Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

というわけでそろそろ寝ますー
posted at 22:36:29

 

RT @1059kanri: 『山海経GO』…! 中国でついに“パチモンGO”爆誕!そのゆるクオリティと雑コラ感に「許す」「やりたい」との声も - Togetterまとめ togetter.com/li/1004832 @togetter_jpさんから
posted at 19:01:01

 

RT @WSJAsia: Breaking: One hostage dead, two attackers killed after assault on church in France, police say on.wsj.com/2a87m3G
posted at 18:39:45

 

つまりメディアのなかにどれだけそういう人たちが(以下略
posted at 18:10:47

RT @cornwallcapital: 相模原の犯人はアニメやゲームよりもEXILE系が好きなDQNっぽいけど、不思議なほどそれ系って犯罪と絡めて叩く方向にならないな。
posted at 18:08:36

 

韓国だと「姓+名+シ(氏)」って重要だよな
posted at 17:48:54

 

ちなみにベトナムでは「姓+さん」は稀で、知り合い同士では「名の最後の要素+さん」で呼び合う。つまり、ホー・チ・ミンだったら、「ミンさん」と呼ぶ。
posted at 17:47:10

 

“姓名論雑考:タイ” htn.to/7Sur8D #culture #asia
posted at 17:45:07

 

都知事選で投票先がないという方は本当に御愁傷さまでした、としかいいようがないですね
posted at 17:38:35

 

鳥越俊太郎はナイーブな男女差別主義者で、体罰肯定のパターナリズム主義者だった。 - Togetterまとめ” htn.to/eNN7v1n9wHB #politics #gender #FAIL
posted at 17:36:08

 

ロシアがばかでかいように見えるというのはシベリア出兵の話の時に「なんでこんなことをやろうとした・・・」という児童・生徒の絶望感に一役買っているよな
posted at 17:28:11

 

“日本デケェ… 世界地図で見るのと全然違う『国の本当の大きさ』に驚く – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア” htn.to/p59GdQ #map #internet
posted at 17:21:26

 

RT @kamuikitano: 【道民の常識】きみは北海道が誇る最強焼鳥チェーン「串鳥」を知っているか? 海鮮とか食ってるのは観光客!「串鳥」は道民だらけ!! rocketnews24.com/2016/07/26/777… @RocketNews24より
posted at 17:17:22

 

RT @tenuh2011: 「仏教についてのレポート、キリストについて書いていいですか?」
posted at 17:14:58

 

RT @frroots: 親学は、「3歳まであなたがちゃんと側にいないと子どもが発達障害になりますよ」と働く母親に恐怖感を与えつつ発達障害への差別の共犯者に仕立て上げる、きわめて悪質な恫喝。
posted at 17:12:42

 

さすがにこの話は盛り過ぎだろう・・w
posted at 17:08:01

RT @yumenoyamame: 初版道氏は麻雀をやるんですね。古本屋さんで、同世代からトンちゃんと言われている方がいますが、その古本屋さんと卓を囲んだことはあるのだろうか? twitter.com/signbonbon/sta…
posted at 17:07:14

RT @kirik: なんで彼らは確定的な情報が出る前に嫌いな属性による犯行だと断定して非難しちゃうんだろうね… twitter.com/koutm/status/7…
posted at 17:00:39

 

RT @KouTM: (´・ω・`)宋文州が異様な興奮でツイートしている残骸をご覧くださいw twitter.com/KouTM/status/7… pic.twitter.com/ps95pwPN0U
posted at 17:00:27

 

RT @kawai_kanyu: こいつホントに出典調べ全部したのか?>小谷野敦 遊女論争でみっともない負け方してからはとるにたりない人間の一人にカウントしてある。
posted at 16:53:47

 

というか、あの人は「雑」以下ではないかな
posted at 16:51:26

 

猫猫先生に聞いてもらいたいことばですな!
posted at 16:50:44

 

RT @kzhr: 用例調査の雑な論文は、「真実の端っこを掠めてはいるのかもしれないがなんとも扱いかねる論文」と呼びたい
posted at 16:48:59

 

RT @askrec: 障害者施設がどのようなところか知らないし、知ろうともしない。なぜ被害者側の責を問うところからスタートさせられるのか、これまでもこれからも、関係ない世界の出来事として消費するだけなんだろう。 twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 16:37:38

 

RT @kazukazu881: 相模原市の障害者施設の無差別殺傷事件、ホワイトハウスが哀悼の意と障害者がターゲットにされたことを非難するコメントを出した。 twitter.com/annafifield/st…
posted at 16:34:56

 

RT @nhk_news: 【ライブブログ:障害者施設 殺傷事件】 相模原市の障害者施設に刃物を持った男が侵入し入所者などが刺された事件は、これまでに19人の死亡が確認され、殺人事件としては平成に入って最悪の被害となりました。 www3.nhk.or.jp/news/liveblog/…
posted at 16:33:31

 

まだ採点が残っているけれども(そして、変則スケジュールのところが一つあるけれども)これで今学期の授業も一段落
posted at 16:27:11

 

三田村氏の名著『宦官』といえば、改版でのこの誤りは2刷以降でちゃんと訂正されたのだろうか twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:37:50

 

RT @Archer12521163: 試みに「小學堂」で調べるとこんな感じ(xiaoxue.iis.sinica.edu.tw/jiaguwen?kaiOr…)。RT元および『宦官』が「羌」字に比定する甲骨文字は見られない pic.twitter.com/VVtBsbNJRO
posted at 00:35:43

 

RT @Archer12521163: 三田村泰助『宦官』かな。同書は白川静の釈読に従ってこの字を「羌」字に比定し、殷の武丁が捕虜にした羌人を宦官にすることを神に伺いをたてたとする。ただ、落合淳思『甲骨文字辞典』と李学勤『字源』を参照しても甲骨の「羌」はこの字形ではなく、宦官を表すとするのも疑問ではある >>LRT
posted at 00:35:28

 

RT @tamaruhiroshi: 宦官を意味する甲骨文字・・・だと・・・? pic.twitter.com/uYDO2cagIQ
posted at 00:35:22

 

はてなブログに投稿しました。昨日のつぶやきのまとめです #はてなブログ Cask Strength / HanShotFirst_jp consigliere.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/fhYXewLFMk
posted at 00:00:52