Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @arakencloud: 富士山の笠雲と吊し雲おさらい.山頂では笠雲,山から離れた位置では吊し雲.つるっとしてるのは上空の風が強いためです.見た目はUFOみたい.種類は沢山あって,いずれも日本海に低気圧がある時に発生しやすいです.そのため,雨や強風の前兆と言われます.山越え気流の上昇流域で発生する雲です. pic.twitter.com/EizBkDcmIg
posted at 23:54:07

 

“江戸時代から続くアノ「温泉マーク」 「変更検討」経産省に「変えないで!」 : J-CASTニュースhtn.to/yuaBKY #map #design #history
posted at 23:47:10

 

というわけでRT一つ消しました
posted at 23:33:57

 

RT @Itsme_Cathy_: haramasakazu1って炎上釣り趣味のネタアカウントだよ
posted at 23:33:13

 

RT @majingabacho: カラダ もってくれよ!! 5倍 豚王拳だっ!!!!! 地球規模で考えろ@伏見区 大ラーメン野菜魚介別皿 豚マシ豚マシ豚マシ豚マシ豚マシ ウズラウズラ 1800円 ウズランボールも10個集めました♪ pic.twitter.com/mveOwCw8cF
posted at 23:32:34

 

RT @StuOstro: Sinister-looking face of #HurricaneMatthew at landfall in #Haiti [Un-doctored #weather #satellite image] pic.twitter.com/hrviDVuJ3R
posted at 23:30:07

 

RT @sandwaddle: 富士通の原正一さんってホンモノなの?垢消しして逃亡!ってスクショ画像だけだとどうも真偽が確認できないから困る。プロフ画面までスクショしといてくれたら助かるんだけど。富士通に問い合わせすればいいの?
posted at 23:24:10

 

“次期国連総長、グテレス氏に決定=初の首相経験者-安保理時事ドットコムhtn.to/4iKShXow2Da #international #institution #politics #diplomacy
posted at 23:22:04

 

asakura-t - 『ゲームの「魔法使い」って、おかしくないか!? -  …』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/30337233…
posted at 23:12:53

 

RT @kam__mas: 尸「ばかしね」 疒「いやだまれ」
posted at 23:03:02

 

“もじ急行 | えきもじの見索 京急電鉄編” htn.to/fXzr5BzAT #typography #transportation #photo
posted at 22:50:28

 

石原さとみ主演ドラマ『校閲ガール』に校閲者から疑問の声「放送事故レベル」|ニフティニュース” htn.to/5QhdVDKjFsW #tv #ネタ
posted at 22:41:16

 

RT @neveneve_2: なんかUFOみたいな雲発見。 富士山とのコラボレーション🙌🏻🙌🏻 pic.twitter.com/UEJDcJzqIj
posted at 22:36:18

 

“「底本」を取り違えて翻訳し出版 本を絶版・回収に | NHKニュース” htn.to/MrxRLx #publication #copyright #translation #FAIL
posted at 22:18:33

 

RT @yokohamashiminr: 白紙の領収書をもらって、自分で記入するのは犯罪になります。 発行者以外が勝手に記入すると「文書偽造」の罪になります。 本当に支払った金額を記入しても、罪になります。重加算税が課されます。場合により逮捕され、刑罰や罰金に処せられます。 invoice.moneyforward.com/receipts-lp/ba… pic.twitter.com/pE7rN8OS2z
posted at 22:11:02

 

RT @gattoliberoTW: 「月当たり残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない」 武蔵野大学 長谷川秀夫氏は、すみやかにフェイスブックを閉鎖し、逃亡中とのこと。 これこそ、氏が熱心に訴えている「プロ意識」ということですね。 「これはイカン!と思ったら、すぐ逃げろ」と。ある意味、言行一致。 pic.twitter.com/uwbzWT3xjh
posted at 22:02:30

 

Caskの記事へのリンク(d.hatena.ne.jp/consigliere/20…)ありがとうございます。また、勉強になりました / “引退馬のためにお小遣い稼ぎをしよう (日本昔ばなし)ピーターラビットのおはなし” htn.to/Xb71zPD #blog
posted at 21:52:30

 

週明けには某原稿を仕上げたいけれども、実質的に作業できるのは1日か…きついな
posted at 21:33:47

 

RT @ynews_retrans: または阿蘇火山噴火微動・火山(Welsh) news.yahoo.co.jp/pickup/6216963
posted at 01:55:43

 

独酌、なんてものはないんじゃないかなぁ。ひとりで呑んでいても、常にもうひとりの自分と酒を呑んでいるのではないかなぁ
posted at 00:59:49

 

昔々、電通を光の速さで辞めた旧友の選択は本当に正しかったな。
posted at 00:41:24

 

「社内の飲み会の準備をする幹事業務も新入社員に担当させており、「接待やプレゼンテーションの企画・立案・実行を実践する重要な訓練の場」と位置づけている」電通、バカじゃないの?
posted at 00:36:50

 

RT @hahaguma: 「死んでしまいたい」 過労自殺電通社員、悲痛な叫び:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJB7…「本気で死んでしまいたい」「寝たい以外の感情を失った」「こんなストレスフルな毎日を乗り越えた先に何が残るんだろうか」。
posted at 00:35:07

 

@Corey_Keyバンクーバーなのですか?!
posted at 00:20:53

 

自分のなかで「こういう調べものをするときはこういう手順でする」というのはもう決まっているよね。一応、随時 revise しているけれども根幹はあまり変わらないね twitter.com/shomotsubugyo/…
posted at 00:12:28

 

セットというのは、教えるときには一応意識しながら学生には伝えている。伝わっているのかどうかわからないけれども。「辞書ひいても出てこなった?じゃあ、リーダーズと、プラスをひきなさい。でも最初からリーダーズひくなよ」みたいな twitter.com/shomotsubugyo/…
posted at 00:02:31