Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

やるかー
posted at 23:47:17

 

陶然亭酒肴目録だけでもアップしておく? ←恒例の現実逃避
posted at 23:46:26

 

青空文庫に入っとらん・・・
posted at 23:44:12

 

参照、青木正児「陶然亭」(『華国風味』)
posted at 23:42:09

 

#居酒屋で頼みたいベスト3 蟠桃会、漁樵問答、長楽寺
posted at 23:40:02

 

RT @momentsjapan: 🍻ビールに唐揚げ、たこわさ、焼き鳥…などなど🍻 「#居酒屋で頼まずにいられないベスト3」 全部同じものを頼んじゃう人もいるようです。 #モーメント www.twitter.com/i/moments/7742…
posted at 23:36:13

 

I'm not here to f*** around. #最も強い言葉 twitter.com/foxnumber6/sta…
posted at 23:30:45

 

RT @freetalkhashi: 24時間テレビで盛り上がってた放送局ですから、パラリンピックももちろん も…も…もちろ… やってないやん! pic.twitter.com/drPelQSjld
posted at 23:17:13

 

RT @kimonootasuke: セネガル人ご夫婦の結婚記念写真を頼まれてなんとか無事に終了したところ、本当に嬉しかったようで奥様からまた写真が送られてきました。 195センチの新郎と185センチの新婦、すべて完璧に準備してくださった鈴乃屋平田さんに感謝です。 pic.twitter.com/sYues6D5V0
posted at 23:13:17

 

「自筆原稿が新たに見つかったことから本文が一部修正される可能性もある」←こういうのをもとにして「定本」とはなんぞやという話が各地の文学部の授業でなされるのであろう
posted at 23:05:02

 

岩波書店、12月から「定本 漱石全集」刊行開始 - 新文化|WEB本の雑誌htn.to/uWgyJD #literature #book
posted at 23:02:09

 

RT @itm_nlab: 4000RT 実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」が進化 「不気味の谷」を完全に打ち破る nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… pic.twitter.com/0Szlgrblkc
posted at 22:57:10

 

RT @HanShotFirst_jp: ハムレット「しかし、デンマークは牢獄だ」
posted at 22:53:42

 

RT @iMcLOVIN7: デンマークデンマーク人が他の国籍を持つことを認めているだけであって、他の国籍の人間にデンマーク国籍を与えるわけではない。欧州で最も差別的な移民法を持つ国。スウェーデンと比べると一目瞭然。大使館がこういう嘘を垂れ流すのは不愉快。 twitter.com/danishembtokyo…
posted at 22:53:12

 

RT @manreki: 阿蘇瑞枝先生の『万葉集全歌講義』の歌の解説 twitter.com/kasamashoin/st…
posted at 22:43:26

 

その後、同僚から報告のメールがないのが少しだけ不安。
posted at 22:39:23

 

RT @hirorin0015: ぜんぜん読む気が起こらなかったんで、この紹介はありがたいです。確かにこりゃあ誰も書評したくなかろう。「豊崎由美さんによる百田直樹氏「カエルの楽園」書評」 togetter.com/li/1022306#c30…
posted at 17:57:40

 

RT @TakahitoYamada: 『齊論語』智道篇残簡については、王楚宁「海昏侯墓出土《论语・知道》篇小考」www.gwz.fudan.edu.cn/SrcShow.asp?Sr…に摹本が掲載されている。
posted at 17:37:29

 

まだまだ終わらない感じだけれどもおいらはぼちぼち離脱
posted at 17:32:22

 

某無料アプリでこれからオリエンテーションの様子をうかがいます
posted at 15:32:06

 

RT @jozenc: MANAGER: Did you get my DM? ME: No MANAGER: But your read receipts... ME: pic.twitter.com/ViorJNLTlo
posted at 15:25:56

 

RT @internet_watch: Twitter、DMに既読通知機能を追加、タイピングインジケーターやリンクプレビュー機能も  internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1019… pic.twitter.com/vRKatFta0Q
posted at 15:24:42

 

RT @kaoru13375786: 私たち教員にも休む権利をください。人間らしい生活を送る権利をください。一日16時間も学校にいる今の生活は異常です。午後10時に学校に電話かけてくる保護者さん、「なんで○○先生はもう帰ってるんですか?」と、何故怒るのですか?午後10時に電話が繋がることに疑問は抱かないのですか
posted at 15:10:36

 

RT @SpiritHalloween: Retweet if #autumn is your favorite season! pic.twitter.com/yPWJPuKJLU
posted at 15:05:34

 

音声注意w
posted at 14:58:19

 

RT @Cachet___: I WILL NEVER DO THIS S*** AGAIN pic.twitter.com/6hFIrFfGed
posted at 14:56:44

 

テキサスにはラティーノが大勢いるし、メキシコは重要な貿易相手だから腹に据えかねている人はたくさんいるわな / “戦後初めて民主候補支持=「トランプ氏に資格ない」-米テキサス紙 写真1枚…” htn.to/kqudUa #US #politics #media
posted at 14:42:58

 

RT @koume_nouka: ていうかケミカル大嫌い自然派ママとか反戦活動家とか、みんなネットだけはガッツリ使うよなあ。現代科学の粋を集めた、軍事技術由来のインターネットを
posted at 14:21:12

 

RT @yubais: 【質問コーナー】 Q. マンガでよくある、酔っぱらいのおじさんが持ってるものは何ですか? A. 水平器です。酔っ払うと平衡感覚が無くなるるので店側の配慮で持たされます。 pic.twitter.com/KfYeCYfVpe
posted at 14:05:04

 

RT @yu_kubo: 自分に対して行うのなら好きにすればいいけど,子供に対して行うのならそれは虐待なので親権停止を含む必要な措置が取られることを望みます。 / “自然派ママの新常識 「火傷はあたためる☆」|ケ…” htn.to/K3VZKP #fool #pseudoscience
posted at 14:00:08

 

RT @47newsflash: 北朝鮮の声明は、核弾頭の爆発実験が「成功裏に実施された」と主張した。 bit.ly/2cpurxJ
posted at 13:58:35

 

うちらにとってのメインイベントはむしろ午後から
posted at 13:17:18

 

おっと、『説文入門』の悪口はそこまでだ
posted at 13:07:47

 

RT @bromne: 「入門」なのに難しい本多いよね……。でも題名つけてる人は本気で「入門」だと思ってつけてるのかな……。 とりあえず、一般的な意味の「入門」とは かい離があると思う。 twitter.com/willyoes/statu…
posted at 13:07:28

 

RT @ItohMaki: 二重国籍者や帰化人は自国に忠誠を誓っているかどうか疑わしいという理屈が通るなら、第二次大戦中にアメリカ政府が日系人を収容所に入れたのは正しかった、ということになるんだけど愛国者の皆さんはそれでよろしいんでしょうか。twitter.com/LazyWorkz/stat…
posted at 13:05:38

 

RT @kitano773: 空海『秘蔵宝鑰』序 うまれうまれうまれうまれてしょうのはじめにくらく、しにしにしにしにてしのおわりにくらし。 pic.twitter.com/BeTM2H3wEI
posted at 12:46:18

 

無事に進行しているようでなにより
posted at 12:39:05

 

要人も含めて400人以上ってすごいな・・・
posted at 12:38:40

 

RT @kawai_kanyu: ねえ、清水ミチコの物真似やって!twitter.com/yuming_officia… @yuming_official
posted at 11:13:07

 

RT @FUKUBLOG: いや降臨って いや降臨って 俺たちゃ下々の者かよ twitter.com/yuming_officia…
posted at 11:12:45

 

待機しておいてもらいたいという指示。これは?
posted at 10:48:15

 

RT @nosuke_pooh: 何年か前の正倉院展で出陳されていた「玉箒」、目録解説に、これが大伴家持の詠んだ「玉箒」そのものです、と書いてあってのけぞった覚えがある。ちなみにその時の家持詠というのはこちら→「初春の初子の今日の玉箒 手にとるからに揺らく玉の緒」(万葉集・旧№4493)
posted at 10:42:49

 

RT @nhk_seikatsu: 【北朝鮮で揺れ観測 地震と異なる波形か 気象庁気象庁によりますと9日午前9時半ごろ北朝鮮北東部でマグニチュードに換算すると5.3と推定される揺れが観測されたということです。今回、揺れが観測された付近には北朝鮮の核実験場があります。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 10:11:43

 

RT @signbonbon: なぜか図書館で廃棄された寄贈書が『芥川龍之介全集』の初版本から『夏目漱石全集』の初版本に変わりました。一体何が起こったのでしょうか? www.yomiuri.co.jp/national/20160…
posted at 10:10:53

 

さて、今日は海の向こうで華々しい某大イベントがあるわけですが・・・
posted at 10:09:14

 

麦焼酎吹いたw
posted at 01:56:54

 

RT @bluelotus2212: このお二方にRTしていただくと「酔酒」になるのだっ! pic.twitter.com/pglqdKQWEJ
posted at 01:56:27

 

茱萸はグミに非ず」(『中華名物考』)
posted at 01:52:43

 

RT @bluelotus2212: 茱萸に言及してるのは、青木正児『中華名物考』だったろうか? 『青木正児全集』欲しいなぁ。思い続けて20年あまり。
posted at 01:51:02

 

RT @NOSUKE0607: 自社の報道のために入手した情報を、その反対当事者に渡す?こんなのは記者の基本も基本のルール違反。もしもわかってやったなら大問題。 産経新聞記者 原告側資料を無断提供 被告の大津市に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 01:44:42

 

いつものことだけれども、麦焼酎のグレープフルーツジュース割はついつい呑み過ぎてしまうので危険だ
posted at 01:34:43

 

RT @shinobuk: 帰って風呂入って、そりゃあすぐに寝たほうが睡眠時間も確保できて良かろうが、仕事しかしてない一日は、それだけではまだ一日を終えるわけにはいかないと言わんばかりに
posted at 01:31:58

 

RT @village_109: ツイートのURLをスパムURLに改変するスパム「linkis」が流行してます。先頭がln.isで始まるURLを見かけたら触れないようにしましょう。勝手にURLが改変されるので、感染しても気がつかず無自覚でばらまいてる恐れがあります。 pic.twitter.com/CDbfYfvwS1
posted at 01:28:40

 

mikilocos 虫虫ゲッター M-01 高芝ギムネ製作所 www.amazon.co.jp/dp/B0077EYWGA/… これは買わねば
posted at 01:20:45

 

RT @niina_noriko: 乾燥させるため開けっ放しにしている洗濯槽の中に名前の知らない虫が入り込んでいたけど、落ち着いて虫虫ゲッターで捕まえて逃がした。ありがとう虫虫ゲッター。
posted at 01:19:57

 

試験問題もできたし、今日はあとはツール総集編を見ながら酒呑んで寝るかー
posted at 01:11:34

 

“Farewell - ETAOIN SHRDLU - 1978 on Vimeo” htn.to/7mHwaxYn #print #technology #video
posted at 00:29:08

 

シャワーして汗を流しても歯磨きの最中にまた汗をかくという・・・w
posted at 00:11:42