Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

今日の夜中は酒断ちをしようと思ったけれどもこれは呑むか・・・
posted at 23:51:30

 

オレとしたことが
posted at 23:50:23

 

とんでもない大ポカをしたことに気づいてショックを受けた。なんでこんな思い違いをしてしまったのか。
posted at 23:49:24

 

RT @udama1212ura: 夫婦の会話77 pic.twitter.com/P0LY99TExZ
posted at 23:20:20

 

「とくに「山田錦」推しの日本酒は「山田錦って言っておけばいいんでしょ!」感があります」これは・・・w / “宅飲み用日本酒、これは絶対「買っちゃダメ」 | ファッション・トレンド |…” htn.to/K9QUAT #alcohol #suggest #ネタ
posted at 22:51:34

 

「初の」というか今に至るまで「唯一の」とすべきだろう。合掌。 / “芦毛初のダービー馬ウィナーズサークル死す けい養先で老衰 : スポーツ報知” htn.to/aSCHmk #horseracing #obituary
posted at 22:37:45

 

“漢文のルールをわかってない方が書いた漢文句法書/参考書がひどすぎる - Togetterまとめ” htn.to/wuEQbw #language #ネタ
posted at 22:27:20

 

“スーパーの「サッカー台」は「作荷台」なのか - 四次元ことばブログ” htn.to/fx7w6f #日本語 #english #漢字
posted at 22:18:42

 

この黄色い野菜はコリンキー。シャキシャキとした食感で、おいしかった pic.twitter.com/okqonmAsc2
posted at 22:02:38

“拍卖场上的《敦煌写经》炙手可热” htn.to/EadViXv #manuscripts #china #auction #money
posted at 18:03:03

 

RT @nhk_seikatsu: 【気象庁会見 ライブ中継】 台風10号の今後の見通しについて、気象庁の会見をライブ中継しています www3.nhk.or.jp/news/realtime-1/
posted at 17:42:58

 

RT @pictist: #鉄管スロープ 段差解消のために置かれる「鉄管スロープ」は、岡山県広島県でしか確認されていません。例外的に他県からの報告が何件かありますが、ごく少数です。引き続き、各エリアでの目撃情報を募集しています。 pic.twitter.com/vD6VkVgPTs
posted at 17:31:10

 

@kawai_kanyu 私も初めて気づきました。これはいいネタとして使わせていただきます
posted at 16:52:08

 

@osbickbird かなり変なスケジュールのところでして、来週まで授業、再来週期末試験という・・・w
posted at 16:51:06

 

@kawai_kanyu なおっていないですね
posted at 16:49:15

 

RT @kawai_kanyu: 助動詞 大野晋pic.twitter.com/pvR8suKxBT
posted at 16:46:49

 

恐ろしいことに今日から授業再開の大学があるのですよ・・・(朝の部を終えて、さっきまで昼寝していた)
posted at 16:38:08

 

こういう不快な思いをしたのはもう何年も前に六本木の某バーで呑んだとき以来だな
posted at 01:59:29

 

百歩譲ってそういう出しゃばりを赦したとして、オレの大切な客人たちがグラスを(ワインを呑むときみたいに)グルグル廻したときに「ちょっと!それはやめてください!」とか、そんなことにまで口を出すなっつーの。
posted at 01:51:10

 

何か疑問点があって、オレでも答えられないことがあったら(なにしろオレも最近のボトラーズとかは知らんわ)、そのときに出てこいよ。
posted at 01:45:37

 

マスターさんが「教育熱心」なのはよくわかった。でも、すごくウィスキーに詳しい人間が客のなかにいる(つまり、オレ)ことは、会話の内容ですぐにわかることだろう。それであの出しゃばりはないわー。
posted at 01:43:46

 

さきほど行った日吉の某ウィスキー専門バーは最悪だった。
posted at 01:39:47