Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新しました。徐福は孝霊天皇七十二年に来日している。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:42:36

 

@kawai_kanyu 多分、視聴者としては「ああわかるわー(オレもこんなクソな学生生活だった)」派と「ああ、〇〇(地名、学校名)あたりならさもありなんだわー」派に分かれるのでしょうけれども、みんなある程度納得しているのだと思いますw
posted at 17:46:36

 

RT @kawai_kanyu: これは高校ぐらいまでにやっただろう。全部わかるだろうに。 twitter.com/matsu_614/stat…
posted at 17:37:35

 

@kawai_kanyu ああ、なるほど。なんかそういう「体格のいいバカ」(と取り巻き)みたいなのがからかっていじめる、みたいなのはあると思いますね。でもみんなで笑いものにするとか、そういうことはなかったですね。ただ、ガラの悪い学校ではよくあることなのかも。
posted at 17:27:14

 

とにかくアメリカはでかいので州が違うと事情がまるっきり異なることが多い。the Mason–Dixon Line の南の州は、オレにとっては理解不能の土地である
posted at 17:19:52

 

普通だったな。というかそういうスター選手はそもそもいなかったw チアリーダーは、一部の女の子の間ではステータスだよね。それこそいわゆる jock を狙っている子たちにとってはね。内部の人間関係もドロドロしてそう(イメージ的に)
posted at 17:16:22

 

オレがいたところはいずれもリベラルな風土だったからマイノリティに対する直接的ないじめは体験も目撃もしていないなぁ(巧妙なかたちで差別は存在するのかもしれないけれども)。運動部は、スポーツ関係の奨学金で大学に入っちゃうようなスター選手はともかく
posted at 17:13:44

 

RT @kawai_kanyu: えーと、かなり直接的な、さまざまなマイノリティに対するいじめ、運動部に所属する連中の傍若無人な振る舞い、なぜかチアリーダーになりたがる女の子その他、まあだいたい事件につながるからそんな描写が多いんですけどね。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 17:08:21

 

RT @chanmog_urusai: 石川啄木の「一度でも我に頭を下げさせし 人みな死ねと いのりしてこと」の短歌超好きなんだけど石川啄木Twitterしてたら絶対炎上してたと思う
posted at 17:03:28

 

どう描かれているのか気になるな・・ twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 16:59:33

 

RT @KgPravda: 確かに君は深淵のことよく見てると思うけどさ…。それでちょくちょく目があうからって、深淵の側も君のこと見返してるって思うのは…。うーん…。ちょっと考えすぎじゃないかな…?勘違いじゃなくて?前もあったじゃん、こういう事。本当に?自意識過剰になってない?深淵は本当に君に興味あるかな?
posted at 16:50:44

 

RT @Terekura_chan: 戒壇院の持国天も…。  #時天空に似てるかっこいい仏像コンテスト pic.twitter.com/Ko4DGzJhPO
posted at 16:32:29

 

RT @Terekura_chan: @rikkom12 並べるとやばいww #時天空に似てるかっこいい仏像コンテスト pic.twitter.com/w0gOPAfahO
posted at 16:32:12

 

RT @Terekura_chan: 完全に一致でもういいんじゃないかこれで  #時天空に似てるかっこいい仏像コンテスト pic.twitter.com/CDl7Qsksnj
posted at 16:31:57

 

↓アメリカでは "birther" はバカの代名詞で、この数年嘲笑の対象であったことをこの人は知らないのかね・・・
posted at 16:22:32

 

RT @ikedanob: これを5年越しで追及してきたトランプ。国家の指導者の国籍というのは、それぐらい重い問題。 twitter.com/cnn_co_jp/stat…
posted at 16:21:35

 

RT @UNIONTELLING: 北大の件で「あれっ?」と思ったのが,予算が削減されて,研究職の雇用が守られていない一方で,事務職の雇用は守れているということ。事務職も独法職員で,みなしではあるが国家公務員ではない。 北大の件で,大学は研究機関ではなく事務組織であることを再認識した。
posted at 16:12:55

 

“北大で教授205名分の人件費削減を提案 - エルムの森だより” htn.to/DkSrub #university #work #money #crisis #OMG
posted at 16:10:10

 

RT @kirik: 上杉隆さんの件を重ねて触れるのも気が引けるけど、揉め事を起こしても次に繋がる何かが残っていれば、人もついていくし、仕事も続いたと思うんですよ。彼の能力は別として、関わった人がみんな不幸になるのはみていてこちらも辛いです。 twitter.com/s_hakase/statu…
posted at 16:00:27

 

あとは、来週の神戸新聞杯に回ったエアスピネルサトノダイヤモンドの出来だね。
posted at 15:54:43

 

プロディガルサンは急坂がなければ交わすことができたかもしれないね。惜しかった。
posted at 15:51:02

 

ディーマジェスティ貫禄の勝利。おめでとう~。ゼーヴィントも粘ったけれどもね
posted at 15:49:38

 

シンハライト、クロコスミア、カイザーバルって感じだな。シンハライトおめでとう~。クロコスミアの2着はびっくり。岩田がよく折り合いをつけたね。
posted at 15:41:53

 

ジュエラー伸びなかったね。重馬場に良さを殺された感があるな。
posted at 15:40:54

 

微妙やなー。最後シンハライトが交わしたようだけどな
posted at 15:38:39

 

というわけで前哨戦の常としてクラシック馬たちは安全運転に徹するだろうけれども、今年の3歳戦線の主役たちを一度に見られるのでみなさまも是非御覧ください。
posted at 15:25:26

 

ローズS。やはり桜花賞馬とオークス馬が断然強そうだけれども、その2頭に割って入る馬があるとすればカイザーバルか。いずれにせよ牝馬たちは馬体重を見ないとなんとも言えないな。
posted at 15:20:22

 

セントライト記念。このメンバーであれば皐月賞ディーマジェスティが断然だけれども、休み明けはどうか。先行馬が揃ってペースも厳しくなりそうだし。穴を狙うとしたら春からの成長著しいプロディガルサンか。あるいはGIの壁が厚かったプロフェットマウントロブソン
posted at 15:17:28

 

出馬表見ていたら元気になった
posted at 15:08:59

 

今日のローズSセントライト記念、牡牝ともに春のクラシック馬が揃ったじゃん(もちろんマカヒキを除く)!好勝負を期待
posted at 15:04:53

 

RT @kaaqoo: スーパーの店内放送で「お酒売場担当の方、ウイスキーの…しらす??を持ってレジまでお願いします」と流れて お酒の名前をあまり知らない人って好印象だなーと思った
posted at 13:32:47

 

二日酔いに蕎麦は効くねー
posted at 13:30:07

 

RT @asahi: ニュージャージーでも爆発 NYとの関連は不明 t.asahi.com/k1zr
posted at 13:24:10

 

RT @kyodo_official: 【速報】NY爆発で約25人負傷とCNNテレビ this.kiji.is/15006104808457…
posted at 11:29:23