか督促のメールが・・・がんばります・・
posted at 00:06:07