Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

それはそうと、体調がどうもよくない
posted at 22:55:22

 

マカヒキ父親と違って重厚感があるから本番でも期待しちゃうよなあ
posted at 22:54:30

 

RT @47news: 仏競馬、マカヒキが優勝 凱旋門賞の前哨戦 bit.ly/2cvCCsF
posted at 22:50:37

 

“【コラム】韓国史学界の「恐るべき子どもたち」-Chosun online 朝鮮日報htn.to/pnxgyTA #korea #history #academic
posted at 18:04:48

 

RT @sanae_fujii: 30前後まで学問インストールせずに生きてきちゃって、周りの優秀層との差を実感して「ヤバイ」って痛感している人間がロハスとかスピリチュアルに傾倒するという説、凄い説得力。確かに義務教育だけでも平均点取れてりゃ、水素水の説明聞いただけでおかしいって思うもんな。
posted at 16:29:39

 

RT @alabasterkeg: お父さんな、会社辞めてたんだ。今のたかしはユーチューバーの息子、たかしが毎日食べてるご飯も、お父さんがユーチューブで奇声を上げて稼いだお金で買ったものなんだぞ。たかし。返事をしなさい。お父さんが女性向けスポーツブラを着てみた動画にコメントをするんだ、たかし。たかし!
posted at 16:20:35

 

歴史的な写真といえば、この写真の看護婦さんが亡くなったらしい www.nbcnews.com/news/us-news/g… 合掌 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:02:48

 

RT @Messiah_ore: 「今、◯◯にいるでしょ?」と友人。   「なんで知ってるの?」と俺。 「だって、ほら」 と送られてきた写真がコレ。 pic.twitter.com/c1KAxX6T3X
posted at 15:56:10

 

RT @Messiah_ore: 【プレゼント企画】 住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、そのハガキを燃やし、灰を手のひらに乗せ、やさしく吹いたあと、空を見上げ、手を合わせ、瞳を閉じ、こう願ってください。 「万全をkiss…」 pic.twitter.com/UwQLpgUXCQ
posted at 15:55:47

 

RT @Messiah_ore: 一人カラオケに来たよ pic.twitter.com/GjOf7FYgtB
posted at 15:55:18

 

RT @aogakunichibun: ちなみに鈴木虎雄訳注『杜詩』全八冊が岩波文庫で刊行されていますが、これは清代に編纂された『唐宋詩醇』というアンソロジーに収録されている杜甫の詩の訳注です。有名な詩はほぼカバーされていますが全訳ではありませんので注意が必要です。
posted at 15:50:14

 

今日は当たるんじゃないかという予感があったけれども、惜しかったなぁw まあこれが競馬だ
posted at 15:49:30

 

ロードクエスト!1番人気馬が勝つのは何年ぶりなのか・・・w おめでとう~。強い競馬だったよ。
posted at 15:48:15

 

ビッグアーサーがハナを奪ってそのまま逃げ切るとか、どんだけ強いんだ・・・というかほかの馬は何しているのか。ともあれおめでとう~。ネロは2着。
posted at 15:38:57

 

RT @ritokame: 喫茶店漫画 pic.twitter.com/Z2whj5xGdX
posted at 15:34:20

 

これ呑みたいけれども日本だとちょっと難しいかなぁ / “A $6 Walmart Wine Just Won A Very Prestigious Award | FWx” htn.to/oLRM3do #alcohol #awards #ネタ
posted at 15:25:44

 

RT @zamza825: ちょいちょい補足ツイートすみません 炊飯器でパラッパラ炒飯、 脂質糖質気にしないぜ!って方はおからは米に対して半量、水は通常の炊飯の量でサラダ油少々入れて炊いてみて下さい。 炒める手間がなく、一度に沢山出来て、且つ絶対失敗しない簡単パラパラワンタッチなお家で出来る美味しい炒飯だよ
posted at 15:07:13

 

RT @zamza825: ちなみに炊飯器パラパラ炒飯、文字数の都合で「味覇」って書いたけど うちは創味シャンタンたんです(っ´ω`c) もちろん顆粒の中華だしでもOKです。 その場合は小さじ半分ではなく小さじ1杯程入れると良いかと思います!
posted at 15:06:48

 

RT @zamza825: 乾煎りして作ったおから粉のクッキーの想像以上の腹持ちの良さに というかお腹で水分が戻って膨張したアメージング満腹感に驚いています 今私の全身くまなくおからな気がするし 明日おからで出来たおから人間が私に成り代わってる可能性も感じる 力太郎みたいなやつ ヤバいこれ忍者の食べ物だ
posted at 15:06:15

 

RT @zamza825: 米とおから一緒に炊くとおからが水分吸ってパラパラになるので 油なしで炒飯が作れるのでは!と 米1合に同量のおからと1合分より少し多めの水を入れ 味覇と醤油と塩胡椒で炊き、具を混ぜて10分蒸らしたら パラッパラの炒飯が炊飯器で出来た! pic.twitter.com/9xPSxeNaBJ
posted at 15:05:37

 

RT @kawai_kanyu: バカが検閲や削除や許可、不許可の権限を持つと、どんなところでもだいたいこうなる。まあバカのくせに、というか、バカが権力もつとこんな感じの高圧的な態度にでることが頻繁にあるよ、この手の連中。フェイスブックの運営なんぞ、ゴルスタの運営とさほど変わらん心性で動いておるのだ
posted at 14:50:26

 

「歴史的、世界的な重要性があることを理解しました」知らなかったの・・? / “フェイスブックベトナム戦争の報道写真「ナパーム弾の少女」を次々削除…そして批判受け撤回 | 新聞紙学的” htn.to/uTXiTdF #sns #photo #FAIL
posted at 14:41:38

 

“【台北市】台湾のすき家は、すき家でした! - ニーハオ!日本人夫の台湾物語り!” htn.to/z3iJd4t #restaurants #taiwan
posted at 14:20:57

 

“祝!カープ優勝 みんな球児だった” htn.to/qW1Sa9CKE #sports #human #photo #twitter
posted at 14:07:58

 

RT @WestSixJizo: “ネット上で、管理栄養士かつ信頼出来る記事を書くのは、成田崇信さんくらいしか見受けられないです。”Alertで管理栄養士関連の記事を拾ってるけど,ホントに酷いものが多いです。 / “メロンパンは普通に食べよう - 蛭子ミコト:ブ…” htn.to/427xKCUt
posted at 13:53:42

 

RT @chibimaru817: 生茶CM カープ優勝おめでとうバージョン🎉 pic.twitter.com/bhZetcviti
posted at 13:44:40

 

セントウルSは馬が揃った。GI馬ビッグアーサーが総合力で群を抜いていると思うが、ここはネロで。良馬場で走れそうなのが吉。ビッグアーサーはポンが利くとはいえ、約半年ぶりのレースで照準は本番に合わせているだろう。あとはダンスディレクターエイシンブルズアイ等に流す。
posted at 13:37:10

 

まず京成杯AH。1番人気馬が来ないことであまりにも有名なレース。今年は3歳馬ロードクエストかな。でも強いので一応3着付けで。というわけで本命は関屋記念が良かったダノンリバティ。あとはダンスアミーガ、ダイワリベラル、ダノンプラチナ、ラングレーなど手広く。
posted at 13:35:30

 

今日はなんか競馬の予想が当たりそうな良い予感がするので、真剣に予想する。
posted at 13:34:53

 

RT @tokoyo: そうか、カープ優勝なら、はるか昔に蔵書家の先達から聞いた、"広島ではカープが優勝したら古書店も割引セールをやる"が幻かそうでないかがやっと確かめられるのか。
posted at 00:53:41

 

RT @viewfromnowhere: アカデミイ書店、“店内一部商品を除き25パーセント値引きで販売する優勝セール”かー。 / “(まとめ)2016年広島東洋カープ優勝セール」 - 広島経済新聞” htn.to/vRHYUX
posted at 00:52:10

 

RT @kawai_kanyu: セインタキスとガランマチカあたりからズーフ、書き写し、会読、読むものがなくなってもっと難しいもの読みたいと探して、ってあたりが福翁自伝の好きなところ。高校教科書の一番終わりの部分に掲載されていた。当然授業では扱わないからつまんない授業中にそこを何度も読んだ。面白かった。
posted at 00:49:42

 

RT @fpuw_1103: ガランマチカとセインタキス pic.twitter.com/vUlImUbZfx
posted at 00:48:07

 

RT @leeswijzer: [欹耳袋]Cask Strength「陶然亭酒肴目録」(2016年9月10日) d.hatena.ne.jp/consigliere/20… ※青木正児『華国風味』(1984年5月,岩波文庫・青165-1)のワタクシの感想はこちら: d.hatena.ne.jp/leeswijzer/201…
posted at 00:09:56